OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Updateで製品の更新ができないのですが

  • 困ってます
  • 質問No.197673
  • 閲覧数93
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (562/1046)

みなさんはじめまして、
私はWindows Updateで製品の更新をクリックしてセキュリティ関連のバグを
チェックしたいのですが、製品の更新をクリックしたところ。

>ページの表示ができません。

>やり直し

>重要なコンポーネントのダウンロード

>Microsoft virtual machine のダウンロード

>このページは、次の理由のいずれかにより表示されました。
>このコンピュータの管理者権限がありません。 Windows Update を使用してソフトウェアを更新するには、システム管理者に相談してください。 管理者権限がある>場合は、以下の項目が原因と考えられます。
>ソフトウェア コントロールをダウンロードしないように指定しました。このようにすると、Windows Update サイトのほとんどの部分が利用できなくなります。コントロールを今すぐダウンロードする場合は、上記の [やり直し] をクリックしてください。
>コンピュータには、最新のバージョンの Microsoft virtual machine がインストールされていません。最新バージョンをダウンロードするには、次の手順に従ってください。
>上記の [Microsoft virtual machine のダウンロード] をクリックします。
>[このファイルを上記の場所から実行する] をクリックすると、コンピュータにコンポーネントが自動的にインストールされます。

上記のような文章が表示されました。
システム管理者様に相談したいのですが、どちらに質問をお送りすればよろしいでしょうか。
もしWindows Updateのサイトの中に質問をお送りするところがあるのでしたら、どういう手順でリンクをクリックしてそこまでいけば良いか教えてください。
私にはわかりづらく目的のところまでどの手順でクリックしてゆけば良いのかわかりませんでした。

私はウィンドウズ98を使用し、ブラウザはIE5を使っております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 補足を拝見いたしました。
>しかし再度試してみても、相変わらず「ページが表示されません」のままです。
 大変申し訳ないのですが、私の知識不足でどういう原因なのかちょっとわかりません。
 ちょっと焦点がずれますが、セキュリティについてはマイクロソフトで無料相談窓口を設けているそうですので、そちらで相談なされてはいかがでしょうか。
*マイクロソフト セキュリティ情報センター
対象製品 : 全マイクロソフト製品 (セキュリティに関するお問い合わせのみになります)
電話番号 : 0120-69-0196
営業時間 : 平日 9:30 ~ 12:00, 13:00 ~ 19:00
(土曜・日曜・祝日休)

 セキュリティに関するマイクロソフトのサイトで、初心者の方向けに容易にダウンロードできるサイトがあります(参考URL)。
 順番にダウンロードしていかなければなりませんので手間がかかりますが、Windows Updateに入っていないものもダウンロードできるようですのでこちらのほうがいいかもしれません。
お礼コメント
sketemiel

お礼率 53% (562/1046)

状況報告が遅れて申し訳ありません。

調べた結果、
Microsoft Virtual Machineなる物がありませんでしたので、
それを他のサイトからダウンロードしたら、無事にWindows Update
を使用し、製品の更新を行なうことができました。

今まで本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 13:35:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 Windows Updateは今不具合があるようです。ひょっとしたらそのせいかもしれません(参考URL上段)。  セキュリティでしたら参考URL下段をどうぞ。 ...続きを読む
 Windows Updateは今不具合があるようです。ひょっとしたらそのせいかもしれません(参考URL上段)。
 セキュリティでしたら参考URL下段をどうぞ。
補足コメント
sketemiel

お礼率 53% (562/1046)

ご協力ありがとうございます。
確かに上記のURLでは不具合をお詫びする文章がありました。
下記のURLにも行ってみたのですが、もうしわけありませんが、
どのようにしたらよいかわかりませんでした。
最初ここに質問を送る前、他の方から

Windows Update→製品の更新→重要な更新のセキュリティ関連に
チェックをつけてダウンロードのボタンを押す。

というふうにやりなさいとアドバイス頂きましたし、
そこでダウンロードを行なうこと自体が初体験なので、
できるだけそれにそったやり方をしたいのです。
投稿日時 - 2002-01-14 21:29:41

  • 回答No.2

同様な質問がありました。 Windows Updateの不具合のようです。 参考urlをご覧下さい。 ...続きを読む
同様な質問がありました。
Windows Updateの不具合のようです。

参考urlをご覧下さい。
補足コメント
sketemiel

お礼率 53% (562/1046)

ありがとうございます。
私もしばらく不具合が解決されるまで待ってみようと思います。
他のみなさんもアドバイスをよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-14 22:01:01
  • 回答No.3

 先程マイクロソフトのサイトを見てみたんですが、どうやらWindows Updateの不具合は解消されたようです。記載がなくなりました。  sketemielさんの接続環境はわかりませんが、ダイヤルアップ接続ですとかなり時間がかかり、根気の要る作業になると思います。Windows98についてはよくわかりませんが、IE5をお使いの場合はIE5.5SP2をダウンロードした上で更に修正プログラムを入れるという ...続きを読む
 先程マイクロソフトのサイトを見てみたんですが、どうやらWindows Updateの不具合は解消されたようです。記載がなくなりました。
 sketemielさんの接続環境はわかりませんが、ダイヤルアップ接続ですとかなり時間がかかり、根気の要る作業になると思います。Windows98についてはよくわかりませんが、IE5をお使いの場合はIE5.5SP2をダウンロードした上で更に修正プログラムを入れるということもありますので。頑張ってください。
補足コメント
sketemiel

お礼率 53% (562/1046)

はい、接続環境はダイヤルアップ接続のISDNです。
そしてこれは書き忘れで大変申し訳無いのですが、実は去年の5月、
IE5をIE6へ更新しようと初めてWindows Updateに接続して製品の更新
まで行ったのですが、そのとき、やり方がわからなかったから、途中で
切断してしまったのです。そのとき「ページが表示できません」の文章が
表示されましたのです。
それで不具合が15日に解消されたことはわかりました。しかし再度試して
みても、相変わらず「ページが表示されません」のままです。
指示通りに[Microsoft virtual machine のダウンロード] をクリック
しようにも、その項目にリンクが貼られておらず、どうすることもできません。
システム管理者様に相談したいのですが、どこ宛てに質問を送って、
どうすればいいのか、わからずじまいです。
投稿日時 - 2002-01-16 19:22:58
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ