OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通話機能で選ぶなら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240756
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (494/533)

正にそのまんまの質問です。
通話機能で選ぶなら、どこの携帯の、なんという機種がよいか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

 音の品質で考えるのなら、PHS、au でしょう。都内であれば、PHS は携帯電話と比べても遜色のないエリアをカバーしています。そして、ほとんどの地下で使用できる、地下鉄の駅でも(車内)でも使えるのは PHS だけでしょう。
 au も音声品質なら抜群です。通常の電話(固定網)へ各社携帯電話から電話してみると、auの音の良さがわかるはずです。
 FOMA も仕組み上音声品質が良いはずですが、いかんせん、現状のカバーエリアを考えるとお勧めできません。アンテナが立っていてもまったく使えない、ビルの隅から隅まで電波を探して歩いてもつながらない、ってなことはざらです。
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

詳しい回答ありがとうございました。
どの方も挙げられてるように、やはりauが一番のようですね。
PHSは田舎なので、僕には不適切かもしれません。
地下鉄に乗ることも普通に生活してるとないですし(笑)
やはりFOMAってまだまだ買い時ではないようですね。
投稿日時 - 2002-03-27 15:19:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

通話機能で選ぶならauの機種ですね。
一応、評価試験くらいやってるから性能的にはほとんど横並びでしょう。
どれでもどうぞ、という感じですね。
(ウワサではパナソニックの機種がいいらしいです。)

あと1年くらいするとドコモのFOMAもauを凌ぐ通話性能でなおかつ全国規模の通話
エリアになり、かつその方式の携帯電話の通話料金はとても安いのでそれもお勧め
です。

今すぐならau(機種はどれでもどうぞ)、1年くらい先ならドコモの任意の機種で
良いでしょう。
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

アドヴァイスありがとうございます。
auがいいってのは周りの人の意見きいてもそうらしいですね。
次世代も展開してるし気になるところです。
FOMAってTV電話とかⅰモーションのイメージが強いんですけど、通話品質もいいんですね~!初めて知りました。
投稿日時 - 2002-03-27 15:10:02

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

通話機能って???音の良さですか?
 PHSかCdmaOne,FOMAですよね、機種間の音に違いより、通信方式による音の違いの方が大きいです。友達の携帯を借りて自分の携帯や公衆電話と時報117などの音を聞き比べるといいです。
 
補足コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

gattenさんポイントつけれなくてごめんなさい。
でも他の二人同様に感謝してます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 00:32:47
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

アドヴァイスありがとうございます。
やっぱりCdmaOne(au)っていいみたいですね。
あんまし聞き比べたことないので、教えていただいた方法で色々試してみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-27 15:13:15