• ベストアンサー

アイライナー

こんにちは。 今、400円くらいの安めのアイライナーを使っています。 筆よりペンシルが描きやすい為、これ以外買ったことがありません。 でも午後には落ちてパンダ目になってしまいます。 かといってリキッド(筆系)って書きづらくないですか? ガタガタしちゃうし(表現おかしかったらすみません)上手く描く自信がありません。 でも落ちにくいアイライナーを友達に聞くとほとんどKATE等のリキッドをオススメしてくれます。 本当に描きやすいのでしょうか? オススメの商品・上手にいく描き方をぜひ教えて下さい!!

noname#70717
noname#70717

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun7pray
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.3

確かにKATEは書きやすくて、落ち難いのでオススメです♪ どこでも手に入りやすいので緊急時は、KATEを使います。 それと同じぐらいの値段で、私が愛用しているのが、 「Kパレット」の【リアルラスティングアイライナー24hWP】 http://www.cuore-cosme.com/kpalette_list.html#no2 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2914680 になります◎ソニプラとかで買えます! 質問者さんが苦手としていらっしゃる、 リキッドタイプなんですが・・・ 私は本当に不器用なんですが、KATEとKパレットの、 リキッドで何回かやってる内に何とか書けるようになりました! ホント慣れです★ メイクは回数を重ねるごとに上手くなりますよ!! コツは、目の上を引っ張って、アイラインを書く所を、 できるだけ見えるように出します。 そしてライナーを持っている方はテーブル等に、 肘をついて固定させながら引くと最初は良いですよ** そしてマツゲとマツゲの間を埋めるように! 一気に引こうとせず、ちょっとずつ点で線になるようにすると良いです。 それとライナーが落ちて目の下が黒くなるのは、 上まぶた、下まぶたの際までファンデーション等を、 ちゃんと塗ってイナイ所にも原因が、あるようです。 皮脂、つまり油が浮いてくると落ちやすい原因みたいなんで、 際までチャンとファンデを塗って下さいね(^^)

noname#70717
質問者

お礼

なるほど・・・ファンデがしっかりのっていないと黒くなりやすいんですね・・・お恥ずかしい、初めて知りました(><); 確かに目元まではあまり気を遣っていませんでした!! ぜひ実践してみます☆ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

コスメ好きの友人が、アヴァンセの「ジョリエ・ジョリエ」というアイライナー(リキッドタイプ)を使っていました。 細いラインが引けるので、いい!と言ってました。 私は使っていませんが、私の友人にはそれを勧めています。

参考URL:
http://www.cosme.com/product/ItemDetail-1000002455.html
noname#70717
質問者

お礼

かわいいライナーですね~w ぜひ試してみます☆ ご回答ありがとうございました!!

noname#93497
noname#93497
回答No.1

私も以前KATEのアイライナーを使ってました。 筆がやらかすぎず、使いやすかったです。 筆がやらかいと描きづらかったので、 筆先が硬いものがオススメです。 私のやり方ですが、 まぶたの際にペンシルでラインをひく→ブラシでぼかす →リキッドでラインをひく・・・ と失敗しにくいです。 後は慣れです。

noname#70717
質問者

お礼

やっぱり慣れですよね・・・ 勇気出して買ってみます!!笑 描き方参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アイライナーについて困っています。

    先日こちらで、何点かん滲みにくいアイライナーを紹介して頂き、ペンシルですとシャネルのアイライナーが滲みにくく有名だとお聞きしたので、早速「ル クレイヨン コール アンブル」という商品を購入させて頂きました。 しかし、やはり目の下がパンダになってしまいました。 以前は、インウイのリキッドタイプのものを使用しておりました。 しかし、私はまつ毛の裏の粘膜の白い部分が見えるのが気になり、その部分にもリキッドでラインを引いていたためか、パンダ目になってしまったので、 今回、粘膜に引いても比較的滲みにくいと聞いたシャネルのペンシルタイプのものを購入させて頂いたのです。 やはりペンシルタイプのものを利用しても滲んでしまうという事は、 粘膜部分の引き方に問題があるのでしょうか? また、シャネルのアイライナーで人気があり有名とされている商品というのは、日本で生産が中止となった「スティロユー ウォータープルーフ」という商品の事なのでしょうか?この間調べていてこちらの商品がとても気になりました… ボビーブラウンのジェルアイライナーも気になっているのですが、 こちらは筆ペンでラインを引くようなので、粘膜の裏側に引く場合には 引きにくいということはありませんでしょうか? 質問が多くなってしまいすいません… アドバイスをよろしくお願いします。

  • にじまないアイライナーを探しています

    いつも学校にナチュラルメイクをしていってるのですが、 上も下もアイラインをしていくと、引き立ては大丈夫なのですが 昼休みくらいになるとパンダっぽくなってしまいます。(泣) 特に目尻の囲み目に引いているところだと、 にじんでしまって目尻の端っこの一か所に移動しちゃってます。 使用しているのはKATEのペンシルタイプです。 なので一日中にじまなく、できればお湯でオフできるアイライナー あれば教えてください!! リキッドでもペンシルでも大丈夫です。

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!

  • 落ちないアイライナー

    ウオータープルーフのアイライナーでも、パンダ目になってしまう私。 これなら落ちない!というアイライナーって、ないんでしょうか? 自然に見せたいので、インラインで書いているから余計、落ちやすいのではとも思うのですが・・・ 上手に書けないので、筆よりできればペンシルが使いやすいのですが、水溶きタイプのってどうなんでしょう。

  • なかなか合うアイライナーがありません・

    今まで何回かアイライナーを試してきましたが、 なかなか自分に合うものが見つからなくて困っています。 KATE…すぐ消えてしまい、滲む マジョリカマジョルカ…何か強い成分が入っているのか、 目が常に充血した状態になってしまいます。 オルビス…目は充血しないのですが上のラインが 下に移ってしまいパンダに… ピボ…パンダになってしまう ペンシル類はインにラインを引くときのみ使用しています。 普通に引くと滲んでしまうしいまいちなんです。 私的にオルビスは滲まなければ好きなのですが… とにかくすぐ滲むし、人より充血しやすいんです。 とにかく『このリキッドライナーいいですよ!』というものを 知っている方いたらよろしくお願いします。

  • 滲まないアイライナー

    出来ればペンシルタイプの物で、 滲まないアイライナーがあれば教えて下さい。 今『エリザベス化粧品』の『ビボアイフルアイライナー』を使っていますが、 時間が経つと取れたり、下のアイラインが滲んでパンダ目になります。 リキッドタイプは苦手なので、ペンシルで何かご存知の商品はありませんでしょうか? またはアイメイクコートとか使った方が良いですか? ご回答、お願い致します。

  • マキアージュのティアアイライナー

    現在発売中のマキアージュのティアアイライナーに近いアイライナーを探しています。 奥二重が原因なのか、涙腺が弱いのか、アイラインをひくとき、細いものだとかゆく感じて涙が出てきてしまいます。 あと太めに引かないと他の部分に移ってしまいます。 (テスティモのリキッドアイライナー) ペンシルタイプも肌質のせいか同じような感じです。 (これはケイトKATEの繰り出しペンシルアイライナーを試しました) 一番上手く引けて、良い感じに仕上がるのがマキアージュのだったのですが、(おそらく、筆が太く筆質もテスティモのような細いしなやかな固めの毛じゃなかったのが良かったのだと思います) ラメがたくさん入っているので、あまり化粧っ気を出したくないときに気になってしまいます。 ラメが入っていない、普通の黒もしくは茶であのような太さ(結構太め)のものがあればお教えください。 価格は低下2千円以下程度で探しています。 違うタイプのものでも、私のようなタイプの人にお勧めのものが有れば教えてください。

  • オススメの落ちにくいアイライナー、教えて下さい!

    こんにちは。メイクを始めたばかりの18歳です。 今、ペンシルタイプのアイライナーを使っているのですが、 時間が経つとどうしても落ちてしまうので困っています。 (私のひき方が悪いせいかもしれませんが…) そこでリキッドタイプのものにも挑戦してみようと思うのですが、 何しろリキッドは初めてなので、どれを選んでいいのかよく分かりません。 皆さんはどちらのアイライナーを使っていらっしゃいますか? よろしければオススメの商品を教えて下さい!

  • リキッド アイライナーのオススメは?

    リキッドのアイライナーを探しています。 希望は、まず水に強いこと。 ちょっとした涙目でパンダ目になってしまうようでは話になりません。 お気に入りの「アイメイク落とし」を見つけてあるので、 強すぎるくらい、はっきりかけるものが希望です。 速乾性のあるのもなら、なおいいですね! あとは、極細の筆タイプのものが希望です。 液を落とした状態で、筆幅が2ミリ位の細さで、毛足が短めのものが いいのですが・・・。 カラーは、ブラックとブラウンを探しています。 私の希望に合ったリキッドアイライナーを ご存知の方がいたら教えてください。 ちなみに、ペンシルタイプの理想のアイライナーはもう見つけてあります。

  • 粘膜にもかけるアイライナーって ><;

    今マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーを使っています。 でも私の中では全然良くないです><; ほんとに大変なんです。。 実はリキッドが粘膜には書けないこと知らずに買ってしまったんです><; 粘膜にもかけるとなったらペンシルだとお聞きしたのですが ペンシルだとウォータープルーフだとしても数時間パンダになってしまうしで、どうしていいのか本当に困ってます…泣 粘膜にもかけて尚且つ皮脂や汗・涙に強いアイライナーってあるんでしょうか?><; リキッドではなくジェルにも興味があるんですが実際どうですか? 粘膜にもかけてにじまないのを探しています!! 値段は2000円以上でも大丈夫です。。。><