• ベストアンサー

通話感度の良い機種ってありますか?

docomoの携帯電話の機種の中で 特に通話の感度が良い機種はありますか? カメラなどの付加機能はほとんど必要ありませんので 当たり前にモバイルができて、特に通話の感度が良い物。 こういう機種があれば教えてください。  

• wali
  • お礼率46% (392/846)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-pooh
回答No.1

”通話の感度が良いもの” ということですが、通話感度に関してはどの機種も同じではないでしょうか? 結局のところ使用する場所?に感度が左右されるかと思います。

その他の回答 (4)

noname#13376
noname#13376
回答No.5

皆さんがおっしゃるように、ドコモの携帯電話というのは、音質も、感度も最悪なのですよ。他のキャリアのに比べて。 どうしても「ドコモ」じゃなくちゃいけない理由がなければauがいいでしょうし、どうしても「ドコモ」じゃなければならないのなら、いっそPHSブラウザフォンをお勧めします。PHSですから「安くて」「速くて」「いい音で」です。ちゃんとモバイルもできます。エリアも人がたくさん住んでいるところならほぼ問題ないでしょう。 どうしてもPHSがいや、なら仕方がありませんからFOMAになります。 どうしても、普通のiモードの、っていうことになるなら、「通話感度」をあきらめましょう。

• iwakura
回答No.4

地方ではmova。都市部ではFOMA。都心ではドコP。 ドコモ限定と言うと、それ以上言いようがないですね。 逆に言うと、上記から外れた場合、 通話の感度は全キャリア中、最悪レベルです。

• aki-o
回答No.3

ドコモのPDC(=mova)はもともと通話品質が最悪な通信方式なので、個体差があるにしろ、どの機種を選んでも五十歩百歩ですね。まぁ、強いて選べばFOMAでしょうが、エリアが狭すぎ&ブチブチ切れる(これは電波状態が悪いから)から…何ともいえませんね、ドコモユーザーがこんなことを言うのも何でしょうが。

noname#6248
noname#6248
回答No.2

『docomoの携帯電話の機種の中で』 という条件がある以上それ以降の回答を挙げられません… もっとも感度が悪く操作方法が複雑なdocomoという印象が私の中で拭えません… どうしてもdocomoでないと駄目なのですか? 私の使っている機種は実に感度もよく、しっかり聞こえます。 docomo以外の携帯ユーザーの友人も絶賛しましね、お勧めしたいんですけど…残念ながらdocomoではありません…