• ベストアンサー

引越し(一人分)

結婚をするにあたり、実家から現在彼が住んでいる部屋に引っ越す事になりました。一人暮らしをした事がないので自分一人だけの引越しは初めてです。 家具はステンレスのキャスター一つだけで後は洋服、書籍、小物(化粧品、文房具等)、自転車のみです。どこか良い引越し業者を知っている方は教えて下さい。またどれくらいの金額かも教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thejester
回答No.3

こんにちは。その程度の荷物でしたら「赤帽の一人引っ越し」が良いのではないでしょうか?私が引越しした時はあなた以上に荷物がありましたけど、余裕で入りましたよ。12000円くらいで運んでくれますので比較的楽だと思います。

mi-ga-ma
質問者

お礼

返答が遅くなりすみません。ご意見頂いた通り赤帽にも問い合わせてみました。今思案中です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tenten525
回答No.2

http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh002 ここで、一括無料比較してみるのも手だと思います。 そのくらいの荷物だったら、軽トラに乗り切るんじゃないかなって思いますが・・・、どなたか持ってらっしゃる方いませんか?

mi-ga-ma
質問者

お礼

返答遅くなりすみません。なかなか時間、労力がなくやはり引越し屋さんに頼むことにしました。 ご意見通りネットで一括で比較をしました。いっぱいあって驚きました。ありがとうございました。

noname#31990
noname#31990
回答No.1

はじめまして。 あまり荷物がないようなので、mi-ga-maさんや、相手の方が免許を持っていらっしゃるならレンタカーが一番安く簡単だと思われます。 小さなミニバンくらいなら5000円もあればかりれると思いますよ♪ 以前私もそうやって引っ越したことがあります。 また、どうしても引越し業者にお願いをするのであれば、インターネットで見積もりを無料でやってくれるところがあります。 ためしにやってみるとよいかもしれません。

mi-ga-ma
質問者

お礼

早々と回答頂いたにもかかわらず、返答遅くなりすみません。他の質問にも書きましたが自分達でするのはちょっと大変そうなので引越し業者さんに頼むことにしました。インターネットで無料見積もりして、絞った何件かに自宅まで来てもらい詳しい見積もりをしてもらうつもりです。ありがとうございました。