• ベストアンサー

有名人からのジョークな祝電

はじめまして。18日に友達の結婚式の二次会があるんですが(私は主幹事)、2次会の途中で祝電披露の時間があるんですが、通常の祝電以外に仮に有名人から二人に祝電が届いたら、おもしろいだろうと思って色々考えているんですが、なかなかいい案が浮かびません。 皆様はどんな有名人から祝電がとどいたらおもしろいと思いますか? またどんな祝電の内容なら皆さん爆笑してくれると思いますか? もしいい案がありましたらご教授ください。 下記は私の考えた例文です。 ************************************************** ご結婚おめでとうございます。 お二人の晴れ姿を拝見したかったのですが、 本日は    のため残念ながら出席できません。 郵政民営化もお二人のご結婚のように皆様にのぞまれる 形でありたいと思います。本日は誠におめでとうございます。 内閣総理大臣 小泉純一郎 ************************************************** どうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* ご結婚 オメデトウゴザイマス。 僕からの精一杯の微笑みも、○○さんには届かぬほど、 △△クンがまぶしくって、仕方ない存在なんだね… キミへの気持ちはこれからも、僕の中でずっと眠っているよ。 ひとまず、□□(=お住まいのエリア名とか。例えば「柏」)の貴公子に、乾杯♪                                      from ヨン様。 *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:* *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* ○○さん・△△君、ご結婚 おめでとう! でもホントはむなしくて、家でヤケ酒あおることにしたので、 本日のご欠席、どうかお許しください。 ところで△△君!もしもこの先「万が一」なんてことあれば、 私が“負け犬 脱出”してでも守ってあげるから、 安心して、ガンガンお金を貯めといてよ♪                                     By 元セレブ★杉田 *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:* *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* この度は、ご結婚 おめでとうございます! ○○さんヲタの△△君は、とうとう今日から夢にみた 「ダンナ様、お帰りなさい」を、エプロン姿で毎日言われちゃうの? んもぅー、バツとして○○さんとの萌え~な幸せぶりを、 今すぐココで証明(=kiss)してくれたら、ゆるして あ☆げ☆るっ                                    エルメスたん@アキバ より *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:* 色々と反感かいやすい政治モノよりは、 後々、その時代の記念にもなりうる“流行モノ”の方が、私的には無難かと f^^;

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ おめでとうございます。 お二人のご結婚は、想定外であったため、 本日はのっぴきならぬ用事のため出席できません。 今度するときは、裏から一言お願いします。 ホリエモン ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ○○くん、○○ちゃん 結婚おめでとう。 のび太君としずかちゃんのように、素敵な家庭を作ってくださいね。 どこでもドアが、今ちょっと貸し出し中なので、今日は出席出来なくて残念です。 でも、きっといつか○○ちゃんは、僕みたいな体型になって、僕がのび太くんを支えたように、○○くんをサポートしてくれるでしょう。 頑張るのだぞ!○○くん!! ドラえもん ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ いやはや、難しいもんですね。でも、とっても面白い企画だと思いました。

回答No.1

電報の送り主と同じ誕生日の有名人を調べてみましょう。 例により小泉純一郎氏と同じ誕生日のゲストがいれば、電報を読み上げるときに、 『小泉純一郎・・・(すこし間をあける)・・・と同じ誕生日の○○(送り主)より』 というメッセージにするとサプライズ電報になります。 読む人がちゃんとその意図が分かっていると、間の取り方がうまくいくので面白いのでは?

関連するQ&A

  • 同様の法案・案件の同様とは?

    以前こちらで国会では「同一会期に同様の法案・案件を審議・採決しない原則」があるので内閣信任案を可決したら内閣不信任案を採決できないと聞きました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=690010 ここでいう「同様の」はどこまで指すのでしょうか? たとえば、小泉さんが郵政民営化法案を提出して否決されたら菅さんが郵政の民間参入を認める法案を提出できるのでしょうか?民営化と民間参入は別のものですが現郵政公社以外でも郵便事業をできるという共通点はありますよね?

  • 郵政民営化と小泉総理

    既に至るところで散々議論されてる感のあるこの件についてですが 一庶民の私でさえ、落選された選挙当時から小泉純一郎と言えば 郵政大臣であり、郵政民営化が代名詞と認識していたのですが それを「今更」反対する人々を不思議に思います。 確かに国民すべてが同じ意見になるはずもありませんし 野党ならなんでも反対するのが行動の原理というのも 感心はできなくとも理解はできます。 質問は 小泉氏と言えば郵政民営化 自民党は小泉氏を党代表に選出 にもかかわらず自民党議員が今、小泉氏及び郵政民営化に反対 なぜですか???

  • なんで小泉さんは人気があるのでしょう?

    次の首相は誰がいい?とアンケートすれば「小泉純一郎」がトップになり、今でも人気がありますが・・・ 最近始まった年金問題にしても、また郵政民営化にしてもどこがいいのか私には理解できません。 みなさんは、また小泉さんに首相になってもらって、今以上の厳しく辛い世の中になることを望んでるのでしょうか? 他に居ないから、小泉さん、カムバック!なの?どうなんでしょう?

  • タレントの小泉孝太郎は自分の父が総理大臣時代に何をやらかしたか知ってい

    タレントの小泉孝太郎は自分の父が総理大臣時代に何をやらかしたか知っているんですか? 郵政民営化しましたが。孝太郎は純一郎批判してないよね

  • 小泉純一郎元総理の政策って失敗だったの

    自分は小泉純一郎元総理の政策は郵政民営化など良いイメージしかなく支持率も高かったと記憶していますが、よく小泉総理が日本の昔からある良いところを壊してしまったなどと耳にします。具体的に小泉総理の政策で失敗だったところを教えてください。

  • 拉致被害者の解放

    北朝鮮に拉致された方々の解放に、元総理大臣、小泉純一郎氏は尽力され多大な業績をのこされた。また、郵政民営化、良かったか、悪かったかは、我々にはわからない。そこで、巷間、1)拉致被害者解放のため、1人当たりに対して、相当な賠償金が支払われた。2)郵政民営化は、アメリカの差し金である。郵政所轄のお金が、アメリカのためのかなり役立っている。2つのことは、事実の事でしょうか?

  • 郵政民営化以外の小泉内閣の政策について教えてくださいm(__)m

    こんにちわ。 小泉政権は結構長く続いたと思うのですが、一体どういう政策がなされ、そしてどのような功罪を生み出したのかについて、調べています。 小泉さんと聞くと、私は真っ先に「郵政民営化」が思い浮かび、また、それに関する著作なども数多く出ているのですが、ほかにも、とりわけ「2002~2003年」あたりにおいて、一体小泉内閣はどのような政策を行っていたのか、皆様のお知恵をお借りしたい次第です<m(__)m> よくわからないのですが、ケインズ主義のような福祉国家を目指す政策ではなく、ハイエクやフリードマンの経済学に基づいたネオリベラリズム、新自由主義的政策が行われたとの話を人から聞きました。 しかし私は非常に浅学の者でして、郵政民営化以外に、一体どのような新自由主義的な政策が行われていたのか、他の事例を調べようとしても、うまく見つかりません(ToT) どなたか、郵政民営化以外に、小泉政権が行った政策、ネオリベ的政策?でしょうか、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 小泉内閣の政策内容、政策プロセスについて

    こんにちは。 小泉内閣総理大臣の任期は今年まででおわるじゃないですか。そこで、今までを振り返る意味でもあるんですが、小泉内閣は政策内容とか、政策決定プロセスなど、今までの内閣とどうゆうふうに違うんですか? 私は郵政民営化に反対なので小泉内閣のことを詳しく知らないのですが、知っといたほうがいいと母に言われたので無性に知りたくなりました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 郵政民営化は悪?

    いまひとつ理解できないのが、小泉内閣時全面に推し出された郵政民営化の意義です。 記憶が正しければ、小泉氏は郵政なくして改革なしをスローガンに、しきりにその有用性をアピールしていたように思えます。 しかし、それから数年経つ中で、また当時から郵政民営化を疑問視する声があったと思います。 これもうろ覚えなのですが、郵政民営化によって一番得をしているのはアメリカであって、日本は郵政民営化によって日本人の個人資産をアメリカに垂れ流している、みたいなことが記述されていたように思います。 どれもこれもうろ覚え、確かな記憶、理解ではないので、ぜひ正しいとされている認識、その意義、有用性、またはその害悪性など教えてください!

  • 民主党岡田代表の辞任発言の意味

    類似の質問が既出で、そこでは、(1)小泉の辞任発言への対抗策。(2)民主党の現況を憂慮しての花道論、などが揚げられています。しかし、(1)は2番煎じであり効果が薄い。また、(2)でも、まだ、底までする必要があるのか疑問です。 そこで、考えられるのが、今回の郵政民営化法案に反対したことが、事実上、岡田代表の判断の失敗であり、民主党としてはもう選挙の勝利を諦めているのではないか、という考えが浮かびます。 もし、今回、民主党が郵政民営化法案に賛成すれば、自民党は現状のまま抵抗勢力を含んだままであり、民主党の攻撃材料のままであったわけです。小泉も郵政民営化法案を通せても、先々、さらに骨抜きにされ、結局、退陣に追い込まれたことと思います。もともと小泉への圧倒的な支持も、郵政民営化、自民党をぶっつぶす、と言うことにあったわけで、郵政法案否決後の小泉の笑顔も、してやったり、という所だったのではないでしょうか。 自民党造反議員も民主党も、郵政よりもっと大切なことがある、といいつつ、郵政民営化法案に反対し、政局へと持ち込んだ自己矛盾に陥っています。国民の支持がえられそうな目立つスローガンは見当たらず、彼らの争点がぼやけてしまっています。 民主党は既に負けてしまっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう