OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows Update が利用できない

• すぐに回答を!
  • 質問No.194870
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (89/102)

先日、友人からメールで質問されました。Windows Update を利用しようとすると、

Windows Update をご利用いただき
ありがとうございます
組織内でのソフトウェアのアップデートに Windows Update を使わない設定になっています。お使いの Windows コンピュータをアップデートするには、ネットワーク管理者にお問い合わせください。

というメッセージが表示されるそうです。更新のお知らせも出なくなったそうで大変困っているようです。OSはWin98です。PCはNEC製ですが、これ以上の情報が得られません。インターネットは繋がっていますが、自宅で使用、LANなどは繋がっていません。
この状況を体験されて解決出来た方、原因・対処方法等を教えて下さい。(補足が必要であればお知らせ下さい。ただし時間がかかりますが・・・)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんばんは。

Windows Update はアクティブXなどの自動化プログラムなど使われていますので、
インターネットオプションでセキュリティを中か中低にして行う必要があります。
あとインターネット一時ファイルをすべてのオフラインコンテンツを削除する。
にチェックして一時ファイルをすべて削除してください。

ノートンとかトレンドマイクロなどのファイアウオールやウイルス対策ソフトなども
終了したほうがいいです。

このようにしてもう一度やってみたらできるかもしれません。
これでもだめならば、上記のに加えてC\Windows\Cookieフォルダの中をindex.dat を除いて
すべて削除してからしてみてください。
お礼コメント
GENESIS

お礼率 87% (89/102)

お手数をおかけしました。
早速メールで知らせました。色々調べた結果、セキュリティの設定が変わっていたそうです。(変更した記憶が無いけど、変わってた。変にいじったからかな?(本人談))
詳細は解らないんですが、回答を参考に色々やってみたらちゃんと利用できるようになったそうです。
本人に代わり感謝です。
投稿日時 - 2002-01-09 20:12:27
-PR-
-PR-