• ベストアンサー

アイコン

プログラムの追加と削除のアイコンは変更できるのですか? リカバリーをしたのですがプログラムの追加と削除のアイコンが以前のアイコンと違うのです。  OS (ME~XPへアップグレード)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

>Theme デスクトップテーマなどのテーマです。WindowsXPともなると、 http://www.themexp.org/ こーんなこともできます。中にはデフォルトのアイコンを変更してしまうものもありますが、一部の変更にとどめるのもあるのかな、と思いました。 で、肝心の http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/15.html の最上部にあるアイコンと違ってしまう理由はちょっとわかりませんでした。 レジストリエディタでもカンタンには変更できないみたいです。

mai-k1982
質問者

お礼

色々ありがとうございました。 やはり無理いたいですね。 あまり気にする所ではないのでこのまま使用する事にします。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

コントロールパネル内のアイコンの変更はできます。 ツールをつかいますが。http://www.vaioethics.com/custom/custom05.html ただ、リカバリーしたら以前のアイコンと違うってのは解せません。おそらくレジストリのかなり深い部分を変更しなければならないほどのアイコンですので、そのアイコンだけが変更されているのはちょっと?です。なにかのThemeを採用なさっていたんでしょうか?

mai-k1982
質問者

補足

リカバリーは何回かしているのですが、その度にプログラムの追加と削除のアイコンが 1個必ず正規のアイコンと違います。 違うと言ってもそのプログラムで使用しているアイコンには違いないのですが。 初心者なので(Themeを採用なさっていたんでしょうか) の意味を教えてください。