• ベストアンサー

薬剤師免許の再申請について

私は今年から薬剤師としてドラッグストアで働いているものです。先月長く待った薬剤師免許が届いたのですが、会社から免許を本部に郵送してほしいと連絡があり、免許を保健所に取りに行ったその日に簡易書留で郵送しました。保健所登録に1ヶ月かかり自宅に免許が届いたのですが、免許がグチャグチャでした。両親に見せる前にボロボロにされてしまいかなり落ち込んでいます。文句を言おうとも思っていますが、言ったところで新品のものは戻ってきません。最悪再申請をしようかと思っていますが、お金やかなり面倒な手続きがかかるのでしょうか?もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「Google」で「薬剤師免許 再交付」を検索すると,各県の手続方法の説明ページがヒットします。  ・http://www.google.co.jp/   Google  ザット見たところ,何処も同じ様ですので一番上にあった茨城県のページをあげておきます。  ・http://www.pref.ibaraki.jp/yoshiki/0328/0328n0440.htm   薬剤師免許再交付申請書  申請を出す県のページは「薬剤師免許 再交付 ●●県」で検索すればヒットすると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/, http://www.pref.ibaraki.jp/yoshiki/0328/0328n0440.htm
noname#15266
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とても参考になりました。