OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモで、電波の感度がいい機種は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187926
  • 閲覧数467
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (70/152)

マンションなので、電波があんまり入らないのですが、
ドコモはかろうじて入るから、ドコモにしようと思うんですけど、
携帯って機種によって、微妙に電波の感度が違うんですよね。
感度でお勧め、あんまり・・・って機種を教えて下さい。
今考えているのは、F503isかN211です。

(jーphoneはPよりNの方が感度が良かった)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (30/65)

こんにちは。
感度といっても、同じ機種でも多少の個体差もあり、感度もそれぞれだと思います。

しかし・・・、一般に言われているのは
P・感度はあまり良くないが、つながれば会話もスムーズ
N・感度は良いが話している時に雑音が入る
SO・3本たっていても感度悪い
D,F・平均的に良い アンテナレスのDは・・・?

という感じです。 あくまで、これが全てではなく、先ほど言った様に個体差はかなりあります。
僕が今まで使ったのはP501i、SO502i、SO503i、F503iSですが、通話での感度はどれも良かったですよ。
(僕が鈍感なのかも・・・汗)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

周囲の人に聞いて居るとDoCoMoで感度が良いのは、Dが一番良さそうな感じです。 ただ、感度が良すぎても圏外になる場合も有ります。 自宅等であれば、外部アンテナ等で感度を上げる事も可能ですよ。
周囲の人に聞いて居るとDoCoMoで感度が良いのは、Dが一番良さそうな感じです。

ただ、感度が良すぎても圏外になる場合も有ります。

自宅等であれば、外部アンテナ等で感度を上げる事も可能ですよ。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

今の機種ではあまり差はないかもしれません。昔はPは感度がいいと言われていましたが、今はあまり・・・言ってみれば、折りたたみとストレート型の違いですかね。2つを比べると明らかにストレート型の方が感度はいいはずです。F503iSとN211iではどちらも折りたたみですけどね。
今の機種ではあまり差はないかもしれません。昔はPは感度がいいと言われていましたが、今はあまり・・・言ってみれば、折りたたみとストレート型の違いですかね。2つを比べると明らかにストレート型の方が感度はいいはずです。F503iSとN211iではどちらも折りたたみですけどね。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

最近のドコモの携帯電話は、感度が抑え気味に造られている様です。
室内で感度UPさせるには、外部アンテナを繋ぐ方法が
一番 目に見える効果が有ると思います。
私が購入した物は、アンテナを窓際に置くだけでも
効果が有りました。 URLを載せておきます。