• ベストアンサー

レガシーのリモコンドアロック

こんにちは。些細な故障ですみません。BG5 GTですが、付属のリモコンドアロックが動作しなくなってしまいました。自分で内蔵電池を交換したところ、交換直後はOKなんですが、翌日はNGです。どうやら内部の基板がNGなようなのでメーカー営業店に電話で確認したところ、「トランスミッタ不良なら約2万円です。」と言われました。こんな小さな基板で?かつ、交換ならドライバ一本で自分でできるのに。でも各車台用のEEPROM書込みは必要か、、、 など思ってますが、数千円で済むような手段はありませんか? 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.4

BG5の鍵 紛失で 再購入確か1.5か1.7万した記憶が(曖昧ですみません) キー再購入時 スバルのリモコンは高いと車屋さんに言われました リモコンキーにかんしては キー側とトランスミッター側の 電波の照合(書き込み?)作業が必要なので 一般人にはこの作業が無理では?  但し ディーラーでなくても 民間の整備工場でやってもらえたので 大した作業ではないのかな? 部品代もさることながら工賃が この点かかるのではと感じます。 もう一度 キー側電池の型式確認と 電池挿入部接点の掃除と接触具合確認してみては? トランスミッター側はあまり故障考えられないです

その他の回答 (3)

• manaboota
回答No.3

詳細情報がないので部品特定できませんが、 パーツリスト見てみました。 レガシィはキーレスユニットの小部品単位で 発注出来そうです。 基板だけなら1万円位の様です もう一度確認してみましょう

回答No.2

とりあえず、無水アルコールでリモコン丸ごと洗浄しては? 勿論、ボタン電池の両面を指で摘んだりはしてないですよね? #1さんとほぼ同じですけどスバルは1ランク高いですね、まさかブランク・キーも削って貰っての話じゃないですかね?

• gooddegoo
回答No.1

それ、話間違ってると思ますよ、質問者さんが、言ってるのは、カギについてるリモコンの方ですよね?スバルは、分かりませんが、この前トヨタの交換したので、キーとセットで、7~8000円でした、IDの登録は、必要です。メーカで金額差は、あると思いますが、2万は、ないはずです。もう一度確認されてはいかがでしょうか。