• ベストアンサー

アイライナー

こんにちは。 今、400円くらいの安めのアイライナーを使っています。 筆よりペンシルが描きやすい為、これ以外買ったことがありません。 でも午後には落ちてパンダ目になってしまいます。 かといってリキッド(筆系)って書きづらくないですか? ガタガタしちゃうし(表現おかしかったらすみません)上手く描く自信がありません。 でも落ちにくいアイライナーを友達に聞くとほとんどKATE等のリキッドをオススメしてくれます。 本当に描きやすいのでしょうか? オススメの商品・上手にいく描き方をぜひ教えて下さい!!

noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yun7pray
回答No.3

確かにKATEは書きやすくて、落ち難いのでオススメです♪ どこでも手に入りやすいので緊急時は、KATEを使います。 それと同じぐらいの値段で、私が愛用しているのが、 「Kパレット」の【リアルラスティングアイライナー24hWP】 http://www.cuore-cosme.com/kpalette_list.html#no2 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2914680 になります◎ソニプラとかで買えます! 質問者さんが苦手としていらっしゃる、 リキッドタイプなんですが・・・ 私は本当に不器用なんですが、KATEとKパレットの、 リキッドで何回かやってる内に何とか書けるようになりました! ホント慣れです★ メイクは回数を重ねるごとに上手くなりますよ!! コツは、目の上を引っ張って、アイラインを書く所を、 できるだけ見えるように出します。 そしてライナーを持っている方はテーブル等に、 肘をついて固定させながら引くと最初は良いですよ** そしてマツゲとマツゲの間を埋めるように! 一気に引こうとせず、ちょっとずつ点で線になるようにすると良いです。 それとライナーが落ちて目の下が黒くなるのは、 上まぶた、下まぶたの際までファンデーション等を、 ちゃんと塗ってイナイ所にも原因が、あるようです。 皮脂、つまり油が浮いてくると落ちやすい原因みたいなんで、 際までチャンとファンデを塗って下さいね(^^)

質問者

お礼

なるほど・・・ファンデがしっかりのっていないと黒くなりやすいんですね・・・お恥ずかしい、初めて知りました(><); 確かに目元まではあまり気を遣っていませんでした!! ぜひ実践してみます☆ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

コスメ好きの友人が、アヴァンセの「ジョリエ・ジョリエ」というアイライナー(リキッドタイプ)を使っていました。 細いラインが引けるので、いい!と言ってました。 私は使っていませんが、私の友人にはそれを勧めています。

参考URL:
http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000002455.html
質問者

お礼

かわいいライナーですね~w ぜひ試してみます☆ ご回答ありがとうございました!!

noname#93497
noname#93497
回答No.1

私も以前KATEのアイライナーを使ってました。 筆がやらかすぎず、使いやすかったです。 筆がやらかいと描きづらかったので、 筆先が硬いものがオススメです。 私のやり方ですが、 まぶたの際にペンシルでラインをひく→ブラシでぼかす →リキッドでラインをひく・・・ と失敗しにくいです。 後は慣れです。

質問者

お礼

やっぱり慣れですよね・・・ 勇気出して買ってみます!!笑 描き方参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!!