OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクロール付きマウスのクルクルは使用可能か

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164806
  • 閲覧数102
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

javaを独学で勉強してます。
少し疑問に思ったのですが、JAVAで作られたアプリケーションは
インテリマウスのスクロールに反応しませんよね。
将来的にバーチャルマシンのバージョンがあがればスクロールも可能なのかな?
とか思ったりします。
このような将来追加されるかもしれない情報は公開されてるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

先程、回答書きましたstardustです。
先程の回答には、肝心の質問に対する内容がありませんでしたね、、、

Java 2 Platform SE v1.4.0 では、ホイールに関するイベントおよびイベントリスナーなんかが用意されているみたいです。
現在はJDK1.4はまだベータ3ですが、近いうちに正式リリースされる予定のはずです。
お礼コメント
moonrabit

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます!
そうだったんだ、1.4では可能になるかもしれないんですね
1.4だとMAC風の見た目にできたりで面白そうです。
JAVAはどんどん進化していきますがついていけるかな。。
最近C#とかに人気をとられてしまうんじゃないかってニュースサイトで聞いて
勉強するのにも悩んでいたりします。
とにかく、STARDUSTさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-20 10:52:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

多分、拡張APIでもホイールマウスを扱うようなものは無いと思います。 JBuilder(それ自身がJavaで動いているJavaの統合開発環境)では、拡張モジュールを追加することによってホイールを利用できるようになりますが(JBuilderを使って開発したプログラムでホイールが利用できるわけではなく、JBuilderの操作にホイールが使えるだけ)、その拡張モジュールはJNI(Java Native I ...続きを読む
多分、拡張APIでもホイールマウスを扱うようなものは無いと思います。

JBuilder(それ自身がJavaで動いているJavaの統合開発環境)では、拡張モジュールを追加することによってホイールを利用できるようになりますが(JBuilderを使って開発したプログラムでホイールが利用できるわけではなく、JBuilderの操作にホイールが使えるだけ)、その拡張モジュールはJNI(Java Native Interface)を使って開発されているようです。
おそらく、ホイールに絡むあたりはJava以外の言語で書かれているのでしょう。

# すいません。推測に過ぎませんが、、、
お礼コメント
moonrabit

お礼率 75% (3/4)

事情によりおそくなってしまってすいません(ーー;)
回答ありがとうございます。
JBUILDERでホイールを使えるなんて知りませんでした。
Java1.4を入れただけではだめなんですね。
投稿日時 - 2002-06-22 22:51:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ