OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

も~っとお邪魔女どれみで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164980
  • 閲覧数35
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

オヤジーデは何故、魔法幼稚園(でしたっけ?)でお庭番のような仕事をしてるんですか?
たしかそのエピソードの部分の回を見逃してしまいました。どうか教えてください。

それから最近オヤジーデが出てこなくなったのは声をあてられていた「松尾銀三」さんがお亡くなりになられたのも影響しているんでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 24% (7/29)

たしか「#」の最終回であったエピソードでは? 女王のために花ちゃんを誘拐したのはいいけれど実は女王の思いとはまったく違い魔女界やドレミ達に迷惑を掛けただけ、その罪で幼稚園の用務員さんに格下げされた。・・・だと、思いますが違ってたらごめんなさい。 ...続きを読む
たしか「#」の最終回であったエピソードでは?
女王のために花ちゃんを誘拐したのはいいけれど実は女王の思いとはまったく違い魔女界やドレミ達に迷惑を掛けただけ、その罪で幼稚園の用務員さんに格下げされた。・・・だと、思いますが違ってたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#1042

回答ありがとうございました。
最終回は観ていたのですが、やはり罰なんですかね?(^^;
投稿日時 - 2001-11-09 01:41:03


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (161/396)

オヤジーデは「魔女界」と対立する「魔法使い界」の魔法使いで、ハナちゃんを誘拐しようとしていました。というのも、「魔法使い界」の王様が呪いで人形(だったかな)の姿に変えられており、その呪いを解けるのはハナちゃんだけだったからです。最終的に「魔女界」と「魔法使い界」の対立は誤解だったことが判明し、先走ってハナちゃんをさらったオヤジーデは罰として魔女界の幼稚園で働く事になった……というような顛末だったと思います ...続きを読む
オヤジーデは「魔女界」と対立する「魔法使い界」の魔法使いで、ハナちゃんを誘拐しようとしていました。というのも、「魔法使い界」の王様が呪いで人形(だったかな)の姿に変えられており、その呪いを解けるのはハナちゃんだけだったからです。最終的に「魔女界」と「魔法使い界」の対立は誤解だったことが判明し、先走ってハナちゃんをさらったオヤジーデは罰として魔女界の幼稚園で働く事になった……というような顛末だったと思います。
お礼コメント
noname#1042

回答ありがとうございます。
やはり罰でしたか?(笑)
じゃ同じ罪(?)のオジキーデ(だったかな?)はどうなったんでしょう?
よかったら教えてください(^^;
投稿日時 - 2001-11-09 01:44:51
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (47/158)

回答では無いのですが 松尾さんがお亡くなりになられてすぐ、オープニングが一部変わって オヤジーデの出ていたところがなくなりましたよね。 このまま、もう2度と出ないのでしょうか。 ...続きを読む
回答では無いのですが
松尾さんがお亡くなりになられてすぐ、オープニングが一部変わって
オヤジーデの出ていたところがなくなりましたよね。
このまま、もう2度と出ないのでしょうか。
お礼コメント
noname#1042

ご意見ありがとうございます。
OPが少し変わったのは松尾さんが亡くなってすぐだったんですね?
僕はハナちゃんがMAHO堂に一時帰ってきたから変わったのかと思ってしました。
投稿日時 - 2001-11-12 02:02:55
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ