• ベストアンサー

通話感度の良い機種ってありますか?

docomoの携帯電話の機種の中で 特に通話の感度が良い機種はありますか? カメラなどの付加機能はほとんど必要ありませんので 当たり前にモバイルができて、特に通話の感度が良い物。 こういう機種があれば教えてください。  

  • wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

”通話の感度が良いもの” ということですが、通話感度に関してはどの機種も同じではないでしょうか? 結局のところ使用する場所?に感度が左右されるかと思います。

その他の回答 (4)

noname#13376
noname#13376
回答No.5

皆さんがおっしゃるように、ドコモの携帯電話というのは、音質も、感度も最悪なのですよ。他のキャリアのに比べて。 どうしても「ドコモ」じゃなくちゃいけない理由がなければauがいいでしょうし、どうしても「ドコモ」じゃなければならないのなら、いっそPHSブラウザフォンをお勧めします。PHSですから「安くて」「速くて」「いい音で」です。ちゃんとモバイルもできます。エリアも人がたくさん住んでいるところならほぼ問題ないでしょう。 どうしてもPHSがいや、なら仕方がありませんからFOMAになります。 どうしても、普通のiモードの、っていうことになるなら、「通話感度」をあきらめましょう。

  • iwakura
  • ベストアンサー率33% (117/354)
回答No.4

地方ではmova。都市部ではFOMA。都心ではドコP。 ドコモ限定と言うと、それ以上言いようがないですね。 逆に言うと、上記から外れた場合、 通話の感度は全キャリア中、最悪レベルです。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.3

ドコモのPDC(=mova)はもともと通話品質が最悪な通信方式なので、個体差があるにしろ、どの機種を選んでも五十歩百歩ですね。まぁ、強いて選べばFOMAでしょうが、エリアが狭すぎ&ブチブチ切れる(これは電波状態が悪いから)から…何ともいえませんね、ドコモユーザーがこんなことを言うのも何でしょうが。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

『docomoの携帯電話の機種の中で』 という条件がある以上それ以降の回答を挙げられません… もっとも感度が悪く操作方法が複雑なdocomoという印象が私の中で拭えません… どうしてもdocomoでないと駄目なのですか? 私の使っている機種は実に感度もよく、しっかり聞こえます。 docomo以外の携帯ユーザーの友人も絶賛しましね、お勧めしたいんですけど…残念ながらdocomoではありません…

関連するQ&A

  • 通話料が安い機種

    最近彼女とよく電話をするんですが、お互いの機種が違うため(彼女はauで自分はDOCOMO)、通話料がすごくかかってしまいます。 なので、DOCOMOの携帯を残したまま、もう1台電話専用の携帯を購入しようと考えているんですが、どこの機種が一番通話料(割引プランなど含め)が安く済みますか?2台になってしまうので、新しく購入する携帯は、電話のみ(メールなどの機能は使わない)使用するだけなので、オススメの機種と、その機種でのオススメ(できるだけ基本料や通話料を安く)のプランなどを教えてくださいm(__)m

  • 通話感度

    9年間au携帯を使用してきましたがSoftBank923SHの機能とデザイン が気に入りナンバーポータビリティーで機種変更しようと思ってます。 川崎市在住ですがauやドコモにくらべてSoftBankの通話感度はいかがですか?料金プランなどもお分かりであればお教え下さい宜しくお願い致します。

  • SBで通話感度の良い機種は?

    SBの3G携帯に変更予定です。エリヤ試験機でテストしたら感度2本~1本で通話は途切れることはありませんでしたが不安なので通話感度の良い機種、メーカーを教えて下さい。なおテスト機はボーダフォンのNEC製でした。

  • ドコモ 機種の受信感度の差

    こんにちわ 現在ドコモの携帯を使っているのですが、機種によって受信感度に差はあるのでしょうか。 また一番安定して通話できる機種に変えようと思っているのでもっとも感度がいい機種を教えて下さい。 ちなみにドコモに問い合わせたら、受信感度は全て同じという回答が返ってきました。アンテナのタイプやデザインが違うのに全て同じとは思えないので質問させていただきます。

  • ドコモで、電波の感度がいい機種は?

    マンションなので、電波があんまり入らないのですが、 ドコモはかろうじて入るから、ドコモにしようと思うんですけど、 携帯って機種によって、微妙に電波の感度が違うんですよね。 感度でお勧め、あんまり・・・って機種を教えて下さい。 今考えているのは、F503isかN211です。 (jーphoneはPよりNの方が感度が良かった)

  • 音声通話に優れた携帯電話の機種って?

    もうかれこれ10年、NTTドコモのPHSを使用し続けています。 iモードが流行りカメラ付が当然になり、音楽携帯や映像携帯へとどんどん世の中が変遷していく中で、まったく浮気心を出すこともなく私がPHSにこだわり続けた訳は、料金が安かったからでも運転をしないからでもありません(むしろ今やランニングコストは携帯の方が安いくらい)。 大事なのは音声です。携帯は音声が悪すぎるのです。私にとっての携帯電話は即時メールが出来て、通話が出来れば十分な道具です。カメラも要らない、ネットもしません。けれど、通話に支障をきたすなんて許せない。これが一番大事な点なのです。 悔しいかな、もう期限付きでキャリアがPHSの営業を止めてしまう事態になってきました。電話番号を手放すのは本当に嫌ですが、インフラが無くなるのですから我儘言っていても誰も聞いてはくれません。 純粋に、携帯できる「電話」が必需品なので、仕方なく諦め、今はなんとか音声通話が得意な携帯電話が無いかを捜索中です(営業を続けるPHS他社へ移るのはあえて考えずに)。 キャリアもメーカーも問いません。さっき書いたように付属機能は私には殆どおまけなので、メールが出来て、何より「通話品質が良い」という条件を満たす機種をご存知の方、アドバイス頂けないでしょうか。

  • 機種ごとの受信感度

    皆様お世話になります。 携帯電話の機種による受信感度の差というのはあるのでしょうか。 現在ドコモSH704iを使用していますが、70シリーズは廉価版なので90シリーズより受信性能も劣るとかいった具合にです。 家族の90シリーズと並べて置いても若干感度が弱い様でして・・・ 屋内が苦手なFOMAの特性もあり、僅かな差で圏外になるので、機種変更で少しでも改善できるのなら検討しようと思います。 宜しくお願いします。

  • 音声通話が良い機種

    音声通話が良い機種 使用用途は音声通話9割、メール1割です。 付属のカメラ等は使いません。 本来の携帯電話の基本性能である音声通話が良い機種を ご存知でお勧めのものがあれば教えて下さい。 製造メーカー気にしません。最新機種でないとか駄目とかも 気にしません。

  • 通話料

    今回、私は友達に電話をしました。 私は岐阜に住んでいて携帯の機種はドコモです。 友達は長野に住んでいて携帯の機種はauです。 深夜の2時~3時15分の約1時間15分、通話しました。 電話をかけたのは私なのですが、どのくらい通話料がかかりますか?

  • auも機種によって電波の感度が違う!どの機種が一番感度が良い?

    お世話になります。 現在ドコモFOMAを使っていますが、引越し先の家の中では圏外になることがほとんどで困っています。 auの電波状況が良いので、母のau端末を借りて電波状況を調べたところアンテナが圏外でよくて1本、極稀に2本たつかたたないかでした。 しかし昨日、auショップで端末を借りて再度電波状況を確認した所どの部屋に行ってもアンテナが3本立っていたのです。 母の携帯は何年か前に安いものに機種変更したものなのでそれほど新しい機種ではないと思いますが、auショップで借りたものはA5511Tという東芝製の機種で比較的新しい機種だと思います。 機種によってやはり電波の感度状態は違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう