コスパがよく肌に優しいアイブロー用品のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • コスパがよく肌に優しいアイブロー用品についてのオススメを教えてください。
  • アイブローペンシルを選ぶ際に注意すべきポイントと、コスパの良いアイブロー用品のおすすめについて教えてください。
  • 敏感肌にもおすすめのアイブロー用品を紹介してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コスパがよく肌に優しいアイブロー用品のオススメは?

現在使用しているのは資生堂 &フェイス アイブローファンデーションです。 元々ほぼベースメークだけですし、目への刺激に敏感なため、 慣れる前にアイメークはことごとく諦めてしまい、 目元のメイクでは唯一アイブローのみ、ですのでテクニックもなし、 使いやすいブラシタイプでお気に入りですが、 段階的に収入減が予想されるので、コスパの良いメイク用品に変えて行こうかと 試行錯誤中です。 日頃参考にさせていただいている下記サイトを参照して アイブローペンシルを購入してみましたが、私には固すぎて使いにくく テクニックが皆無なためラインも直線的になってしまいます。 http://www.kurase.com/entry/20190101001-Eyebrow_pencil_and_lipstick 注:購入の際参照した内容を紹介したいのでリンク先を書きますが、誹謗中傷のためではない事をお断りしておきます。   むしろ同年代の方にはおすすめしたいブログです。   オススメの商品で実際にアタリだったものも多いのですが今回は残念な結果でした。  (もちろん購入するかどうかは自己責任で判断すべきですね) 使用感については加齢による刺激に対して弱くなっていること、 もともと若干敏感肌傾向があることが原因と思われます。 こんな私にもおすすめの品がありましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 安価なものが必ずしもコスパが いいとは限らないです。 それはその分、量も少ない、描きにくく早くなくなる などのデメリットもあるからです。 それを何回か買うのでしたら いいものを1個買ったほうが実は長持ちします。 お肌も弱いようなので、今のものを使うか? 敏感肌用のものにするかですが 粉タイプだと、 マキアージュ、KEITO・・・など いくつかの種類があります。 https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/2020836 https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070210.seam?shohin_ctgry_cd=03&birui_cd=04&zbr=4U&p=1 https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070210.seam?shohin_ctgry_cd=03&birui_cd=04&zbr=4L&p=1 https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002125028 これが必ず肌に合うとは限らないのと プレスが弱いので粉飛びする 割れる などが出てきたりします。 個人的にはシャネルのものがプレスが固く 扱いやすく、かなり持ちがいいのでお勧めですが 今のものよりも高くなってしまいます。 個人的には素人さんのブログは余り参考にならないと思います。 特にこういうブログはミニマリストの人でないと 共感しにくいです。

sugarball
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 >安価なものが必ずしもコスパが いいとは限らない う~ん…その通りですね。 その視点を忘れていました。 そういう意味では気に入ったものを長く使うのもいいのかもしれない、と 思い直しました。 長く使いたくなる理由がそこにあるはずですから。 勉強になりました。 実はなかなか回答がつかなかったので、 答えにくい質問をしてしまったと反省し今まで使っていた品を注文しました。 せめて安く購入できればと思いましたが、 検索した限りではどこも定価販売。 結局資生堂HPで登録していたワタシプラスから購入すると 500円引きクーポンが使えて これまで通りの発注が一番安価で間違いありませんでした。 教えていただいたURL先の品も、お手頃価格の上 見た感じ魅力的ですので、 機会があれば買ってみることがあるかもしれません。 もしくは周囲に使っている人がいれば聞いてみようかと思います。 これも具体的に教えていただけたからできること! ありがとうございました。