• ベストアンサー

恋人と過ごした後

恋人と過ごした後ってどんな気持ちになりますか?? 私は最近、不完全燃焼のような物足りないような充足感が足りないような気持ちになります。 ついタバコに手が伸びてしまったり。 普段は吸わないのですが、仕事で疲れた時にたまに吸いたくなる傾向があって、これって何?と思います。 彼の様子はいつもと変わらず優しいのですが、私だけが何か変わってきてるような・・ 気持ちが離れているんでしょうか・・まだ4ヶ月目なのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazu0613
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

わたしも彼氏と会った後は何か変ですw 変とゆうか・・・よく分からない心境になります。 多分それはマンネリとかじゃなくて一緒にいるときは楽しいから一人になると寂しいんですよ!!! そうゆうもんだと思います!距離置いたらもっと寂しくなるだけだと・・・思いますけど・・・ 一応経験者なので・・・昨日もそうでしたw

その他の回答 (2)

回答No.2

すごく分かります。 彼と会っている時は、100%楽しくて満足しているのは確かなんですが、別れた後の孤独感は辛いですねぇ~(^_^;) それほど、彼と会っている時を楽しめてるんだな、って最近は感じますけどね。 彼も、もうちょっとあなたのそんな気持ちに気付いてくれればいいんでしょうけどね。 「優しさ」ってときには残酷なものなんですよ。 受け止める側の気持ちによっては、結果「良く」も「悪く」もなってしまいますからね。

furufururu
質問者

お礼

ああーそういうの目指しているんですけど・・ 逆です・・T_T 100%楽しくて満足!になりたいっ

回答No.1

不完全燃焼とか物足りないとか、それって「会い足りない」「もっと一緒に居たかった」という気持ちからのものではないですか? もしそうではない場合、どの程度彼と会っているかは不明ですが、会いすぎてマンネリ化してきた・・・とか。 自分の気持ちを確認するためにも、ちょっと距離を置いてみるのはいかがでしょう? もちろん、それをそのまま彼に伝えてしまうと混乱してしまうかもしれないので、ごくごく自然な形で・・・ まだ4ヶ月ですし、お互いまだまだ見せていない部分もあると思います。 ある意味楽しみだと思います。

furufururu
質問者

お礼

ありがとうです! そうなんです、マンネリかなぁ・・ 毎週末会っています。 会いすぎとも思わないんですけどね。 ふう。 ある意味楽しみっていうポジティブな考え方いいですね! 少し距離を置いてみようかな。

関連するQ&A

  • 恋人と別れた後の感情

    2週間程前に1年2ヶ月付き合った彼と別れました。 別れを切り出したのは私からです。 理由は、彼に対する気持ちが恋愛感情から友人に変わってしまったことが原因です。 1年2ヶ月付き合っていたものの、私たちがやっていた恋人らしいことと言えば手を繋ぐことくらいでした。 お互い男子校・女子校出身で、特に彼が奥手であったので付き合って3ヶ月は、デートに出かけてもただ並んで歩いている状態がずっと続いていました。結局、私の方から手を繋ぎましたがそれ以降のデートでも彼から手を繋いでくることはなく、いつも私から手を繋いでいました。 手を繋いだ以降、私たちの間に進展はなく、デートに出かけてたまに私が手を繋ぐという関係が続いていました。 付き合って8ヶ月くらいまでは、次に進展したいという気持ちが自分の中にしっかりありましたし、彼のこともちゃんと好きでした。 一方、彼はデートをしていても、二人っきりになっても彼から積極的に私に行動してくれることは一度もなありませんでした。私も私で、手を繋ぐ以上のことを自分でするには抵抗があったし、そういうことは男性から来てほしいという願望が自分の中にあったので、手を繋ぐ以上の行動はしませんでした。 そのような関係を続けていく中で、だんだん彼に対する気持ちが恋愛感情から、何でも話せる友達のようになってしまいました。彼は優しくてとてもいい人だったので嫌いな点はひとつもありませんでしたが、淡泊な関係を続けていくなかで、彼と他の男友達の違いが分からなくなってゆき、だんだん手を繋ぐ以上の関係になりたいとか会えなくて寂しいなどと思わなくなってしまいました。このままの関係は良くないとずっと悩んでいたのですが、2週間程前に彼に自分の心境の変化を話して別れることになりました。 別れた後、私のなかで虚無感のようなものがあり、ふと彼のことを思い出したり彼ともう会えないのだと考えると無性に悲しくなったり、泣きそうになったりします。 別れるさいに、もう今までのようには戻れないのは承知で別れたつもりだったのですが、まさかこのような感情になるとは思っていませんでした。 彼が嫌いで別れたわけでもなかったし、一緒にいた期間も長かったからこのような感情になっているのか、私のなかに恋愛感情がまだあるからなのかよく分かりません。 恋人と別れた後はこのような気持ちになるものなのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 恋人と会いたくない!と思った後

    こちらで相談させて頂きましたが 彼と喧嘩→一旦仲直り→その後連絡無視され →1ヵ月後もう会いたくない と言われました。 (喧嘩の内容は…彼の積み重なる自分勝手な行動に  私がつい腹を立て…要求を断ったら怒ってしまいました) 彼は今仕事が激務で土日もないというのがあります。 彼も一杯一杯なんだと思います。 もう会いたくないと言われたのを受けて お別れメールを送ろうと言う気持ちと 彼を待ちたいという気持ちが両方あります…。 恋人ともう会いたくない!と思った後に 気持ちが変わった方、そのまま別れた方 などなど、経験者の方がいらしゃったら教えて下さい。 決断の参考にさせてください!!

  • 恋人に振られました

    先日恋人に好きかわからなくなった という理由で急に別れを告げられました 返信が急にこなくなり 嘘だろうなと思ってしまう理由を述べられ返せなかったと言われたのですが、その後すぐ 好きかどうかがわからなくなったとさよならされました。 お互いの仕事の関係で忙しく話す時間が急激に減っていて2人とも寂しい状態だったのは事実なのですが、つい数日前までは冷めた様子も無く寧ろラブラブだったと思うのです。そう感じていたのは僕だけかも知れませんが、僕は会えなくても話せなくてもいつも同じ気持ちで好きで今も好きで彼女しか見ていなかったので、 その数日間のうちにどういう理由で好きかどうかわからなくなるのかが僕にはわからないです。 考えられる理由がありましたら回答していただきたいです

  • 恋人がうつ?

    恋人がうつ? もうすぐ付き合い始めてから5年になる恋人(男)についての相談です。 彼の就職とともに遠距離になり、1年半が経ちます。 1年がすぎたころから電話の頻度が減り、愚痴も多くなり、 仕事量と飲み会の頻度がとても多くなったように感じていました。 数ヶ月前に 自分に自信がないということと 私の気持ちにこたえられないことが辛い という理由で一度別れを切り出されましたが、 彼の状態がすこし混乱しているような様子であったため 思いとどまらせ、2ヶ月ほどそっとして様子を見ることにしました。 別れを切り出されてから3ヶ月ほど経ったころに、 彼に今の状況などを聞きました。 3ヶ月前と変わらないということでしたが、 私のことはとても好きだと言っていたので それならば恋人としての関係に戻ってみようということになりました。 戻った後、週に2通程度のペースで私の日常の楽しかった話など 彼の負担にならないような内容のメールを送っていますが 返信はほとんどない状態です。 電話も、数回に1回出ればいいほうかなといった状態です。 「何も考えたくない」 などマイナスの発言が目立ちますし、 休日も寝ているだけで、 疲れるからといって今まで行っていたスポーツのサークルにも行かなくなりました。 週休2日の会社ではありますが、最近は1日の休みであることも多いそうです。 仕事が早く終わっても、飲みに連れて行かれてしまい結局深夜に帰宅するということも良くあります(彼は2年目なのでなかなか断りづらいようです)。 半年ほど、風邪のような症状が続いたりしているようですし、 夜もぐっすり眠れていない様です。 心配で心配でたまらないですが、 遠いので気軽に会いに行くことも出来ないですし、 会って彼の負担になってしまうことを考えるとなかなか話を切り出すことも出来ません。 最近彼の近況を聞くにつれ、うつになっているのではないか?なりかけているのではないか? と思うようになりました。 こんな状況になる前にもっと話を聞いてあげればよかった 励まさずにありのままの彼を受け入れてあげればよかった など後悔ばっかりが頭のなかでグルグルとしてしまい、私も気分が落ち込むことが多くなりました。 彼のことは今でも大好きですし、支えてあげられるのであれば何があっても支えてあげようと思っています。 仕事にはきちんと行っているようですし評価もされていると言っているので うつ病・・・まではいっていないのかな?とも思いますが、 今後の彼への接し方や、今の彼の状態についてご相談に乗って頂けたら嬉しいです。 また、私自身このまま彼女でいて良いのかもあわせてアドバイス頂けたらと思います。 分かりづらい文章・内容でしたら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 恋人の音信不通。

    恋人の音信不通。 付き合って2ヶ月の彼氏から、1週間ほど未読無視されています。 仕事が繁忙期らしく、デートもキャンセルされてしまった後の埋め合わせ等もなく、先日少し不満を言ってしまいました。 忙しいのはわかるけど、会えないのに好きとも言ってもらえないのは辛い。忙しいだろうし、年明けまでLINEやめた方がいい気がするから、今は返信いらないよ。 などです。 その後謝罪し、 いつも私から今後の話をするけど、今回は埋め合わせをどうするのかは自分から伝えてほしい。 と伝えました。 それに対して彼は、 「ごめんね。次会えるのは来年だと思う。仕事が落ち着いたら教えるね。」と返信をくれました。 それに対して私が、 「了解。仕事頑張ってね。それまで楽しみにしてるわ。」と返信してから1週間未読です。 しかしグループLINEには既読がついています。(発言等はないが) 未読無視されてから3日後に数分会えましたが、その時は手を恋人繋ぎしたり、私の予定を覚えていてくれたりしました。 普段は忙しいなどと言った弱音は全く吐かない人なので、本当に忙しいのだとは思います。 しかしなぜ未読なのでしょうか? 年明けに教えると伝えた=それまでは返信しないという意味だったのか? 面倒なことをしてしまったがために、冷められてしまったのでしょうか? 年明けに振られるのかなと思ってしまいます。 でもそうしたら手を繋ぐのか?年明けに会えそうなことを匂わせるか?とも考えてしまいます。 皆さんの考えを教えてください。

  • 恋人と別れた後の辛さは、どう乗り切っていけばいいですか?

    はじめまして。 先々月くらいに彼女と別れました。 別れて一ヶ月の間は、恋人がいたときにできないことができたりして、 それ程辛くはなかったのですが、 時間が過ぎるにつれて、少しずつ毎日が辛くなってます。 最近気がつきましたが、恋をしていないと心が満足しないみたいです。 それに、元彼女の存在の大切を改めて実感しています。 元彼女の事を日々の色々なシーンでイメージしてしまったり、 目の前に彼女がいてくれたら、いいなと思ってしまったり。 その上、どうしたらやり直せるのか、もう一度彼女に振り向いてもらえるのか、考えてしまったりします。 また、メールも2回ほど出してしまいました。 あげたものは適当に処分してくださいとか 夏のイベントの誘いとか、 の内容でしたが。。 (返事がないので、無視、もしくは着信拒否だと思います) 新しい恋を見つけられればいいのですが、 すぐにというわけにはいきません。 現在、プライベートの時間は、 友達や趣味の時間で埋めてはいますが、 やはり恋人と一緒にいる時間がないとダメみたいです。 個人的に、恋人がいるから、心が充実するみたいです。 ある意味、心が不安定で、不満足な状態なのですが、 こういうときはどうしたらよろしいでしょうか? 似たような経験をしてらっしゃる方もいると思いますが、 できれば、実際にとった行動を教えてくださると助かります。 ちなみに、今は休みや仕事終わりに、 趣味や読書をしていますが、 最近は飽きてきて、集中があまりできません。 (そのためか、元彼女のことを考えてしまいます)

  • 定食な感じの自炊を食べた後

    定食な感じの自炊を食べた後 画像のような自炊を食べた後 だいたいいつも下痢をします。 普段は便秘も無く酷い下痢体質なわけでもないです。 何か原因なのかが分かりません。 食べ合わせでしょうか? ちなみにタバコ1日ひと箱吸いペプシ、コーラ1日500ml~1.5Lは飲みます。 タバコ、ペプシコーラをするとお腹が緩くなる傾向は強いです。 こっちが原因?

  • 恋人じゃないのにあそこを見せてと言われてます

    性の悩みなのか分からないのですが、こちらで質問してみます。 身体の関係を持ってから8ヶ月程経つ好きな人がいます。私は彼のことが一途に好きです。彼も私を好きだと言ってくれていますが、私のことは年齢など色々な事があって「彼女には出来ない」と言われています。 かと言ってただのセフレでもない様子で、かなりの時間を私の為に費やしてくれてます。 しかし未だに家の電話番号も住んでいる住所も教えてくれません。 している事は恋人と同じで、彼に彼女はいないので今は彼の気が変わることを願っている状況です。 そんな彼がHの時に「ちゃんと明るい所であそこを見せて」と最近言ってきてます。 私としては恋人として認めてもらってないのに大事な所を見せてしまったら飽きられてしまうのではないかと不安ですし、恥ずかしくて見せたくないです。全て彼の要求に応じたくはありません。(気持ちは彼に全て捧げていますが、、、) どう言えば傷つけず、関係を気まずくすることなく断わる事が出来ますか? また、恋人にしてくれるなら全てを許しても構わないと思っています。 分からない事があれば補足しますので、アドバイスお願いします。

  • 恋人が仕事で疲れているとき

    恋人が仕事で疲れているとき 少し長いのですがお付き合い願います、、 私の彼はふだん人の10倍くらいテンションが 高いですが、やっぱり仕事でいろんなことが 重なればさすがに疲れている様子がわかります。 でも私はいつも、頑張れ!とかお疲れ様! としか言葉をかけることができません。 私なら自分が疲れていたら彼と会ったり 電話で話せたりしたら、それが原動力になるし 励みや癒しになりますが、仕事で疲れている 彼にとっては違うのかもしれない等考えて… じゃあご飯にでも行こう!とか 電話しようよ!話聞くよ!みたいな 提案をすることに戸惑いを感じます。 それで相手を余計に疲れさせてしまったら…と 彼は私の原動力になっているのに 私は彼の原動力になれているのかな と考えて負のループです。 やはり人によるのでしょうか。 疲れているから会いたい、声を聞きたい と思う人もいれば 疲れているからそっとしておいて欲しい と思う人もいる。? 彼女は仕事を頑張る原動力にならない という人もいるのでしょうか

  • 恋人の体より眠気優先…冷たい恋人

    彼が末期癌で余命半年です。 余命宣告を受けた末期癌の彼の体は日に日に悪化してきており、体が痛いとかしんどいと訴えることが出てきました。 食欲もなくなり、それでも少しでも体力を維持するために無理矢理食べている感じです。 一度呼吸が苦しくなり、救急にも行きました(本人いわく、お酒の飲み過ぎだろうと言っていましたが、末期癌なので何が起きてもおかしくないと思います)。 彼は毎晩友人やお兄さんと一緒に飲みに行っています。遅い夜12時、1時過ぎになることもあります。 たばこもガンガン吸っています。 余命短いため、彼のご家族ともに好きなようにさせようとの結論になりました。誰が止めたとしても彼は誰の言うことも聞きません。 一番最初は23時を過ぎても帰ってこなかったので、彼に電話をかけていましたが、遅い状態が再び続いたので、また飲んでるだろうと思ってそっとしておきました(あまり電話をしたら彼の性格ではうるさいと言いそうなので)。 彼は帰ってくる時間がいつになるのか分からないのですが、先に寝てるねと彼にメールをして寝たり、眠気に勝てずに勝手に寝てしまったりしていました。 私は車の免許を持っておらず、彼はタクシーで帰ってきます。 翌日彼が文句を言ってきました。 「普通なら恋人が帰ってくるまで起きてるだろ。他の女は病気の恋人や旦那がいたら恋人が寝るまで付き添い、恋人より早く起きて世話をするものなんだ」 「恋人が苦しんだり、緊急時なのに眠いから寝るなんておかしいだろ」 「酒を飲んで帰ってきたり、恋人が帰ってこない」 「おまえは怠けてばかりだからおまえがいても俺は一人でいるのと同じ状態だ」 「俺が酒を飲んで帰ってきてる、恋人が帰ってこないんだから何かあるかもしれないと思うだろ。寝ないで恋人が帰るまで待ってるだろ」 「俺がいつも夜遅くに腹が減ることは分かってるんだから普通はお湯を沸かしてカップめんを作るだろ。おまえがいつも寝てるから俺がお湯を沸かしてカップめん作ってるんだぞ(ちなみに私の料理は何度挑戦してもまずいと食べません。食堂レベルの味でないと満足してくれず、前妻だった人の料理も残していたようです)」 「さらにおまえは仕事してないんだからいつでも時間があるだろ。なのに毎晩眠いから寝るって自分のことしか考えてないじゃないか」 「夜中に俺がしんどそうにしていてもおまえはいつも寝てるよな」 などと怒られました。 私は彼と同棲をはじめてから仕事を辞めました。 私は彼が毎日夜9時くらいに帰ってきてくれれば彼に付き添い、夜食の用意もできるのですが、毎日不定期に帰ってきて、早くに帰宅してきたとしても21時くらいだと彼はお腹が空かないと言って食べません。23時以降に腹が減ったからお湯を沸かしてくれと言ってきます。 彼は癌で仕事を辞めてからは寝付けないのか、早くて深夜2時、最悪は朝の5時くらいに寝ます。 私は仕事はしてませんが、昼間は彼の様子を見られても、23時を過ぎれば、眠気に襲われて彼を見続けることができなくなります。 意識のどこかでは彼の状態を気にしているかもしれませんが、ずっと起きて様子を見るのは辛く、横になって目をつむった状態で頭を休めないと辛いです。 一度早く帰ってきてほしいとも言いましたが、 「余命宣告受けてないおまえにはわからない。最後くらい好きにさせてくれたって良いじゃないか」 「言い訳ばかりで人のせいばかり。彼からは我儘、おまえは恋人より自分一番の奴なんだ。 おまえは仕事をしていないんだからなおさら眠いとか疲れたというのはおかしい」 と言われました。 夜中恋人につきそい、恋人が出かけてから仮眠を取ろうとも思いましたが、昼間は寝付けず、夜に眠くなります。 彼が一番辛いのはわかるのですが、どうしても夜は寝たいです。 私のような恋人をどう思いますか? 最近は限界が来て、恋人と別れて新たな部屋と仕事を探し始めようかとも思い始めてきています。