• 締切済み

アイコンがおかしい!

ウイルスにやられて、リカバリーしました。Windows98から MEにアップグレードしました。IE5からIE6に変更したのですが、お気に入りのアイコンが濃い青色のままなんです。 Outlookのアイコンも旧式のままで、表示されます。 コントロールパネルの中のアイコンも、旧式のままです。 リカバリーする前は、こんな感じじゃなかったのですが・・何回再インストールしても同じです。 直し方を教えてください。よろしくお願いします。

  • nmax
  • お礼率59% (44/74)

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

  追記いたしますがANo.2さんが示された方を先に試してみてくだ  さい。そして、こちらの[1]一番の方法もありかも知れません。 http://66.102.7.104/search?q=cache:7eI9NboOEeoJ:nacelle.info/cleanup/01002.php+%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%80%80%E5%86%8D%E6%A7%8B%E7%AF%89&hl=ja&lr=&strip=1   [1] リフレッシュする場合  1. <コントロールパネル> → <画面> → <デザイン>タブ で [アイコン] を    選択し、アイコンサイズを適当な数字に変更します。  2. <適用>ボタンを押すか、<OK>を押してダイアログを閉じるとリフレッシュされています。    対処の仕方は外してるかも知れませんが念のため書いておきました。

nmax
質問者

お礼

元に戻りました。どうもありがとうございました。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

↓こちらも参考にされて下さい。PC起動時Ctrlキー連打でセーフモードで起動されると良いと思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

nmax
質問者

お礼

ありがとうございました。元に戻りました。助かりました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 試しに、「アイコンキャッシュ」を再構築してみましょうか。他にも 対処方法があったように思いますが、とりあえずご覧ください。

参考URL:
http://www.sakura-pc.jp/pc/020300.shtml
nmax
質問者

お礼

元に戻りました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • お気に入りのアイコン

    Win Meを使用しています。 先日リカバリをしたのですが、その際Windowsアップデートを全てインストールしてIE6へのアップも行いました。 お気に入りに登録した時、通常白地にeの「IEのアイコン」が表示されますよね。XPではこれが(同様のデザインで)少し立体的なキレイなアイコンになっています。 上記のリカバリ後の我が家のMeでお気に入りの登録をすると、あるページはXPの新式のアイコン、あるページは旧式のアイコンで登録され、統一性がありません。 旧式のアイコンで登録されたものも、プロパティから「アイコンの変更」に行くと、新式のアイコンが表示されているのですが、OKを押しても新式のアイコンに変更されません。 リカバリ時にお気に入りのバックアップ(アイコンは旧式)を取っていたので一部はそれを復元させたのですが、これがいけなかったのでしょうか?←これらはすぐ消して新たに登録しなおしましたが。 何か思い当たる原因はありませんか?また、全て新式のアイコンに統一できないでしょうか。

  • アイコンだけが旧バージョン

     パソコンをリカバリーしました。リカバリーした時のIEは5,5だったのでこれを6にバージョンアップしました。するとデスクトップのアイコンは青から水色のeマークに変わったのですがお気に入りの左のアイコンは青のままなのです。アイコンの変更をしようとお気に入りを右クリックして変更しようとすると「現在のアイコン」のところはなぜか水色のアイコンが表示されているのです。  些細なことなのですが気になってしまいますのでこの解決方法を御教示下さい。

  • アイコン

    プログラムの追加と削除のアイコンは変更できるのですか? リカバリーをしたのですがプログラムの追加と削除のアイコンが以前のアイコンと違うのです。  OS (ME~XPへアップグレード)

  • アイコンの変更の仕方

    FIREFOXの、あの狐のオレンジ色のアイコンをIE7の青色のアイコンに変更したいのですが、どのようにやるのか、どなたか指導お願いします。要するにIE7を立ち上げたつもりなのにFIERFOXが立ち上がるみたいにしたいのです。母親の使っているPCの性能が低くくIE7では遅いので、FIERFOXかOPERAを使って欲しいのですが、どんなに教えても IE7を使ってしまうんです、、、。多分、アイコンの色で憶えてるみたいで、私が教えた事を忘れて反射的に、あの青色アイコンをクリックしてるようなのです。だから、こっそりアイコンを変更したいのです。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わった 。

    インターネットエクスプローラーのアイコンがなぜかかわってたんです。 いままではデスクトップのアイコンのインターネットエクスプローラーは、水色でeと書いていたんですが、 今日やったら水色のeに黄色い輪があるアイコンにかわってしまいました。 なんかそれでインターネットをやってみたら、「戻る」とかのボタンが今までは緑色だったのに青になってたり、 なんかお気に入りとかがある←のところがないんです(だそうとしてもなんかずっとでない) やんにくいと思って、パソコンで調べてみたら、 コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 で、windows Internet Explorer8を削除したら元に戻るみたいなことが書いてあったのですが、 削除というボタンはなく、「最終使用日」としか書いていません。 どうやって消すのでしょうか?

  • yahooのアイコン操作からyahooが開けない

    質問趣旨 OSがXPのTop page上にある例えば「yahoo」のアイコンをクリックすると、「操作するためのプログラムが関連付けられていないため、フオルダオプション(コントロールパネル)から プログラムを関連付けるように」と「指示表示」が出て、yahooが開けません。 一昨日までは、アイコンから正常に開いていました。 フオルダオプション(コントロールパネル)を開けても、何処を操作したら、プログラムの関連付けが出来るのか分りません。 そこで関連付けの手順を教えて下さい。 IEで直接URLを操作すれば、正常にyahooが開けます。 お気に入りからも、正常に開けます。 outlook excel paint word等のアイコンによる 一連の操作は正常です。

  • Fire Foxのブックマークバーのアイコン変更

    Fire Foxで、お気に入りのブックマークバーの、 アイコンを変更することはできないのでしょうか? デフォルトは黄色ですが、青色やピンクや、アイコンに変更はできないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IE8のアイコン

    IE8のアイコン 先日、パソコンをリカバリーしました。 リカバリー前はWindows XP SP3でマイクロソフトIE8を使用していました。 リカバリー後はWindows XP SP2、マイクロソフトIE6でWindows Updateを利用し、winXP SP3にした後、IE8をインストールしました。 すると、スタートメニューのインターネットアイコンが写真の通りになったり、お気に入りのwebページの表示のアイコンがIE6のままになっています。 リカバリー前はIE8のアイコンで表示されていました。 正常に表示するにはどうしればよいですか? お願いします

  • アイコンの表示される色について

    表示されるアイコンの色がおかしくなってしまいました。 おかしい色のアイコンは、プログラム内のIE、OutLook、WMP、MS-DOSプロンプト、そして、IE上で表示されるお気に入り内のアイコンです。 上記の場所のアイコンの色がなにか混ざったような、歪な色になってしまいました。 似通った過去の事例の解決例も試したのですが、変化がありません。 PCの環境は、自作機でCPUがPen4、ビデオカードがカノープスSPECTRAX20、IE6を使用しています。 どうか、ご教授下さい。

  • htmlファイルのアイコンが未登録に

    Firefoxをインストール後、アンインストールしました。 アイコンはFirefoxのままだったので、コントロールパネル⇒フォルダオプションでhtmlをIEに登録し直したら、未登録のアイコンになってしまいました。 そこでまず”窓の手”で設定変更を試みたのですが、駄目でした。 以下の方法も試しましたが変化ありませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1542948.html 環境はXP SP2 IE7です。 どなたか治し方わかる方いらっしゃいますか?