• ベストアンサー

プログラムの追加と削除について

Revo Uninstallerでソフトをアンインストールしたのですが プログラムの追加と削除にソフトアイコンが残ってしまいました。 レジストリやフォルダは全てRevo Uninstallerで削除したはずです。 プログラムの追加と削除のアイコンを削除する方法をご存じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.4

文面のやりとりのもどかしさを感じますが、>アイコンは残り(Revo Uninstaller側から)→項目(プログラムと削除側から)は残ったのでしょうかの解釈のようです。整理するとRevo UninstallerでNo.2のプログラムを削除したけれど 私の表現でいくと『プログラムと機能』に残っている…削除するには?⇒この解釈でよろしいでしょうか。 私の理解でいくと削除されていない…このプログラム以外環境変化ないとすればMSXML 4.0 SP2(KB954430)→重要などは削除されていればUpDateの要求がでる。設定をUpdate(推奨)にしている場合 従って(1)Revo Uninstallerの再インストールないし(2)『いじくるつくーる』http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/rnsf7.html#download システム関連→プログラムの追加と削除を起動→当該プログラムを削除 (3)あとは馴染みのプログラムの削除、インストールがうまく作業できるか (1)(2)でうまくいかないようだとOSが破損していると思うので メーカーのサポートの指示を仰いでください。

347kenke
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。 結局何をしても治らなかったので リカバリをしました。

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.3

正確には私の『プログラムと機能』で質問者様の削除したいプログラムでインストールされていないのはAuthenSurroundプラグインとワンタッチスタートボタンの設定類です。こちらは議事から外しまして MSXML 4.0 SP2(KB927978)→プリインストール…パソコン購入時点で有 MSXML 4.0 SP2(KB936181)→重要 MSXML 4.0 SP2(KB941833)→推奨 MSXML 4.0 SP2(KB954430)→重要 上記推奨以外(WindousUpdateの更新履歴から)は削除してもインストール要求がでるので削除しないほうが良いかと思います。 FlipViewer 4.2 Java(TM)6 Update5 Java(TM)6 Update7 は『プログラムと機能』からアンインストールしたのかRevoUninstallerからなのかある作業を完全に終了して次の作業にかかったのか確認をお願いします。 >窓の手でアンインストール情報で項目を削除をしたところ、アイコンは残り→項目は残ったのでしょうか。この使い方はソフトがあっても『プログラムと機能』に表示されない ということだそうです。 お聞きしている内容だとWindowsが壊れている→リカバリー という気がしますが、メーカー製ならサポートへ聞くか識者のご回答をお待ちください。

347kenke
質問者

補足

お返事がおそくなってすみません 今回削除したものは全てRevoUninstallerで削除しました。 現在不具合等は確認してません。 よろしくお願いいたします。

• AA1147
回答No.2

>レジストリやフォルダは全てRevo Uninstallerで削除したはずです。 →プログラムファイルが削除されていることを確認したら。 『[プログラムの追加と削除] ツールの一覧から手動でプログラムを削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/314481/ja レジストリを操作するのでこれをやりたくない場合は『窓の手』で アンインストール情報で項目を削除する。(また一言ですが) 『Revo Uninstallerのソフト削除について』で回答の方法(一般的な常套手段)でだめな場合インストール→再起動→アンインストール→ 再起動でどうなるか。(マルチポストになっています。) あとはソフト名を公開されないと解決は難しいかな…気がします。

347kenke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 窓の手でアンインストール情報で項目を削除を したところ、アイコンは残り、クリックをしても 「アンインストール」が表示されなくなりました。 Apple Mobile Device Support AuthenSurroundプラグイン Apple Software Update FlipViewer 4.2 Java(TM)6 Update5 Java(TM)6 Update7 Microsoft .NET Framework 3.5 language Pack SP-1 Microsoft .NET Framework 3.5 SP1 Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable Microsoft 圧縮(LZH形式)フォルダVersion1.1 MSXML 4.0 SP2(KB927978) MSXML 4.0 SP2(KB936181) MSXML 4.0 SP2(KB941833) MSXML 4.0 SP2(KB954430) ワンタッチスタートボタンの設定(1.15.0812) ワンタッチスタートボタンの設定(1.15.0814) ワンタッチスタートボタンの設定(9.15.0811) 以上が消えないソフトです。 よろしくお願いいたします。

• ajasuco
回答No.1

Revo Uninstallerを起動させて削除するプログラムをWクリックすると、プログラムのアンインストーラーが起動してプログラムをアンインストール終了。それからRevo Uninstallerの[次へ]をクリックしてレジストリなどの削除、そして終了。必要があれば再起動。 上のような流れになるのですが、プログラムのアンインストーラーの終了を待たずにRevo Uninstallerの方で削除をしてしまったのではないでしょうか? もう一度プログラムをインストールして、正しい順序でアンインストールを行えばいいと思いますが・・・。

347kenke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 参考¥になりました。