• ベストアンサー

文化祭に焼きそばでも

11月に文化祭があり、有志の企画で焼きそば作って売ろうと思っています。 しかし、ただ焼きそばを作ってパックに詰めて、売るというのもマンネリであまりお客さんがきてくれるかわかりません。 何か面白い焼きそばのレシピ等あったら教えてください。 あと、少しネットで調べたら、春巻き焼きそばなんていうのもよそうだと思いました。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missPIGGY
  • ベストアンサー率21% (108/492)
回答No.1

焼きそばいいですねぇ!定番ですが、あの匂いを嗅ぐと食べたくなります。それだけでも十分集客は見込めると思いますよ。 で、案をひとつ・・コッペパン(ホットドック用?)を用意して、焼きそばパンも同時に出してみてはいかがでしょうか?これでしたら、調理は焼きそばのみでOKですし、私的に食べたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

文化祭ということもありあまり難しいレシピや多数の食材を用意するのは逆に手間取ったりして大変だと思いますので。ちょっとしたトッピングの種類を作ってはどうでしょう?焼きそばはある程度多めに焼いておいて、普通の焼きそばもあって、さらに、後鉄板で焼けるものをトッピングする。たとえば半熟の目玉焼きのトッピングとか?ウインナーのトッピングとか?烏賊焼きのトッピングとか??それだけでもちょっと変わっていていいのでは?または、焼きそばの応用のオムそばならいいかもしれません。いかがでしょうか。

zyuriahainu
質問者

お礼

みなさま、さまざまなアドバイス本当にありがとうございます。 このアドバイスを参考にして、すばらしい焼きそば店を作ってみます!!本当にありがとうございました。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

おもしろいと言えば 塩焼きそばとソース焼きそばを一緒に作ってうるというのはどうでしょう?  白黒そろえて(オセロ焼きそば~) 売ればおもしろいかと思います 材料は同じなので 簡単だと思いますよ。  あと粉鰹節をやかんにお水と一緒に入れて麺を鉄板でほぐすとき使うと、風味がましますよ。

  • massaru
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

私は#1さんみたいにパンにはさんだり、ふりかけをかけたりしています。あと、青のりやかつおぶしなどもたまにかけます。けっこうおいしいですよ。 さて、そのほかにもいっぱいレシピはありますよ。下のHPに色々載ってます。 上海風http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/436.asp にらといかhttp://gourmet.goo.ne.jp/recipes/301.asp 五目風http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/300500067.html?sc=d&sf=08 タイ風http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/detail/020400003.html?sc=d&sf=01

参考URL:
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1500_1599/01555

関連するQ&A

  • 文化祭で焼きそばをやりたいのですが

    都立高校に通う3年生です。 今年の文化祭で、有志10人程で食べ物サークルを出したいと思うのですが、倍率が高いのでまず企画を通すのが大変です‥‥‥そこでなるべく通る企画にしたいと思うのですが、初めての試みなので何も分かりません。ご経験のある方いましたら回答して頂けると嬉しいです。 まず材料は何人分用意したらいいでしょうか。 学校の規模は生徒数750人程度です。出す場所は他の学校のように模擬店を校庭に集めるようなことはしないので、普通にお化け屋敷などしてる教室の一室か調理室になると思います。 また何枚の鉄板、ガスコンロがあれば円滑に焼けるでしょうか。 ‥‥多分、焼きそばだけでは押しが弱い‥‥と思うのですが、並行してできる焼きそばにあった企画などありましたら教えて下さい。 足りない説明で申し訳ありませんが皆さんの知恵を貸して頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • チキンラーメンで 美味しい焼きそばの 作り方

     5月9日の昼頃のテレビで、「チキンラーメンで、美味しい焼きそば」を作る。  という、コーナーがあり興味を惹かれました。漫然と付けていただけなので、チャンネルは分かりません。  その焼きそばは、テレビ映像の見た目にも 綺麗でしたし、何よりも焼きそばと言えば、ソース味しか知らなかったので、作ってみたくなりました。  ネットで検索してみると、いくつかレシピがありましたが、あんまりピンとくるものがありませんでした。  どなたか、チキンラーメンで 美味しい焼きそばを作ったことがある方、レシピや注意点などを教えてください。  よろしくお願いします。

  • やきそばの作り方

    初心者ですがよろしくお願い致します。 屋台にあるような美味しいやきそばを作りたい のですが、スーパーなので3パック粉末付の やきそばを屋台のような美味しいやきそばに仕上げたい のですが無理でしょうか。 どうも粉末のソースはいまいち・・・な気がします。 皆様はどうやって作られてますか?アドバイスお願い致します。

  • 変わった焼きそばのレシピ

    焼きそばの変わったレシピ教えてください。 いつも作る焼きそばは、家族に、飽きられてしまった ので、お願いします。

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • 文化祭で焼きそば焼きうどん☆

    文化祭で焼きそば焼きうどんのお店を出します!が、 衛生上の規定でお肉が使えません!!! 何を具にすればカバーできるでしょうか? また、何かそれ以外でもアドバイスがあれば教えて下さい!

  • 甘くない焼きそばのタレを購入したい。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今、海外在住です。 自分で卵麺を作り手作り焼きそばを作ろうと思うのですが、市販で簡単に見つかる”おた〇く焼きそばソースは甘すぎてあまり好きではありません。 (日本にいる時はマルチャ〇 そーすやきそば3パック入りが好きでした) 他のメーカーでお勧めのソースを知っている方(ネットショップで購入できるもの)がいたら是非教えてください。 もしくはおたふ〇そーすを少量使用して、醤油を追加すると美味しくなる・自分でソースを作っている等オリジナルレシピを紹介してもらうのも大歓迎です。 よろしくお願いします!

  • お弁当に入れるやきそば

    明日は娘の遠足です。親子参加なので、かなりの量つくります。 娘からのリクエストで焼きそば!とあったんですが・・ 難しい!!冷めてもおいしく、でも、しっかり味のついたやきそば・・・。 家でやるとちょっとゆるくなるんです(泣) おいしいお弁当用の焼きそばのレシピがあったら教えてください!

  • あんかけ焼きそば

    あんかけ焼きそばを家庭で作っているのですが、中華料理店などのような、あのおいしい味にならないのです。 そこそこの味まではネットのレシピなどで見て作れるのですが、なにかが足りないのか、それとも根本的に違うのか、あのプロの味には到底及びません。 どうすると同じようなものを作れるのか教えてください。よろしくおねがいします。