OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows updateができない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164915
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (34/37)

windows updateをしようとすると、updateのサイトが開くのですが、「組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。」との表示がでてしまい、updateできません。ちなみにADSLを使用していますが、そのような設定をした記憶がないのです。どこかで設定方法があるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (39/190)

こんばんわ。
私も全く同じことで困って、このサイトで同じ質問をしました。
で、結局、私の場合は『インターネットオプション』の、
セキュリティの問題でした。
スクリプトとか、アクティブXとかを、とにかく思いっきり
甘く設定し直したら、ちゃんと出来ましたヨ。

いつも、あれもこれも「無効」にしてるんで、そのせいだったようです。

環境は、OSはME、ADSL使用です。
お礼コメント
third

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございました。updateできました!!。
投稿日時 - 2001-11-08 23:06:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

インターネットエクスプローラーの ツール -> インターネットオプション -> 接続 -> (下の方の)LANの設定、で 開くウインドウにチェックボックスで 自動構成や、プロキシサーバーのところに チェックが入っていましたら、 全部はずしてみてください。 ...続きを読む
インターネットエクスプローラーの
ツール -> インターネットオプション ->
接続 -> (下の方の)LANの設定、で
開くウインドウにチェックボックスで
自動構成や、プロキシサーバーのところに
チェックが入っていましたら、
全部はずしてみてください。
お礼コメント
third

お礼率 91% (34/37)

ありがとうございます。でもチェックははいってないんです。
投稿日時 - 2001-11-08 23:05:02


  • 回答No.3

皆さんの回答で上手くいくと思いますが、たまにそのupdateのサイトお馬鹿さんに なりますので、出来ないようでしたら下記URLからアップしてみては ...続きを読む
皆さんの回答で上手くいくと思いますが、たまにそのupdateのサイトお馬鹿さんに
なりますので、出来ないようでしたら下記URLからアップしてみては
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ