• 締切済み

アイコンがおかしい!

ウイルスにやられて、リカバリーしました。Windows98から MEにアップグレードしました。IE5からIE6に変更したのですが、お気に入りのアイコンが濃い青色のままなんです。 Outlookのアイコンも旧式のままで、表示されます。 コントロールパネルの中のアイコンも、旧式のままです。 リカバリーする前は、こんな感じじゃなかったのですが・・何回再インストールしても同じです。 直し方を教えてください。よろしくお願いします。

• nmax
  • お礼率59% (44/74)

みんなの回答

• ifuurin
回答No.3

追記いたしますがANo.2さんが示された方を先に試してみてくだ  さい。そして、こちらの[1]一番の方法もありかも知れません。 http://66.102.7.104/search?q=cache:7eI9NboOEeoJ:nacelle.info/cleanup/01002.php+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%80%80%E5%86%8D%E6%A7%8B%E7%AF%89&hl=ja&lr=&strip=1   [1] リフレッシュする場合  1. <コントロールパネル> → <画面> → <デザイン>タブ で [アイコン] を    選択し、アイコンサイズを適当な数字に変更します。  2. <適用>ボタンを押すか、<OK>を押してダイアログを閉じるとリフレッシュされています。    対処の仕方は外してるかも知れませんが念のため書いておきました。

nmax
質問者

お礼

元に戻りました。どうもありがとうございました。

• thanks39
回答No.2

↓こちらも参考にされて下さい。PC起動時Ctrlキー連打でセーフモードで起動されると良いと思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

nmax
質問者

お礼

ありがとうございました。元に戻りました。助かりました。

• ifuurin
回答No.1

試しに、「アイコンキャッシュ」を再構築してみましょうか。他にも 対処方法があったように思いますが、とりあえずご覧ください。

参考URL:
http://www.sakura-pc.jp/pc/020300.shtml
nmax
質問者

お礼

元に戻りました。どうもありがとうございました。