• ベストアンサー

実際愛用して良かったオススメのアイブロウペンシル教えてください!

こんにちは、いろんな方からの意見が聞きたいと思いましたのでこの場をお借りします!! 実際使用して良かった、愛用中、オススメ!というアイブロウペンシルはありませんか?? なくなるたびにいろんなメーカーを浮気して使用していますが、コレだ!!と納得してロングランで使用できるものに出会えていません・・・。 今資生堂の安い(笑)定価210円の定番アイブロウペンシルを使っています。 個人的に安くて書きやすいですが、芯が柔らかすぎ、ちょっと擦るとすぐ消え、汗とかにも弱い気がしました。 もうなくなるので次に買い換えたいです。 消えやすい落ちやすいをカバーしてくれる「Fasio」のアイブロウペンシルが評判と某雑誌に掲載されていたので昔使ってみると、芯が堅くて書きづらく、すぐ飽きてしまいました。 希望は 1.リキッドタイプではないもの 2.1本500~1500円前後のもの 3.こげ茶~茶 があるもの 4.百貨店・各ドラックストア・ソニープラザなどの雑貨店・無印良品などのオリジナル商品があるお店 どこの取扱でも構いません たくさんのご意見・オススメ度など回答お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachico
  • ベストアンサー率81% (18/22)
回答No.3

はじめまして♪ 紹介するサイトには行ったことがありますか? コスメのことならカナリ役に立ちますよ☆ クチコミのランキングや実際に使った人の正直な感想がわかります! ぜひ参考にしてみてください♪

参考URL:
http://www.cosme.net/
yzsmile
質問者

お礼

早速拝見させていただきましたが参考になるサイトですね!!!! ジャンルもいろいろあって、これから活用していこうかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

回答No.10

NO.8です。すみません。スペルをまちがっていました。「ALLE」ではなく「ALLIE(アリィ)」です。カネボウの・・・と言えば、わかるかと思うのですが。

yzsmile
質問者

お礼

わさわざりがとうございました! 今いろいろとオススメしていただたいたものを検索して参考にしていました。 カネボウの商品は詳しくないので検索してみますね。

yzsmile
質問者

補足

この欄をお借りしてお礼いたします! みなさんがオススメしていただいた商品をいろいろ見て、美容部員さんにもアドバイスしていただいた結果、 アイブロウパウダー ff(フフ) アイブロウペンシル レブロン ウォータープルーフ  を購入しました。 またぜひこちらでオススメしていただいたものは参考にさせていただきます!!

回答No.9

こんにちは。 私は「ビボ」を愛用しています。 アイライナーペンシルの方は結構有名だと思うのですが、個人的にはアイブロウの方が素晴らしい!!と思っています^^ カラーが6色もあるので、自分にぴったりの眉色が選べます。 持ちもいいと思います。私の場合は丸一日残っています。パウダーアイブロウと併用しているせいかもしれませんが・・・ ¥420で安い!^^

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/279353
yzsmile
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 評判を見てみると・・・賛否両論といったとこでしょうか。 やわらかくて書きやすい、ただ消えやすいということみたいなので資生堂の定番アイブロウペンシルとさほど変わらなさそう??と思いました。 ただ色のバリエーションはあっていいですね! 店頭で確認させていただきますね。

回答No.8

私も資生堂の定番アイブロウペンシル、Fasioも使ってました。 で、この2年ずっと愛用しているのがALLEのアイブロウペンシルです。 サンブロック系(っていうのか?)のシリーズで夏限定っぽいですが、ドラッグストアなどで年中買えますし、価格もたしか1200円くらい。芯がけっこう長いので長持ちです。ぼかし用のブラシもついてます。 このブラシも使いやすくて好き。 不器用な私でもOKなほど描きやすいうえ、脂浮きの激しい私の肌でも落ちにくい点が気に入ってます。 こげ茶もありますよ。

yzsmile
質問者

お礼

同じ愛用者の方で嬉しいです。 ALLEというメーカーは知らなかったです。 ドラックストアにおいてあるんでしょうか? 同じく脂浮きが激しいので使ってみる価値ありそうです。お手頃ですし。 ありがとうございました!

  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.7

私も資生堂の200円のを愛用中です。 書きやすいですが、落ちやすいもの確かですよね~。 ペンシルではないのですが、 今、カネボウの「ケイト」の”クイックパウダーアイブロウ”を一緒に使っています。 先に、眉毛の半分(眉尻側)をペンシルで書き、その後、眉毛全体を クイックパウダーアイブロウで書いています。 (勿論、全体にブラシでぼかして馴染ませますが。) この方法だと、落ちにくいですよ。 ケイトのクイックパウダーアイブロウは1200円くらいだったと思います。

yzsmile
質問者

お礼

ケイトも評判いいみたいですね~。 パウダーということは、ペンシルと併用するってことでしょうか?? そうすれば落ちにくいということですか? ドラックストアで実際手にとってみます!

  • ami650
  • ベストアンサー率52% (45/85)
回答No.6

シュウウエムラアイブローペンシルハードフォーミュラをおすすめします。 ご質問者さんの予算から少し外れてしまう(2100円)のですが、ペンシル自体が長い(計ったら17cmありました)ので、長持ちするかと… 芯の硬さが3種類、色は硬さにもよりますが6種類、そのうち茶系は3種類です。 私は一番硬い芯の02(シールブラウン)をリピート中です。 余談ですが、消えてしまうまゆげにはダイソーのアイブローコートがオススメ☆持ちがよくなりますよ。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/product/makeup/eye_brow.html
yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございます。 シュウウエムラは基礎化粧品やチークやアイメイクで愛用しているのですが、アイブロウには目が行っていませんでした! ちょっと予算的に高いですが、実物を手にとってみようかと思います。 芯の硬さがいろいろあるみたいですね! ダイソーの商品気になります、チェックしてきます!!!!!

  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.5

私が使ってみてよかった物はレブロンのカラーステイアイブロウライナーです! 価格は1260円です。検討してみてください(^O^)

参考URL:
http://www.revlon-japan.com/catalog/eye/cs_eyebrowliner.html
yzsmile
質問者

お礼

ありがとうございます!! レブロン・・・ドラックストアかソニプラで見たことあるような・・・ 価格もお手頃だしいいですね。参考にさせていただきます!

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

#2です。 感覚としては「シャープペン」みたいな感じです。ケースの中に芯の部分だけが入っていて、芯の部分が伸縮自由です。 最初は高いですけど、レフィルだけ買えばずっと使えますしね。私はもう2年ぐらい使ってますね。 ぜひカウンターでお試しください。

yzsmile
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 要は繰り出しタイプかカチャカチャ後ろを押すタイプですね!? ぜひカウンターで実物見てみます!

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは、アイブロウって悩みどころですね。 わたしも以前質問者さんと同じ物を使っていました。どうせ何を使っても同じだろうし、安いしいっかな~って。 でも芯が柔らかくって書きにくいんですよね。 この悩みを持ったまま、マツクスファクターのカウンターに行ったところ、いいマイブロウを紹介され、それからはこれを使ってます。↓ http://www.mffinity.com/eye/liner_blow/index_brow.html 私が使っているのはペンシルではないタイプです。価格は本体\3,000でレフィル\1500、ジャスコのお客様感謝デーで買ってます。 色もブラウン有り、硬すぎず柔らかすぎずぼかしブラシもついていてお勧めです。 化粧部員のお姉さんがペンシルタイプより、こっちの方が絶対使いやすいよ、と言ってました。一度お試し下さいね。

yzsmile
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 商品拝見しました、これはペンシルではなくて何ですか??リキッドでもなさそうですが、芯のあるペンシルでもないということですか? 最初3000円は痛いですが、長期愛用するとなると1500円でいいんですよね。 実際マックスファクターで実践してもらいたいです。 参考にさせてください。

  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.1

私はParaDoのアイブロウを使用しています。 色がちょうどいいのと、書きやすいのが気に入っています♪ くり出しのペンシルタイプで、セブンイレブンで売っています。 仕事柄なかなか昼間に買い物できないので、いつでも買えるというのも魅力ですかね・・・w

yzsmile
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 コンビニコスメってやつですね^^最近たくさんありますよね~。 セブンイレブンが近くにないので、機会あれば手にとって見ます!

関連するQ&A

  • あなたがオススメのアイブロウ(ペンシルのみ)は?

    あなたがオススメのアイブロウ(ペンシルのみ)は? 色は、「ブラック寄りのブラウン(焦げ茶?)」のアイブロウを購入予定です。 今まで、100円ショップの物を愛用していたのですが、芯が柔らかく扱いづらいうえ、減り も早い気がするので、今度は、芯が硬めの物を探そうと思っています。 そういうわけで、プロの方もそうでない方もご意見お聞かせ下さい! ついでに、価格もお教え頂けますと有り難いです。 では、宜しく御願いします。 追伸・・・ 「エボニーペンシル」は存じておりますが、「黒」しか無いのですよね・・・ このペンの本来の用途を考えれば当然のことですが・・・

  • 明るい色のアイブロウリキッドライナーを探してます!

    現在はキャンメイクのリキッドアイブロウライナー(明るい方)を使っているのですが、 キャンメイク含め、ほかのメーカーからもライトブラウンというお色は出てますが、 どれも私からしたらまだまだ暗く、焦げ茶っぽいお色だなと感じています・・・。 理想は、もっと黄色みよりのかなり明るいイエローブラウンのリキッドアイブロウを探しています。 (パウダーやペンシルタイプではなく、※リキッドライナーです。) できれば値段は1000円以内くらいで、ドラッグストアやLOFTなんかで手軽に買えるものが理想です。 どなかご存知であれば教えてください☆宜しくお願い致します。

  • アイライナーが折れないペンシル削り

    今までアイラインがあまり好きではなかったですが、目がぱちっと見えるからつけたほうが若く見えるとアドバイスされ、目の下に明るめの色で引いてみることにしました。 で、フリマアプリで安く買ったものを使いはじめたのですが・・アイブロウに使っているペンシル削りで削ったらあっという間に折れてしまい(;_;) 何度やっても削れて折れてしまいます。。実は筆記用具の鉛筆削りでもあり、尖り具合を調節できる鉛筆削りです。たしか化粧品にもどうぞみたいな表示を見たと思うのですが、化粧品用のペンシル削りとやはり違うのでしょうか? アイライナー専用のペンシル削りってどんなに芯が柔らかくても折れないようなものですか?・・というか柔らかい芯でも折れないペンシル削りってどの程度のお値段でしょうか? 最低でも○円はないと厳しい!とかどこのメーカーのがいいとか体験談ありましたらお願いしますm(_ _)m。

  • コスパがよく肌に優しいアイブロー用品のオススメは?

    現在使用しているのは資生堂 &フェイス アイブローファンデーションです。 元々ほぼベースメークだけですし、目への刺激に敏感なため、 慣れる前にアイメークはことごとく諦めてしまい、 目元のメイクでは唯一アイブローのみ、ですのでテクニックもなし、 使いやすいブラシタイプでお気に入りですが、 段階的に収入減が予想されるので、コスパの良いメイク用品に変えて行こうかと 試行錯誤中です。 日頃参考にさせていただいている下記サイトを参照して アイブローペンシルを購入してみましたが、私には固すぎて使いにくく テクニックが皆無なためラインも直線的になってしまいます。 http://www.kurase.com/entry/20190101001-Eyebrow_pencil_and_lipstick 注:購入の際参照した内容を紹介したいのでリンク先を書きますが、誹謗中傷のためではない事をお断りしておきます。   むしろ同年代の方にはおすすめしたいブログです。   オススメの商品で実際にアタリだったものも多いのですが今回は残念な結果でした。  (もちろん購入するかどうかは自己責任で判断すべきですね) 使用感については加齢による刺激に対して弱くなっていること、 もともと若干敏感肌傾向があることが原因と思われます。 こんな私にもおすすめの品がありましたら教えていただけないでしょうか。

  • 眉毛の描き方、おすすめのアイブロウ教えて下さい

    比較的濃い目で、形もしっかりしている眉毛です。 今まで、ペンシルでラインを描き、パウダーでぼかす(塗る?)アイブロウを使用していました。ただ、眉毛が濃い目なので、ペンシルもパウダーもささっと使うだけでした。 今回、数年ぶり^^;に、アイブロウがなくなったので、新しいものを購入しようと思うのですが、私のような眉毛は、どの様なタイプのアイブロウがよいのでしょうか? 本当は、実際お店に行って試してみるのがいいとは思うのですが、こどもが小さくなかなか行けずにいます。 詳しい方、おすすめのアイブロウなどもあれば教えて下さい(値段は3000円程度までを考えています) よろしくお願いします!

  • オススメの石鹸

    オススメの石鹸があれば、教えて下さい。 マルセイユ石鹸でオススメの石鹸はありますか?? フェリシモで、1050円で販売されていました。 その他、オススメの石鹸があれば、教えて下さい。 例)ラッシュの香りの良い物。   生活の木の香りの良い物。   無印良品でオススメの香りの物。など。 よろしくお願いします!!

  • オススメのリキッドアイライナー

    奥二重でまつげが短く、目の印象が呆けています。 そこでマスカラとペンシルのアイライナーをするのですが、 滲んでしまいます。 いっそ、リキッドにした方が良いのかしら?と思っているのですが、 オススメのモノがあれば教えて下さい。 価格は1000円以下~3000円以内。 それとディグニータのって4000円するけれど、 マスカラとしてはどうなんですか?パンダ目になったり滲んだりしませんか? 教えて下さい。

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!

  • アイライナー

    こんにちは。 今、400円くらいの安めのアイライナーを使っています。 筆よりペンシルが描きやすい為、これ以外買ったことがありません。 でも午後には落ちてパンダ目になってしまいます。 かといってリキッド(筆系)って書きづらくないですか? ガタガタしちゃうし(表現おかしかったらすみません)上手く描く自信がありません。 でも落ちにくいアイライナーを友達に聞くとほとんどKATE等のリキッドをオススメしてくれます。 本当に描きやすいのでしょうか? オススメの商品・上手にいく描き方をぜひ教えて下さい!!

  • コスメ予算:5000円

    今もっている化粧品はアイライナー(ペンシル黒・白)とアイブロウペンシル(焦げ茶)だけです。 色白で彫りは深め(ソース顔)です。 高校生で普段は10分以内でできるお手軽&ナチュラルな正統派(?)メイクにしたいのですが、 遊ぶときなどは可愛いらしい感じで少し派手に(個性派目指してます)にしたいんです。 5000円以内でなるべく色々買いたいのですが何を買えばいいでしょうか? オススメチープコスメ教えて下さいm(__)m また、10分以内でナチュラルメイクをするとしたら、どのようにすればいいでしょうか? あなたの優先順位、邪道な裏技(爆)etc…教えて下さい! よろしくお願いします。