• ベストアンサー

プログラムの追加と削除 のアイコンを見たい

XPです。インストールを繰り返している内に、いつのまにか訳が判らないアイコンが、「プログラムの追加と削除」の所に溜まってしまいました。このアイコンは見る事が出来ないので、そのつどアイコン横の名称を紙に書きだし、検索して、必要かどうか判断して、改めて「プログラムの追加と削除」を再び開き「削除」の作業をしています。 何らかの方法で、「プログラムの追加と削除」の個々のインストール内容を簡単に調べる方法がないでしょうか。

• winhi
  • お礼率67% (43/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pa-pa-pa
回答No.1

「アイコンを見たい」は「個々のインストール内容を簡単に調べる方法がないでしょうか」と言うことですね? http://www.office-neo.jp/pglst/pglst.html ここのソフトをダウンロード、解凍実行してみてください。 インストールなしで起動します。 メニューの表示から「全ての列を表示」にするとさらに詳しく表示されます。 個々のプログラムが どのようなソフトか 説明してくれるものがあるかどうかは。。多分無いと思いますがわかりません。

winhi
質問者

お礼

これは素晴らしいOSです。 不要なソフトが結構見つかりました、じっくり削除の予定です。 pa-pa-paさん有難うございました。