通話を切断する機能とは?

このQ&Aのポイント
  • 突然通話が切れる現象には理由があるかもしれません。
  • 通話中にケータイを操作することで通話が切れることがあります。
  • 通信状況が悪化すると通話が途中で切れることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

通話を切断する機能

ある人とケータイで通話中に、突然無音になり、その後、ザザッザザッと何か電波が乱れるような音がして、切れてしまいました。 あとで思いだしたのですが、1、2年前にも、その人とケータイで通話中に同じことになりました。 電波状況が悪くなり、切れたのだろうと最初は思ったのですが、どちらも私が少し泣きそうになった時なんです。(それ以外では、このように途中で切れてしまったことは、覚えている限りありません。) もしかしたら、何か通話途中でケータイを操作すると、突然このように切れるようにする機能があるのでしょうか? 私も相手も、auのケータイですが、相手の機種はわかりません。 ご存じの方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

今売っているかどうかわかりませんが、一時期妨害電波を発射して携帯を圏外にするグッズが売られていたことがありますね。

tama_tomo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きました。