• ベストアンサー

金(fare/charge/fee)、などの多訳できる言葉

上記や、客(passenger,guestなど)のように、 いち日本語で、多くの英訳をする言葉を捜しています。なにかありましたら、日本語と英語よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MGT
回答No.2

●名詞 虐殺:holocaust,massacre,slaughter,butchery,atrocity,carnage 運命:fate,fortune,destiny,doom,circumstance,lot,portion ●形容詞 勇敢な:brave,courageous,heroic,valiant,manly,dauntless,gallant,chivalrous  などはどうでしょうか?(変な言葉を選んでしまいましたが・・)

その他の回答 (2)

• luvsf
回答No.3

●“焼く”=grill, broil, bake, (pan-)fry, sear, roast, toast... ●“賢い”=smart, bright, intelligent, wise, clever, sharp などはいかがでしょう?

akira909
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。

noname#12828
noname#12828
回答No.1

smell,odor,aroma,scent,perfume,fragnace これは、香り一般です。類義語辞典を参照してください。