• ベストアンサー

英語訳のあるテレビ番組。

英語のリスニングのためとDVDを聞いています。しかしお金がかかるため、テレビ番組を探しています。話している言葉が英語で下にでてくるので早い英語も理解しやすいからです。また日本語を英訳して下に英語が出てくるものも新たな発見があり勉強になるのでさがしています。もしもこういった番組があったら是非教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihidede
回答No.3

日本語の英訳が出てくる番組というのは知りませんが、 話されている英語が文字として表示される番組ならあります。 "NEWSHOUR" BS2 午後2~3時 火~金 英語リスニングに有用なので、毎日見てます。 それでは。

その他の回答 (4)

• eliot55
回答No.5

アマゾン日本から伊丹十三監督の映画が英語字幕付きのアメリカ版で 買えます。手頃な値段です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=vhs-jp&field-director=Juzo%20Itami/ref=sr_sp_dp_2_3/249-2345762-1132336 役所広司主演のShall We ダンスも英語字幕付きのビデオが買えます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6304798466/ref=_/249-2345762-1132336 その他にも黒澤監督の作品など、いくつかの日本映画が英語の字幕付きで アメリカで売られていて、それらをアマゾン日本から買うことができます。 アマゾン日本のビデオサーチにローマ字でKurosawaとかImamuraなどと 書いてサーチしてみてください。英語字幕つきの映画はsubtitledと表示 してあります。

noname#5721
noname#5721
回答No.4

hihidedeさんと同じですが”アメリカ・PBS「ジム・レーラー・ニュースアワー」”で14:00-14:50, ”BS1”です

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/hensei/
  • denden_kei
回答No.2

DVDの英語字幕と同じですが、クローズドキャプションの入った映画ビデオはどうでしょうか?日本の作品/TVでは使っていない機能ですが、最近のビデオデッキには大抵再生機能がついています。 >また日本語を英訳して下に英語が出てくるものも新たな発見があり勉強になるのでさがしています。 (日系)飛行機で上映しているものですね。見たことがありますが、なかなか面白いですね。 ただし日本国内で市販されているかは不明です。

• gamasan
回答No.1

ん~おっしゃる意味が? まず 地上波ではそんな番組はないでしょう 字幕スーパーの映画があったとしても 字幕は日本語です これは一般視聴者が外国語を理解するためのものでしょ? 英語の字幕なんて見たことないです DVDの英語字幕スーパーのものをレンタルするしかないでしょうね 日本語を英訳スーパですか 外国に行って日本の物を 放送しているところならあるかもしれませんね