• ベストアンサー

結婚式場などを紹介してもらえるところ(関西)

自分たちの希望に合った結婚式場や、情報などを提供してくれるところがあると聞きました。 それは、どこにあるのでしょうか? 来年結婚を考えているのですが、ゼクシィ等をみても半端ない数の式場の数。 素敵なところが多く、選べません。 金額も大体は載っていますが、実質どのくらいかかるものなのかなども分かりません。 聞くところによると、ゼキシィなどに載っている料金+100万円と聞いた事がありますが・・・。 そんな事など、いろいろ聞きたいので、探しています。 どこにあるかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 出来れば、大阪でお願いいたします。 また、行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのかも教えていただければ嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

noname#87671
noname#87671

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゼクシィなびに行ってみたらどうでしょう? 希望を伝えると条件にあったものを紹介してくれます。 会場の見学予約もしてくれるので楽ちんです。 私もゼクシィを見て何がなんだかよく分からなくなってしまったのでお世話になりました。 とても親切に紹介してもらい希望通りの会場を予約する事が出来ました。 予算、場所、会場の雰囲気など希望を伝えてみてくださいね。

参考URL:
http://zexy.net/mar/navi/guide_osk.html?DHAN_CD=06
noname#87671
質問者

お礼

そんなに良い所があったんですね!! さっそく予約しました。 いろいろ相談したいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は梅田大丸ブライダルサロンを使いましたよ。 ドレスも値段に関係なく好きなドレスを2着選べたし 料理のランクアップや特典などよかったです。 マリッジも4℃で買いましたが、 ブライダルサークルに入会してたので(無料)、割引してもらえました。

noname#87671
質問者

お礼

いろいろ特典?もあって、素敵ですね!! 是非是非行ってみたいと思います。 情報ありがとうございました!!

  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.4

こんにちは。 ホテル中心なら百貨店の中のブライダルサロンもあります。 様々な特典がつくみたいなので、ホテルで探されるなら一度覗いてみては どうですか? 梅田阪急 http://www.cues-q.com/ 阪神(ページ下の方) http://www.hanshin.co.jp/depart/info-ef/index.html 梅田大丸 http://www.daimaru.co.jp/umedamise/floor/11f.html 大丸心斎橋 http://www.daimaru.co.jp/shinsaibashi/bridal_info/top.html なんば高島屋 http://www.takashimaya.co.jp/osaka/circle/bridal.html

noname#87671
質問者

お礼

いっぱいあるんですね~。 いろいろ行ってみて、良いところを見つけいろいろ相談したいと思います。 沢山教えてくださりありがとうございました。

noname#14210
noname#14210
回答No.2

結婚式場を無料で紹介してくれるサロンが、色んな場所にあります。 大阪なら梅田のハービスエント内に、とても落ち着いた雰囲気の式場紹介 サロンがあって、無料で相談にのってもらったり、お茶やケーキ(これは 有料)を頂きながらパンフレットやビデオで色んな式場を見ることもできます。 いずれにしても、  ・開催時期  ・招待人数  ・挙式は和式?様式?  ・派手婚?地味婚?手作り婚?レストランウエディング?普通?  ・何を最優先するか?(アクセス・見栄え・ブランド・価格) くらいはある程度イメージしておかないと、お話が始まりません。 逆に、上記のデータがあれば、希望の式場をピックアップしてもらったり 大まかな見積もりを作ってくれる場合もあります。 けれど結局決めてとなるのは、下見(実際に見ること)です。 時間があるのなら、、ゼクシイで少しでも「良さそうだな」と思った式場を、お2人でデートがてら見て回ってはいかが。 ちょうどこれから結婚シーズンなので、現場の雰囲気がつかめると思います。 私はそれにより、最初に思ってたのと全然違う式場を気に入って、そこで 挙式することにしましたよー。

noname#87671
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の中では、大体決まっているのですが、そういったことを相談できるところをさがしていました。 ハービスエント内のブライダルカフェは、おしゃれだし、是非行ってみたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.1

以前 式場で働いていました >素敵なところが多く、選べません。 一軒一軒 見るしか方法はありません 何を主体とするのか まず決めることです 料理 演出 価格 時期 距離 場所 その他 夏の結婚式なら破格値で 利用できますが 春秋なら ある程度 覚悟しましょう 派手に結婚式をするのか 地味婚にするのか でも費用は違います もっと 詳しい要求がないと 何とも答える事ができません

noname#87671
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 頭の中では少しづつ構想はあるのですが、式場をまず決めたいとおもって、そういう事を相談できるところを探していました。 いろいろ大変ですが、楽しんで決めていこうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式場の選び方

    結婚が決まり、来年を目処に結婚式をあげる予定で、式場選びをしているところです。 先日、ゼクシィなびに初めて行き、段取りや式のイメージを固める作業をしてきました。 まだ、式場のピックアップや下見の予約は入れてもらっていません。 しかし、その後友人から聞いたのですが、ゼクシィなびを利用して式場を契約すると、式場がマージンをなびに支払うので、わからないように割高にしたり、値引率が低いからやめた方がいいと言われました。 大きなお金が出ることですし、出来る限り費用を押さえられたらと思うと、このままゼクシィなびで式場探しをしていていいものかと思えてきました。 どこを介して決めた方が一番良いのか? 費用や内容に違いが出てくるのか? わからないことが多く、迷ってしまっています。 選択肢としては (1)式場を自分達でピックアップし、直接契約する。 (2)結婚式口コミサイトを通して下見予約 (3)そのままゼクシィなびで、式場をピックアップだけし、紹介はやめてもらい自分で下見予約(ゼクシィに申し訳ない気もしますが) (4)ゼクシィなびでそのまま決める これらの違い、メリット、デメリットなんかも有りましたら、式場選びをご経験された方や、働かれていた方など、アドバイスいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 京都の結婚式場

    こちらで何度か質問をさせていただき、いつも感謝しています。 本日も皆様のアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。 来年2月~3月頃に結婚する予定まで、やっと決まりました。 双方の親への挨拶も済ませ、これから式場探しの予定です。 京都で結婚式を挙げる予定です。 彼の住まいが滋賀、私は大阪。 ゼクシィやLei weddingなど、結婚情報誌など購入して研究し始めたのですが、何かよくわからないのが現状です。 私の希望は和装で、神前婚をすること。 彼の希望は、人とは違った何かをしたい!という漠然としたもの。 費用は出来るだけ抑えたいのですが、何分「親戚」を中心とした式となりそうな感じで、80~90名規模の予定です。 挙式+披露宴をする予定です。 希望は、ホテル系又は専門式場など。 結婚情報誌などに載っていないようなところで、何かいい場所とかありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式場の予約

    今年の年末に入籍して来年の春に結婚式をしようと考えていたのですが、先日妊娠が発覚。急遽今月中に入籍をして、挙式も9月までにすることになりました。今から結婚式の予約って大丈夫でしょうか? ゼクシィなどをみて気に入った式場は何件かあったのですがブライダルフェアに行くより空いている日を式場に問い合わせたほうがいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 結婚式場探しってみんなどうしてますか?

    結婚が決まりまして、今から結婚式場探しをしなきゃと思っています。 来年の春くらいを目処に探そうと思っていますが、 皆さんの結婚式場探しはどのようにされているのか興味があり、 いろいろ知りたいと思いました。 やっぱりCMとかもやっているゼクシィをまず買うのでしょうか? 以前本屋さんで見たらすごく分厚くて重そうだったんですけど。。 私はIT関連職なので、WEBで探す方が便利だなーと思ったりしてますが、いろんなサイトがあるのでどれが一番ベストなのか悩んでしまいます(_ _;)電化製品なんか購入する時は必ずクチコミを見ますけど、結婚式場選びもやっぱりクチコミとか見た方がいいんでしょうか? WEBで見るのに一番おさえていた方がいいポイントなんか教えて頂けると助かります! ご経験者の方よろしくお願いします。

  • 名古屋で結婚式します!式場探し中!

    来年の秋頃に結婚式を考えています! 1ヵ月前から色々と式場を見学に行きましたが、なかなか決まりません・・・。 なぜかって? 雑誌とかHPとかにある金額では絶対できないからです・・・。 会場とか綺麗だなって思うと目が飛び出る金額だし・・・ 予算的にはアリかもって思うところは何か古臭いし・・・ 最近は彼女のテンションもDOWNしちゃって、ちょっと僕も心配してます。 そこで経験のあるかたに質問です。 どこかいい結婚式場ありませんか?????????? 僕たちの希望としては、 ・名古屋駅周辺 ・会場もキレイ ・料理もおいしい ・お値打ち ぐらいでしょうか・・・。 一応60名で200万以下を考えています。 祝儀で全部まかないたい!! でも彼女には可愛いドレスとか写真とか、ちゃんとしてあげたい・・・。 どなたか御助けを!

  • 結婚式場を探しています

    年内に入籍し来年の春に親・兄弟だけで結婚式をする事になりました。 彼も私も大阪に住んではいるのですが、結婚式は彼が広島県福山市出身なので できたら福山市で結婚式をしようと思っています。 しかし貯金もあまりありませんのでできるだけお金のかからない 結婚式を考えています。 そこで広島県福山市内で安くてできる結婚式場を知っていたら教えてください。 参加者は彼のご両親・姉夫婦・子供3人、私の母親・弟以上です。 よろしくお願いします。

  • 大阪の結婚式場選びで迷っています

    来年の3月に結婚式をする予定です。 大阪で行うのですが式場選びで下の2つで迷っています。 ・阪急インターナショナルホテル(梅田) ・ホテルモントレ ラ・スール(京橋) 値段はもちろん阪急インターナショナルの方が高いのですが、 仮に同条件で同じ位の金額であれば、どちらが良いと思いますか? それぞれ良い所があり、決められません。 結婚式や宿泊で行かれた事のある方、 なんでも構いませんので感想を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 大阪の結婚式場について

    来年結婚式を挙げる予定をしています。 披露宴はせずに式だけ挙げるつもりです。 家族だけで挙げるので10人ていどです。 大阪で20万くらいで挙式のみの式場で良かった所教えて下さい。

  • 結婚式場の場所はどこがいい??

    来年、入籍して、来年か再来年に結婚式をしようとおもっているのですが、結婚式をする場所を迷っています。 大阪の実家で私は住んでいて、彼は大学のために福井県から大阪に下宿しています。 彼は福井県の地元で内定をもらったので、来年からは福井県に住むことになります。私も福井県に嫁ぎます。 そこで質問なのですが、この場合、結婚式場は大阪と福井のどちらでしたらよいのでしょうか?? 大阪か福井か、間を取って京都なのか。 する場所で悩んでいます。彼の親族は福井に住んでいて、私の親族は大阪に住んでいます。 私と彼の共通の友人達も大阪に住んでいます。この人達も結婚式に呼びたいのです。 また、来年に彼は福井県で就職するので、その上司も結婚式に呼んだ方がいいですよね?? その場合、やっぱり、わざわざ大阪まで来てもらうのも悪い感じがするような気がして。。 となると福井県でした方がいいのか。。 でも設備的には福井よりも大阪のほうが整ってる気がしないでもないのでなんとも言えません。 私の両親は、特に大阪でしろとか福井でしろとかは何も言わないのですが。。 皆様はどうお考えでしょうか?? アドバイスお待ちしています。。

  • 関西でお勧めの式場教えて下さい♪

    来年春から夏頃に結婚を考えています。 ゼクシイなどを買ってみましたが、たくさん載りすぎていて、どこがいいのか分からず、選べません。 招待客は60~70人で、出来るだけ安くし出来ればと思っています。。。 私と彼は遠距離なのですが、挙式、披露宴は私の方(関西)でしようと思っています。 大阪、神戸、京都辺りで、お勧めの式場があれば教えてください!! 特別凝った演出とかはいらないのですが、やっぱり対応や雰囲気の良いところがいいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう