• ベストアンサー

有名人からのジョークな祝電

はじめまして。18日に友達の結婚式の二次会があるんですが(私は主幹事)、2次会の途中で祝電披露の時間があるんですが、通常の祝電以外に仮に有名人から二人に祝電が届いたら、おもしろいだろうと思って色々考えているんですが、なかなかいい案が浮かびません。 皆様はどんな有名人から祝電がとどいたらおもしろいと思いますか? またどんな祝電の内容なら皆さん爆笑してくれると思いますか? もしいい案がありましたらご教授ください。 下記は私の考えた例文です。 ************************************************** ご結婚おめでとうございます。 お二人の晴れ姿を拝見したかったのですが、 本日は    のため残念ながら出席できません。 郵政民営化もお二人のご結婚のように皆様にのぞまれる 形でありたいと思います。本日は誠におめでとうございます。 内閣総理大臣 小泉純一郎 ************************************************** どうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.3

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* ご結婚 オメデトウゴザイマス。 僕からの精一杯の微笑みも、○○さんには届かぬほど、 △△クンがまぶしくって、仕方ない存在なんだね… キミへの気持ちはこれからも、僕の中でずっと眠っているよ。 ひとまず、□□(=お住まいのエリア名とか。例えば「柏」)の貴公子に、乾杯♪                                      from ヨン様。 *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:* *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* ○○さん・△△君、ご結婚 おめでとう! でもホントはむなしくて、家でヤケ酒あおることにしたので、 本日のご欠席、どうかお許しください。 ところで△△君!もしもこの先「万が一」なんてことあれば、 私が“負け犬 脱出”してでも守ってあげるから、 安心して、ガンガンお金を貯めといてよ♪                                     By 元セレブ★杉田 *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:* *:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':* この度は、ご結婚 おめでとうございます! ○○さんヲタの△△君は、とうとう今日から夢にみた 「ダンナ様、お帰りなさい」を、エプロン姿で毎日言われちゃうの? んもぅー、バツとして○○さんとの萌え~な幸せぶりを、 今すぐココで証明(=kiss)してくれたら、ゆるして あ☆げ☆るっ                                    エルメスたん@アキバ より *:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:* 色々と反感かいやすい政治モノよりは、 後々、その時代の記念にもなりうる“流行モノ”の方が、私的には無難かと f^^;

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ おめでとうございます。 お二人のご結婚は、想定外であったため、 本日はのっぴきならぬ用事のため出席できません。 今度するときは、裏から一言お願いします。 ホリエモン ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ○○くん、○○ちゃん 結婚おめでとう。 のび太君としずかちゃんのように、素敵な家庭を作ってくださいね。 どこでもドアが、今ちょっと貸し出し中なので、今日は出席出来なくて残念です。 でも、きっといつか○○ちゃんは、僕みたいな体型になって、僕がのび太くんを支えたように、○○くんをサポートしてくれるでしょう。 頑張るのだぞ!○○くん!! ドラえもん ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ いやはや、難しいもんですね。でも、とっても面白い企画だと思いました。

回答No.1

電報の送り主と同じ誕生日の有名人を調べてみましょう。 例により小泉純一郎氏と同じ誕生日のゲストがいれば、電報を読み上げるときに、 『小泉純一郎・・・(すこし間をあける)・・・と同じ誕生日の○○(送り主)より』 というメッセージにするとサプライズ電報になります。 読む人がちゃんとその意図が分かっていると、間の取り方がうまくいくので面白いのでは?