• ベストアンサー

引越し(一人分)

結婚をするにあたり、実家から現在彼が住んでいる部屋に引っ越す事になりました。一人暮らしをした事がないので自分一人だけの引越しは初めてです。 家具はステンレスのキャスター一つだけで後は洋服、書籍、小物(化粧品、文房具等)、自転車のみです。どこか良い引越し業者を知っている方は教えて下さい。またどれくらいの金額かも教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.3

こんにちは。その程度の荷物でしたら「赤帽の一人引っ越し」が良いのではないでしょうか?私が引越しした時はあなた以上に荷物がありましたけど、余裕で入りましたよ。12000円くらいで運んでくれますので比較的楽だと思います。

mi-ga-ma
質問者

お礼

返答が遅くなりすみません。ご意見頂いた通り赤帽にも問い合わせてみました。今思案中です。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh002 ここで、一括無料比較してみるのも手だと思います。 そのくらいの荷物だったら、軽トラに乗り切るんじゃないかなって思いますが・・・、どなたか持ってらっしゃる方いませんか?

mi-ga-ma
質問者

お礼

返答遅くなりすみません。なかなか時間、労力がなくやはり引越し屋さんに頼むことにしました。 ご意見通りネットで一括で比較をしました。いっぱいあって驚きました。ありがとうございました。

noname#31990
noname#31990
回答No.1

はじめまして。 あまり荷物がないようなので、mi-ga-maさんや、相手の方が免許を持っていらっしゃるならレンタカーが一番安く簡単だと思われます。 小さなミニバンくらいなら5000円もあればかりれると思いますよ♪ 以前私もそうやって引っ越したことがあります。 また、どうしても引越し業者にお願いをするのであれば、インターネットで見積もりを無料でやってくれるところがあります。 ためしにやってみるとよいかもしれません。

mi-ga-ma
質問者

お礼

早々と回答頂いたにもかかわらず、返答遅くなりすみません。他の質問にも書きましたが自分達でするのはちょっと大変そうなので引越し業者さんに頼むことにしました。インターネットで無料見積もりして、絞った何件かに自宅まで来てもらい詳しい見積もりをしてもらうつもりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚の為の引越どうしましたか?

    結婚の為、実家から旦那様の家に引越します。 タンスは購入するので、大きな家具はなく、電化製品もPCくらいです。 洋服はタンス3つくらいです。あとは小物がパラバラと。 引越業者のHPを見てますが、このくらいの量で引越業者を使うのはどうでしょうか? また結婚を機に、実家から引越をされた方はどうしましたか?

  • 引越し時荷造りについて

    引越し時についてですが、荷物のダンボール詰めの作業を、時間がないので、全て業者に任せたいと思っています。 ネットで調べたところ、大型家具、電化製品などの梱包作業などはあるみたいなのですが、、、洋服や小物までダンボール詰めなどの作業をしてくださる業者、またはサービスはないのでしょうか? お手数ですがお分かりの方がいらっしゃったら教えてください!

  • 引越し時の荷物について

    もうすぐ新潟から東京に引越します。 引越し時に家から持っていく荷物ですが、 引越し屋さんに頼むよりも、宅配便で送ったほうが安く済みますか? 実家からでるので、家具、家電などは何もなく、 自分の服、小物、ペットのゲージ、ペット用品くらいなので、 少し大きめのダンボール5個くらいになると思います。 おすすめの業者なども教えてください。

  • 少量の引っ越し

    この春から就職で、大阪から千葉に引っ越しします。 今は実家ですので、家具も家電もほとんど向こうでかうつもりです。 引っ越しの荷物は以下のものを予定しています。 ・洋服類 ショッピングが趣味なためこれが結構多いんです・・。 ダンボール10箱分くらい+コートなどダンボールに入らないものがたくさん。 自分の部屋のクローゼットに入りきらずあふれています。 ・テレビ  15インチの液晶なので小さめ ・コンポ  3つにわかれているタイプです(スピーカー2つと真中の1つ) ・ギターのアンプ  10Vなので小さめです。 ・自転車  可能であれば。 ・ノートパソコン  A4大のサイズ。  これはどっちでもいいです。手持ちでも大丈夫です。 ・バッグ  これも結構ありますが・・できるだけ絞ろうかと・・ ・あとは小物としてダンボール1つ分くらいを見ています。 会社が負担してくれるのは5万までなので5万までに抑えたいです。 引っ越しやさんだと結構かかりそうで、問い合わせでも 値段をみるなら宅急便の方が安いかも・・といわれました。 オンライン一括見積もりというのをしたら、 値段を書いてきてくれた会社がいくつかあったのですが 9~15万くらいでした。無理です・・。 ネットでいろいろみたところ、洋服にはハンガーボックスというものが良さそうです。 http://www.bestcarton.com/hikkosi/eco_box.html これそのまま宅配便にだしても送ってくれるのでしょうか。 また、自転車はどうすればよいのでしょうか。 自転車のせいで値段がはねあがるようなら我慢しますが・・。 (お金がないのであまり物を買えません・・ 会社負担分でおさまるようなら持っていきたいです) 自転車や、洋服の多さを考えるとひっこしやさんの方がいいかなと 思ったのですが・・ どうするのが一番良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 関西から都内への引っ越し

    関西から転勤で都内への引っ越しを考えています。 現在、3LDK(3階エレベータ有り)で一人暮らしです、都内(マンション、アパート)へ引っ越しを考えています。 実質どれくらいの引っ越しの費用がかかるのでしょうか? 遠くに引っ越した事がない為、検討がつきません。 家電、大型家具(ベッド、タンス、食器棚)等は引っ越し業者で梱包、持ち出し、運び入れを行っていただきたとおもっています。 小物の梱包は自分で行います。 よろしくお願い致します。

  • 引っ越し先が未定の引っ越し作業について

    こんにちは 私は沖縄に住んでいて、4月1日より北海道で一人暮らしをします。(3/30に沖縄を出ます。)  アパートをきめる為だけに北海道へ行く時間とお金がない為に、北海道へいってアパートを決めて住むつもりです。(沖縄には帰りません。) マンスリーレオパレスの様に、家具家電付きの所へ引っ越す為に、家具家電の引っ越し作業はないのですが、 洋服や私物(書類・バック等)がたくさんあります。  3/30に、業者に頼む、家を取り払って北海道へ行きアパートを決める 決められなかったらホテルに泊まる 3/31に、アパートが決まっていたらそのアパート先へ郵送してもら  それを宅配業者や引っ越し業者に頼みたいのですが、住所先が決まってない場合【3/30に、業者に頼む】は、どうしたらよろしいでしょうか? 一時的に預かってくれる倉庫みたいなところがあればよいのですが・・・ 初めての引っ越しで知識が乏しいので、よろしくお願い致します。

  • 一人暮らしから実家への引っ越し

    福岡の一人暮らしから千葉の実家へ戻る予定なのですが、引っ越し業者に頼むか、個別に宅急便で送るか迷ってます!家具や家電は全部売るか、友達にあげようと思っているので、実家へ持っていくのは洋服や雑貨や書類等だけです。宅急便だと段ボールの大きさや数で一個一個値段も違うと思いますし、実際どのくらいの段ボールの量になるかも想像ができないので、一層引っ越し業者に頼んだ方がお得ですかね~?

  • 初めての引越し

    こんにちは。 23歳になり一人暮らしを考えている派遣社員の男です^^ 今は実家なのですが、周りに車を持っている知り合いがいないのですが pc、テレビなどの家具を出来れば移したいんですが荷物があまりないのですが引越し業者などに頼むべきでしょうか? また、同じ様な経験をされたかたの意見も聞きたいですね。 ちなみに自分はずっとペーパードライバーで乗るの危険ですw

  • ひとりで引越

    結婚を控えている者です。 新居(会社借上の2LDKマンション1階)が決まり、 11月後半に内装リフォームが終わる予定です。 新居は静岡県で私は東京で実家暮らし、 彼は新居から10kmほど離れた所に住んでいます。 彼自身は11月下旬から12月頭まで出張に行ってしまい、 12月二週目も用事があり12月中旬まで引越作業ができない状態です。 私は11月30日まで仕事ですが中旬に有給をもらい、これから荷造りを始めます。 (洋服や雑貨、買いためておいた鍋類などでダンボール20箱弱の予定、 大型家具、家電はほとんどが購入で持参する大物はありません。 彼の荷物も衣類や雑貨などが中心です) 問題は引越の時期。 彼は「出張に行っている間に1人で住んでてもいいよ 自分の荷物は毎日少しづつ運ぶから」と言っています。 彼が出張に行く前に二人で家具、家電を選んで配達日を指定し、 私の荷物も日時指定で宅配便or引越屋さんの単身パックで送れば 1人で引越できる?なんて考えましたが難しいでしょうか? 家具家電の配達の方に「ここにおいてください」と お願いできれば助かるのですが 普通はそういうことはしないのでしょうか。 私の両親や家族の手を借りる場合、日帰りは難しいので どっ散らかった新居に雑魚寝をしてまで手伝ってもらうのは気が引けるし 彼の実家も遠方なので頼れず、現地には引越のヘルプを頼めそうな友人はいません。 (彼の友人はヘルプしてくれそうな人がいそうですが私は面識なし) あまりお金をかけずに一人で引越は可能でしょうか。 以前1度引越を経験しましたが、ほぼ初心者です。 いろいろなご意見をお待ちしております。

  • 一人暮らしの女性でも頼みやすい引っ越し業者

    一人暮らしです。このたび実家に戻る事になりました。 その際の引越しを業者に頼もうと思うのですが、プライベートなものもあるので、少し不安です。 そこで、女性でも頼みやすい業者ってありませんか?

専門家に質問してみよう