OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Updateが出来ないのですが?:LAN環境

  • 困ってます
  • 質問No.142476
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

家庭内でADSLルータタイプモデムをハブにつないで
2台のPCを使っています。
OSはWIN MEなのですが、Windows Update のサイトに行っても、

組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

というメッセージが表示されるばかり。
ネットワーク管理者なんかいないんですけど....(^^ゞ

Windows Update 、した方がいいですよね?
どうやったらいいんでしょう。
限りなく初心者なので、わかりやすくご説明いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1598)

IE5.xを使っているものと仮定して書きます。メニューから
ツール→インターネットオプション→セキュリティと
たどっていって、このゾーンのセキュリティレベルが
中もしくは低であれば出切るはずです。
ただし、標準のレベルのボタンがグレーアウトの
状態でなければ標準のレベルのボタンをクリックして
ください。

はかにもノートンインターネットセキュリティなどの
ソフトでcookieやJAVAアプレット、ActiveXを遮断する
設定になっていれば該当のメッセージがでます。

どれも該当しない場合は、参考URLをごらんになって
解らなければ業者に依頼すべきでしょう。一度原因を
教えてもらいながら設定を修復してもらえばアナタの
知識の向上にもなります。
レジストリの操作が必要になります。わからないまま、
とにかくやってみるのは無謀な行為です。自己責任に
なります。"自己"が"事故"にならないように注意しましょう。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

できました!
(更新するものはなかったけれど)
いつもセキュリテイの設定をキツめに
(JAVAアプレット、ActiveXなどを無効に)
設定しているので、そのせいだったようです。

てっきりルーターやLANのせいかと思っちゃいました。

れ、レジストリ....?多分いじることは一生ないと思います。コワ。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-29 19:46:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

ルーターを介して複数のPCからインターネットに繋げる状況の場合、WindowsUpdateから見て、PCを特定できない状態になってるのかなぁ。
(IPアドレス)

もう1台の方のPCが起動していない状況でやってみてもダメですか?
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

お礼が遅くなってすみませんでした。

LANのせいかと思ったら、セキュリティのせいだったようです。
だったらそういうメッセージを出してくれればいいのに....
いろいろ難しいですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-30 17:26:43