• ベストアンサー

三人で通話できる機能

ドコモに3人で通話できる機能があるとうわさで聞きました。 詳しい情報知っているかたいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.1

三者通話サービスのことですね。 月額使用料210円で申し込みが必要なサービスです。 機種によって使用できない場合がありますが、3人のうち1人が契約していれば使用できるそうです(詳しくは下記URL)。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/trilateral/
unikko
質問者

お礼

そうです(^^)これでした! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通話機能が使えません

    ドコモオンラインショップから新規契約でiPhonexs MAXを契約及び購入致しました。 通信や操作はできますが、電話機能において発信も着信も一切できません。 発信するとすぐに「接続できませんでした」と表示されます。 着信相手のアナウンスからは「データ通信専用となっております~」のような音声が流れます。 初期契約時はデータ通信専用プランで契約してしまいましたが、購入後ドコモへ問い合わせし、通話も使えるプランへ変更してもらいましたが、未だやはり通話機能が一切使えません。 どうしてでしょうか?よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 通話機能で選ぶなら

    正にそのまんまの質問です。 通話機能で選ぶなら、どこの携帯の、なんという機種がよいか教えてください。

  • ドコモの家族通話割引 2010/4/1

    2010年4月からドコモ間での通話が、家族に限り無料になると 風のうわさで聞いたのですが。。。どなたか詳しい方いましたら 教えてください。 もし本当ならば、かなり節約できるので嬉しい限りです。 よろしくお願いいたします!

  • これからの通話とネットの賢い使い方について

    近いうちに、光インターネットを家に引こうと思っています。 私の携帯はガラケー、夫はスマホを使っています。両方ともDoCoMoです。 ネットは、私はDoCoMoのWi-FiのポケットルーターでスマホとノートPCを繋ぎ、夫は未だにPHSのカード?をパソコンに刺して使っています。(当然重いです) 二人ともDoCoMoなので、「ドコモ光」を勧められたのですが、通話もあまりしないし、外でのネットもメールとツイッターを少しと地図やお店を少し調べるくらいですので、それに対して話し放題のプランとか要らないし、月額で通信料を5000円くらい払うのも馬鹿馬鹿しいなと思い始めました。 家では光を引いて(フレッツ光を検討中)外では通話機能付きSIMカードを使えばお得に使えると思うのですが、間違っていますでしょうか?(DoCoMoの契約は切る) 通話機能付きSIMカードのことは、いろいろと調べてはいますがたくさんありすぎてどこがいいのか迷っています。何処かお勧めのものがあれば教えてください。

  • 通話料…

    Docomoの携帯電話から友達の家に電話をした場合、 1分でどのくらいの通話料がかかるのか教えて下さい。 *パケ放題 *ファミ割りワイド *FOMA903i ↑これだけの情報でわかるでしょうか…? わかる方、お願い致します。

  • 携帯電話の通話中に保留メロディーを流す機能

    auのW53Sを使っています。 通話中に相手を待たせて手帳を取りだしスケジュールなどを確認したい時に保留メロディーを流したいのですが、そのような機能が説明書を読んでも見当たりません。 ●ドコモやソフトバンク、auの最新機種ならそのような機能は付いているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 通話を切断する機能

    ある人とケータイで通話中に、突然無音になり、その後、ザザッザザッと何か電波が乱れるような音がして、切れてしまいました。 あとで思いだしたのですが、1、2年前にも、その人とケータイで通話中に同じことになりました。 電波状況が悪くなり、切れたのだろうと最初は思ったのですが、どちらも私が少し泣きそうになった時なんです。(それ以外では、このように途中で切れてしまったことは、覚えている限りありません。) もしかしたら、何か通話途中でケータイを操作すると、突然このように切れるようにする機能があるのでしょうか? 私も相手も、auのケータイですが、相手の機種はわかりません。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 通話料が安い機種

    最近彼女とよく電話をするんですが、お互いの機種が違うため(彼女はauで自分はDOCOMO)、通話料がすごくかかってしまいます。 なので、DOCOMOの携帯を残したまま、もう1台電話専用の携帯を購入しようと考えているんですが、どこの機種が一番通話料(割引プランなど含め)が安く済みますか?2台になってしまうので、新しく購入する携帯は、電話のみ(メールなどの機能は使わない)使用するだけなので、オススメの機種と、その機種でのオススメ(できるだけ基本料や通話料を安く)のプランなどを教えてくださいm(__)m

  • 彼女との通話料

    毎日彼女と電話をしているのですが通話料がみるのが怖いです… 今は私用でドコモ、仕事用にソフトバンクを持っていまして、彼女はドコモだけです。 彼女も通話用にソフトバンクを購入しようか迷っているみたいです。でもソフトバンクって21時~1時までは無料じゃないんですよね? やっぱりイーモバイルとかじゃないとダメなんですかね?3台目はかさばるな~(笑) だれか詳しく方、お手数おかけしますが教えてください。

  • 通話中に切れるんです。

    先日、ドコモのSO210iに機種変更したんですが、通話中に突然通話が切れるんです。ドコモショップに行って調べてもらったんですが、別に異常は無い、と言われました。私の操作の仕方が悪いんでしょうか?

専門家に質問してみよう