• 締切済み

マウスのスクロールがうまくいかない

マウスの中央のスクロール機能のローラーを上下に動かしてみるのですが、パッと動かして以前は素早くスクロールしていたのですが、今は動かした後1秒ぐらいしてブアンとボケた感じで画面が動き、非常に見にくく困っています。 どうしたら打開できますでしょうか? ちなみにこの症状が起こる前に、インストールが多くなり画面が固まることがしばしばあって、これは何か削除した方が良いかなと素人ながら判断し、アプリケーションの追加と削除で適応に削除した矢先だったかもとも思っています。 なら何のアプリケーションを消したのか・・・ 教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

パソコン型番も搭載OSもマウスの由来も不明ですが、そのマウスが別途購入されたものなら、マウスに付いてきたドライバをインストールしてみましょう。 デバイスマネージャで「!」や「?」や「×」マークが付いている装置が無いかどうかも確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/880439/ja

Tylone
質問者

お礼

早速の解答をいただき感謝申し上げます。 今は出先にて、今週末に回答いただきました通りにやってみます。 またわからなければご質問を再度させていただく事になろうかと思いますが、何とぞご教示宜しくお願い致します。 取り急ぎ、先ずはお礼のご連絡まで。