OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの表示される色について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223615
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

表示されるアイコンの色がおかしくなってしまいました。
おかしい色のアイコンは、プログラム内のIE、OutLook、WMP、MS-DOSプロンプト、そして、IE上で表示されるお気に入り内のアイコンです。
上記の場所のアイコンの色がなにか混ざったような、歪な色になってしまいました。
似通った過去の事例の解決例も試したのですが、変化がありません。
PCの環境は、自作機でCPUがPen4、ビデオカードがカノープスSPECTRAX20、IE6を使用しています。
どうか、ご教授下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>IEをアップデートしたら直ったのですが~

IE が原因?だとしたら(自信はありませんが)、IE の修復を試みますか?

「アプリケーションの追加と削除」より「Microsoft Internet Explorer 6 とインターネット ツール」を選択し、[ 追加と削除 ] をクリック。
「Internet Explorer を修復する」を選択し、[ OK ]
指示に従い、修復します。
お礼コメント
seventh_jade

お礼率 100% (3/3)

ご回答下さってありがとうございます。
支持通り、修復してみましたが、依然直りません。
以前の不具合とは原因が違うのでしょうか…
補足なのですが…マイドキュメント、マイコンピュータのアドレス部、タイトル部に表示されるアイコンの色もおかしくなっていました。
投稿日時 - 2002-02-24 10:11:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

アイコンキャッシュが壊れると、アイコン表示が変になり、正しく表示しないこともあります。

下記サイトを参考にアイコンキャッシュを削除して、再構築したら如何でしょうか?

Windows Q Room アイコンキャッシュ
  ↓
http://info-web.co.jp/winq/cleanup/4001.html

IconRepublic なんだかアイコンの表示がおかしい!
  ↓
http://hp.vector.co.jp/authors/VA002786/help/qa034.htm
お礼コメント
seventh_jade

お礼率 100% (3/3)

両サイトに行って、掲載されていた方法を講じてみましたが、依然変わりありません。
前に、同じ症状になったときに、IEをアップデートしたら直ったのですが、なにか関係あるんでしょうか。
今はIE6なのでこれ以上、上がらないんですが…
投稿日時 - 2002-02-24 00:24:24

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

画面の表示色数が16色になっていませんか?
お礼コメント
seventh_jade

お礼率 100% (3/3)

えーと、表示は32bitになっています。
投稿日時 - 2002-02-24 00:21:45