センスのいい40代男性への誕生日プレゼントの悩み

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばのOLが、お世話になっている40代男性の上司への誕生日プレゼントについて相談しています。
  • 上司は若々しくセンスの良い雰囲気で、セレクトショップでお洋服などを見ることが多いようです。
  • 具体的なプレゼントのアイデアやおすすめのショップ名、ブランド名などを教えてほしいという要望です。予算は2000円から3000円ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

『急いでます』センスのいい40代男性の方

私は20代半ばのOLです。 日頃お世話になっている40代男性の上司に、感謝の気持ちを込めた簡単な誕生日プレゼントを渡したいのですが、悩んでいます。 その方は40代ですが若々しく、センスの良い、いわゆるちょいワル風な方で、普段はセレクトショップでお洋服などを見るそうなのです。 お洒落なアラフォー世代の方、「おっ!わかってるね!」 と心を掴まれるような物はありますか? 具体的に物(ハンカチなど…)もしくはショップ名、ブランド名や、今注目されはじめている小物など教えてくださると助かります。 重たくないよう、予算は2000円から3000円ほどで考えています。 長文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.2

同世代の男性です。 おそらく、その上司は高いブランド物とか持ってそうなので、2~3千円ではしれています。 というか、バレンタインの義理くらいはOKですが、誕生日プレゼントって、ちょっと不自然な気がします。 私が20代の女性から誕生日プレゼントもらったら、変な気をおこしますよ。 時期は逃しましたが、バレンタインの義理が目いっぱい。 それ以上はそれなりの覚悟が必要かと思いますよ。 せいぜい、『○×さん(上司の名前)、日頃から本当にお世話になってます、今日はお誕生日ですね、いつまでもお洒落で若々しくて素敵ですよ。 これからもよろしくお願いしますね。』 くらいの言葉をかけるくらいで十分相手には気持ちは伝わるし、無難に終わると思います。 答えになっていませんが、ちょっぴり危険かと。

femme24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり少し危険でしょうか… 追記になりますが、上司は妻帯者ではありません。 年齢が離れていますので、対象外かなぁと思いつつ私は少し憧れています。 でもやはり相手の方を困らせてしまうとしたら、物ではなく言葉だけにしておいたほうがいいかもしれないですね。 ズバッと言ってくださってありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

身に着ける物でないので恐縮ですが・・・・。 レザー(切れ端で作られた)のしおり、なんてどうでしょう。 革製品は、当然高価ですが、いい革でも栞はとても安いです。 五百円から千円くらい。 読書に限らず、仕事中使うファイルとかに、実用性は有ると思います。 革のしおり、とかで色々と検索できますよ。

femme24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身につける物ではないほうが渡しやすくてありがたいです。革の栞、いいですね!検索してみます。 ありがとうございました。

  • impotence
  • ベストアンサー率23% (191/822)
回答No.6

センスの良い人に扇子などはいかがですか?

femme24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。シャレがきいていますね!使っているところを見たことはないですが、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.5

 そうですね、中高年男性なら、ブランドの財布とか、キーケースなんか、喜ばれるんじゃないですか  値段的にも、1万円以下で結構なものがありますもんね♪私はちなみに、ルイヴィトンの長財布と、グッチのキーケースを、プレゼントしていただいた事があるのですが、かなり嬉しかったですし、なんといっても長持ちするので(特にルイヴィトンの長財布)、いまだに使用してますよ♪

  • 07samurai
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.4

そこまで気にしてる人なら、男性用の化粧品とかはどうですか? ちょいワルの人なら興味があるジャンルだと思います。 男もかなり40代はお肌の曲がり頃です。 消耗品なので、貰っても無駄にはならないと感じるものだと。 自分も使ったことがありますが、クラランス、クリニークの男性用の洗顔ジェルとか。 保湿のローションとかは、どうかなと思います。 それに、手作りのクッキーみたいな物をを少し添えたら最高だと思います。

femme24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 化粧品とは思い浮かびませんでした! 私もクラランスのボディケア用品は愛用しています。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.3

その世代ですとラルフローレンのハンカチあたりが スマートかと思います。3000円以下で済むでしょう。 シックでかっこいいです。百貨店だと種類が多いです。

femme24
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハンカチの中でもラルフローレンなら確かに素敵ですね。 休日に百貨店をめぐってみます。 ありがとうございました。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

服とか装飾品とかはたぶんそういう自分でもファッションに関心のあるかただと好き嫌いがあるでしょうから なかなか趣味があわなければ使わなかったりしそうです。なかなか難しいと思います。 折り畳みの傘くらいだと比較的使いやすいような気もしますが・・・

femme24
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 折り畳みの傘、今の時期ですとちょうどいいですね。 参考にしつつ休日見に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のファッションセンスをよくするためには???

    はじめまして。 25歳女性です。彼氏は今春、卒業したばかりの22歳です(大手スーパーに就職)。彼氏のファッションセンスは女性向きなのか、私の洋服選びのセンスはいいのに、自分の洋服となると微妙です…本人も少し気にしているようです。特に夏のように薄着だとジャケットでごまかしたりできないのでますます困ってしまいます。 ちなみに彼氏は身長は170cm台・やや細身・顔はミスチルの桜井和寿似でさわやかな好青年という感じです。ちなみに冬用ジャケットは「MK KLEIN+ HOMME」で購入しました。 http://www.itokin.com/kleinplushomme/index.html 春・秋用ジャケット(2着)は「THE SHOP TK TAKEO KIKUCHI」で購入しています。 http://www.world.co.jp/brand/theshoptk.html ちなみに私に今まで選んできた服はセレクトショップのもので「oops」「Valet」「ARW(アロー)」のものが多いです。 http://tottemo.iyiyim.chu.jp/?cid=18969 彼氏も私も思うのが「メンズの服はどこに行っても、似たような服が多い気がする…」のです。おしゃれ上手さんは小物使いが上手なんでしょうが、メンズ用のベルト・ネックレスなどを見ても、彼氏としてはピンと来ないようです。「risa-risaの洋服選びの方がメンズのを見るより楽しい。でも、オレも少しはおしゃれになりたい…」というのが本音のようです。なにかよいアドバイスをお願いします。

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • センスのいい男性(40代)に贈るもの

    20年来の友人(40代男性)にとある祝い事があり、贈り物を したいと思っています。 が、彼はとてもセンスがよくて、おしゃれ。 いわゆるブランド物を持つ事はなく、質のいいものを長く大事に 使う人です。飾り気もなく、でもこだわりの有る職人のものなど バッグとか使っているのですが… こういう男性がいらしたら、是非お薦めの品を教えて頂きたいで すし、こういう男性が身近にいらっしゃる方がいらしたら、こう いうものをあげたことあるよ、という情報など教えて頂けたらう れしいのです。予算は1万円前後。なので大きなものはあげられ ませんので、定期いれとか名刺入れ、ボールペンあたりかな?と 勝手に思っているのですが… (手帖は会社のものを愛用しているので、使わないと思います) どこのカテゴリがいいのか分からず、アンケートカテに質問しま したが、不都合あればカテ移動します。 (とはいえ、次にPC見れるのは、昼過ぎになるのでそれまでご 容赦を)ご指摘下さい。 では、よろしくお願い致します。

  • どうしても彼氏のファッションセンスを直したい!

    つきあって2ヶ月の彼がいます。 付き合う前から気になっていたのですが、洋服のセンスが悪いのです(泣) 本人は服に興味がないのではなく、”イケてる”と思って、それを選んでいるのです・・ 私は、雑誌に出てくるような、または友達に自慢したくなるようなレベルは決して望んでいません。 ユニクロや無印良品のような、シンプルで無難な感じで充分なのですが。 彼を傷つけないように、服のセンスを変えさせるにはどうしたらいいでしょうか。 彼も私も20代後半。 誤解の無いように申し添えますが、彼に関しては、見た目ではなく価値観や性格に惚れてます(笑) 彼の服・・・ 黒と白を基調として、全てが柄入り・・、そしてシャツに羽とかチェーンとかコインなどが編みこまれていたり・・・袖口に編み込みの紐がついてたり・・それらを重ね着してたり・・ 先日、「シンプルのほうがかっこいいし、モテる感じだよ」と言ったら、「俺モテない感じ?」と落ち込んでました。 また先日、セレクトショップに行って、「こういうの似合うよ」と言ってみたのですが、反応がよくないです。 男性の目線で、または経験ある女性の方々、お力を貸してください!

  • 60代男性へのプレゼント(ハンカチのブランド)

    ご意見お聞かせください。 60歳の男性に今度お礼をかねてプレゼントを送ろうと思っています。 そろそろ誕生日なので日ごろの感謝もかねて渡そうと思うのですが、 その年代の男性にプレゼントを渡したことがありません…。 相手の趣味(お酒・好きな食べ物)、足のサイズ等もわからないので 無難にハンカチを贈ろうと考えています。 しかも相手はかなりのお金持ちですので、最低でも1枚5千円のハンカチを2枚程度かなと考えています。 あまりあからさまにブランド品を贈るのもどうかと思いながら調べているのですが、 ポールスミス・フェラガモなどは年代的に若すぎますでしょうか? 1枚1万円くらいでネーム入りが出来るのがベストな理想なのですが中々みつかりません…。 また60代にオススメのブランド、ブランドでなくとも高級な素材で出来たハンカチ等 おすすめがありましたら教えてください。 出来たら1万円~2万円で宜しくお願いします。

  • 30代前半の男性向けのハンカチ、お薦めのブランドは?

    先日体調を崩した際にとてもお世話になった同僚の男性に、お礼のプレゼント(予算は2千円ぐらい)を贈りたいと思っています。 その人が喜びそうな物が分からないので、特にこの時期よく使うハンカチを2枚程と考えているのですが、どのようなブランドのハンカチがお洒落ですか?男性の方に、ぜひ伺いたいです。お薦めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、その男性は32歳。IT・通信系の会社で、外回りの仕事が多いです。普段、職場では涼しげなストライプ柄のシャツをよく着ています。 私はメンズファッションには疎いので、ブランド等はよく分からないですが、そんな私から見ても、彼は結構お洒落な方だと思います・・・。 そんな彼に喜んでもらえそうな、センスの良いハンカチって、どんな物でしょう? SHIPSやUNITED ARROWS辺りで探そうかと思っていましたが、年齢的にどうでしょうか?これらのお店は、もう少し若い人向けですか? また、この時期外回りで汗をふく時に使えるように、1枚はカジュアルな柄のタオルハンカチにしようかと考えたんですが、男性はタオルハンカチは使わないですか?無難に、2枚ともビジネス向けの普通のハンカチにした方が良いでしょうか・・・。 長文ですみません。 この週末に買いに行きたいと思っているので、何かご意見・回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 50代女性へ1000円位のお礼。何がいいですか?

    近所のおば様に料理を教えてもらうことになっているので、 1000円位でささやかですがお礼をしたいと思います。 物ならハンカチ、食べ物ならクッキーかな?と思うのですが、 ちょっとありきたりな気が・・・(^_^;) ちょっとしたものでも、センスいいな!と思われるようなものは無いでしょうか? 贅沢言ってすみません・・・。 それから、ハンカチやクッキーでもお勧めのブランドやお店があれば教えて頂きたいです。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 30代~50代男性の興味があること

    仕事で、30代~50代くらいの男性が営業先なんかのちょっとした話題づくりに使えるようなネタを探さないといけなくなりました。 この年代の方が「おっ」と思うような ・世間で注目のアイテム ・季節や流行りものの話題 ・自分の知識がアップするようなトリビアな話題 ・自分のセンスが磨けるような話題 をご存知の方、ぜひ教えてください。 女なので、男性が今何に興味があるのかがどうにもわかりません。 特にドンズバな年代の男性からのお答えがあればうれしいです。よろしくお願いします。

  • 20代男性で誕生日に貰って嬉しいプレゼント

    小売業を営む者ですが、いつもがんばってくれているスタッフに誕生月にはささやかですがプレゼントを渡しています。  これまで女性陣にはおいしいと評判の菓子、小物等を贈っていましたが、今度の誕生月は二十代の男性二名の為どんなものが良いのか考えあぐねています    二十代の男性でちょっとした貰って嬉しい物、欲しい物等お教えいただければ幸いです。又、同じような経験をした方や、こんな物を貰って喜んだ!というご意見もお聞かせいただければ嬉しく存じます。  よろしくお願い致します。 参考 贈る側 オーナー 受け取る側 スタッフ 予算 一人 2000~3000円 誕生月 11月

  • 20代後半、男性の服装について

    恋人(20代後半、男性)の誕生日に、洋服をプレゼントします。彼も洋服が嬉しいと言っていました。ただ、私はファッションに疎く、とくに男性のブランドやセレクトショップは無知なので、アドバイス頂けると嬉しいです。 このくらいの歳の男性に、ナノユニバースは適していますか? 彼に合いそうなシャツをナノユニバースで購入しましたが、後に調べると大学生くらいの年代が着るとの情報があって、不安になってきました。 きっと彼は喜んでくれると思いますが…。 普段カジュアルな服を着ていて、BEAMS、ユナイテッドアローズで購入すると言っていました。 何卒宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう