• ベストアンサー

時間にルーズな人の心理が理解出来ません

nujnujの回答

• nujnuj
回答No.5

みなさんの言うように、性格の問題だと思いますよ。 私はだいたい5分前には集合場所にいる人です。 最初に待ってることが多いです。最後の一人になるのが嫌なんです。 私の友達にもルーズな人います。しかも悪いと思ってないです、多分。 人を待たせといて、「私、待つの嫌い」って平気で言いますから。 最初はカチンときましたね。 でも今ではもう、その子のキャラとして受け入れてます。 その子以外のメンバーが揃ったら、先に行きます。置いていきます。 おそらく友達という関係に甘えてるんだと思います。 私も友達だから許してるってところがあります。 知り合い程度の浅い付き合いの人に連絡もなしに30分以上遅刻されたら、 全く理解はできませんね。 ちゃんと連絡くれる人には「平気平気」って言います。

daewoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅刻する人は待っていられるより 先に行ってもらったほうがよいみたい?なのですよねー。 でもでも、よーーーーく考えてみると 置いて行かれることってさみしいことですよね? 私も置いていっちゃいます。帰っちゃいます。 友達に置いてきぼりにされても遅刻魔が治せないのって やっぱり理解出来ないです。 ありがとうございました!