OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーブをあてられて・・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165064
  • 閲覧数116
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

 このまえダブルスの試合をやっているとき前衛をやっていたらサーブをぶつけられてしまいました。
これはフォルトですか?それとも相手のポイントになってしまうんですか?相手にノーバウンドでぶつけたら
こっちのポイントになるので味方にぶつけると相手のポイントになるような気がするのですが・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

フォルトです。
相手にノーバウンドでぶつけたら、こっちのポイントになる…は、ノーバウンドでぶつけたからではなく、サービスは、ボレーのようにのバウンドする前に打ってはいけないので、相手側のレシーブミスとして、こちらのポイントになるのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (191/630)

サービスは相手のコート(エリア)に「入れる」か「それ以外」です。入ればセーフでゲーム続行、それ以外=入らないならばフォルトです。 あなたに当たった=相手コートに入らない、ですのでフォルトになります。 相手に直接当たった場合については、下の方が書かれている通りです。
サービスは相手のコート(エリア)に「入れる」か「それ以外」です。入ればセーフでゲーム続行、それ以外=入らないならばフォルトです。
あなたに当たった=相手コートに入らない、ですのでフォルトになります。
相手に直接当たった場合については、下の方が書かれている通りです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ