• ベストアンサー

アイコンの表示される色について

表示されるアイコンの色がおかしくなってしまいました。 おかしい色のアイコンは、プログラム内のIE、OutLook、WMP、MS-DOSプロンプト、そして、IE上で表示されるお気に入り内のアイコンです。 上記の場所のアイコンの色がなにか混ざったような、歪な色になってしまいました。 似通った過去の事例の解決例も試したのですが、変化がありません。 PCの環境は、自作機でCPUがPen4、ビデオカードがカノープスSPECTRAX20、IE6を使用しています。 どうか、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.3

>IEをアップデートしたら直ったのですが~ IE が原因?だとしたら(自信はありませんが)、IE の修復を試みますか? 「アプリケーションの追加と削除」より「Microsoft Internet Explorer 6 とインターネット ツール」を選択し、[ 追加と削除 ] をクリック。 「Internet Explorer を修復する」を選択し、[ OK ] 指示に従い、修復します。

seventh_jade
質問者

お礼

ご回答下さってありがとうございます。 支持通り、修復してみましたが、依然直りません。 以前の不具合とは原因が違うのでしょうか… 補足なのですが…マイドキュメント、マイコンピュータのアドレス部、タイトル部に表示されるアイコンの色もおかしくなっていました。

その他の回答 (2)

• HAL007
回答No.2

画面の表示色数が16色になっていませんか?

質問者

お礼

えーと、表示は32bitになっています。

• sekiya-h
回答No.1

アイコンキャッシュが壊れると、アイコン表示が変になり、正しく表示しないこともあります。 下記サイトを参考にアイコンキャッシュを削除して、再構築したら如何でしょうか? Windows Q Room アイコンキャッシュ   ↓ http://info-web.co.jp/winq/cleanup/4001.html IconRepublic なんだかアイコンの表示がおかしい!   ↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA002786/help/qa034.htm

参考URL:
http://info-web.co.jp/winq/cleanup/4001.html,http://hp.vector.co.jp/authors/VA002786/help/qa034.htm
質問者

お礼

両サイトに行って、掲載されていた方法を講じてみましたが、依然変わりありません。 前に、同じ症状になったときに、IEをアップデートしたら直ったのですが、なにか関係あるんでしょうか。 今はIE6なのでこれ以上、上がらないんですが…