• 締切済み

会計ソフト

noname#106145の回答

noname#106145
noname#106145
回答No.2

パッケージソフトは特定の業種むけではなく、全般に使用できるように作られています。 TV CMで有名な勘定奉行などは高価ですし、余り 勘定科目も多くなく、会計処理もややこしくないようですので、intuit社の弥生会計(Proシリーズもありますが、 Proでなくていいでしょう)くらいでいいのでは? 価格は40000円位で、仕訳の見本も事象に応じて検索できるし、青色申告用紙もOCR用紙をそのまま印刷できます。以下のHPからトライアル版がダウンロードできます。 (無償)

参考URL:
http://www.intuit.co.jp