OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プレゼント(50歳くらいのかたに)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164979
  • 閲覧数553
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

50歳ぐらいの年齢の方(恩師)に、日頃の感謝の意味をこめてプレゼントをしたいなーと考えています。その方は男性で、あんまりブランド物とかには興味のないかんじの方です。
実際に、50歳代くらいの男性はどんなものを贈られると嬉しいですか?
わかりにくくてすみません。。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (85/210)

お酒を飲む方であれば、手に入りにくいお酒などは喜ばれると思います。
たとえば焼酎なら、「百年の孤独」、「野うさぎの走り」などが幻の酒と言われています。
http://www.rakuten.co.jp/b-bear/で買えます。

皮製の小銭入れやメガネケースも無難です。万年筆などの文房具もよいと思います。
お礼コメント
hoppe

お礼率 66% (22/33)

回答ありがとうございました。お酒!そういえば先生は泡盛が好きだとおっしゃっていました・・・。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-14 23:58:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 8% (8/89)

あまりにも頂きモノという(ベルトとかネクタイとか)ものよりも先に回答にあるようなものが良いと思います。名刺入れだとか万年筆だとか。あとオフ用でビクトリノクスの万能ナイフ(ワイン栓抜きやハサミ・ドライバーなど十数点の機能搭載)とか?値段も手頃ですし、実用的だし自分で買うにはちょっと引けるなあと思える品です。
お礼コメント
hoppe

お礼率 66% (22/33)

回答ありがとうございました。そうですね、やっぱり普段に使っていただけるものの方が喜ばれるでしょうね。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-14 23:56:29