• ベストアンサー

プレゼント選びに悩んでいます

50代の男性にプレゼント(3万円くらいまで)をしたいのですが このくらいの年齢の方は何をもらったら嬉しいのでしょうか? ブランド物にもとても詳しい方なので安易にブランド物も選べません(;´д`) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 オシャレなひとだったら、 ビジネス用のオーダードレスシャツの 引換券♪生地や襟の形も選べて、アームに イニシャル刺繍も入れられます~! グルメでアクティブなひとだったら、 JTB等の旅行ギフト券♪ お酒好きなひとなら、お酒にあわせた グラス♪バカラやうすはりや陶器の焼酎用の!! 個人的に、好意があるひとなら、 ホテルのレストランやバーやラウンジで使える ギフト券!?を渡して一緒に行きませんか~と お誘いして行きます♪

shizuku4171
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 どれもおしゃれで素敵な提案ですね! 本人の趣向にあったもので自分なりにもっと考えてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

エトロのネクタイorティファニーのボールペンorモルトンブラウンのボディソープ詰め合わせ もしくはタバコを吸われる方でしたらジッポライター 私は先方からの要望で「パンツ」をプレゼントしています 一緒に買い物に行くことはできないんですか?

shizuku4171
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「パンツ」ですか!!私には全然なかった発想です(゜o゜;; 本当に決められなかったら一緒に買いに行くことも提案してみます。 ありがとうございました。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

カシミアのセーター 高級マフラー、手袋、ベルト お酒をのむならお酒類

shizuku4171
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですね!日常的に使う物も検討してみます。

関連するQ&A

  • プレゼント(50歳くらいのかたに)

    50歳ぐらいの年齢の方(恩師)に、日頃の感謝の意味をこめてプレゼントをしたいなーと考えています。その方は男性で、あんまりブランド物とかには興味のないかんじの方です。 実際に、50歳代くらいの男性はどんなものを贈られると嬉しいですか? わかりにくくてすみません。。よろしくお願いします。

  • 30代~40代の男性へのプレゼント選び。

    日頃、お世話になっている男性に お誕生日のプレゼントを差し上げたいのですが、 何がいいか検討もつきません。 年齢は40歳前後の方です。 予算は3000~5000円くらいを考えています。 出来れば、手ごろな値段で買えるブランド物が いいです。 おすすめのもの、おすすめのブランドありましたら、 教えてください。 文具(ペン)はあげたことがあるので、 出来たらそれ以外でお願いいたします。

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 30代前半の彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼントで名刺入れをあげようと思っています。今使っている物がアルミ製で、ちゃんとした物が欲しいを言っていたのでプレゼントしたいのです。 30代前半の男性にお勧めのブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 20代であれば、ポールスミスにしようかと思うのですが(自分が結構好きなので)、彼は30代前半で役職(課長職)もあるので、少し若いかな・・・と迷っています。お値段は1万円位で考えています。 ちなみに彼はブランドにこだわりはありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性がプレゼントされて嬉しいもの

    男性は、どのようなものを彼女からプレゼント(誕生日やクリスマスなどで)されると嬉しいですか? または、プレゼントして喜んでもらえましたか?? ブランド品とかは無しで、小物や服や雑貨など・・・どんなものでも構いません。 できれば、カタチに残るもの(手料理、とかではなく)でお願いします。 参考までにお聞かせください。 年齢は20代後半です。 金額はだいたい ~1万円くらいでお願いします。

  • 教授へのプレゼント

    50代男性にプレゼントをしたいと考えているのですが.50代が好みそうなブランドを御存じの方がいらしたら教えてください.予算は大体2万円前後です. お願いします.

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 30代半ば男性へのプレゼント

    友達以上恋人未満…の男性へのクリスマスプレゼントに、 どういうものを贈れば良いのかアドバイスを下さい。 半年前に紹介で知り合い、二人で1・2週間に1度のペースで会っています。 体の関係は一切ないです。 彼は30代半ば、私は20代後半です。 日頃のお礼も兼ねて、彼に何かクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 3ヶ月程前に、誕生日プレゼントとして2万円弱はする腕時計を頂いたので、 予算は2~3万円位です。 どういう物を贈ると喜ばれるでしょうか? もしくは、避けた方が良い物とかありますか? 以前、ブレスレット(多分革の)を欲しいと言っていたんですが、 2~3万円位の革のブレスレットだと、どういうブランドがありますか? 私はブランドや男性物に疎いので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 (彼も特にこだわりのブランド等はないと思います。) よろしくお願い致します。

  • 30代後半プレゼント ポールスミス財布あり?なし?

    10歳年上の彼がもうすぐ37歳の誕生日を迎えます。 そこでお財布をプレゼントしようと 思うのですが、(今のお財布は5年以上使っているらしく ボロボロです。) どんなお財布をプレゼントしようか迷っています。 いろいろ探してみたのですが ポールスミスのお財布 (黒色基調でおとなしい感じの) にしようかな?と 思っていたところ 20代向けブランド だと ネットで書かれている場合が多いです。 そこでお聞きしたいのですが ポールスミスのお財布は 30代40代男性にプレゼントしたら ちょっと幼い?ですか? 年齢に見合いませんか? 年齢に合った品のあるものを プレゼントしたいのですが なにかおすすめのブランドは ありますか? 予算は3万円以内と考えています。 また、彼にお財布をプレゼントしたことのある方 どんなものをプレゼントしましたか? みなさまの意見 お聞かせください。

  • 名刺入れをプレゼントしたいです。

    初めまして。 40代の彼に名刺入れをプレゼントしたいと思っています。 予算が沢山あればいいんですが、あまりお金が無いので、頑張っても1万5千円位までと思っています。 彼は一応社長で、ブランドにはそんなにこだわってませんが、それなりに良い物を持っています。 ブランド物は高価すぎて無理だと思うので、使いやすい物や質の良いものを・・・と思っています。 お勧めの物があったら教えて下さい。 色々なサイトで検索もしてみましたが、、名刺入れは好みがあるからやめた方が・・・と言う意見も沢山あったんですが、いつも鞄が違ったりするので、どこかの鞄には入れて使って貰えるかな?って思って名刺入れを・・と思ったんですが。。 やはりプレゼントには向かないでしょうか?