OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽をカラオケ化するソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164662
  • 閲覧数937
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

CDの音楽をカラオケのようにボーカルの声だけ抜くソフトってありませんか?
フリーじゃなくてもかまいません
お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

参考URLの「WAVoke」なんて如何でしょうか?
vector等で紹介されているシェアウェアに比べると、若干高価ですが、それなりの効果はありそうです。
各種OSにも対応していますし、このソフトで作成されたサウンドのサンプルも試聴できますので、選択肢の1つになるのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

お望みのソフトはベクター内に幾つか転がっています。
取り合えずWindows系の所をリンクしておきますのでお好みのを選んで見てください。

  • 回答No.2

 これです。

 ただし、音声学上の限界から、本当の意味でボーカルの声だけを抜き出すのはこういったソフトや、コンポのカラオケ機能だけでは不可能なので、完璧に声だけを抜き出すソフトをご想像なら、できませんとしかいえないでしょう。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

URLの訂正と確認
No1のyanmaaです。URLの記述ミスがあったので訂正です。
あと確認ですがボーカルだけを抜き出すのならNo2のdeagleさんの回答の通りです。
じゃ無くって音楽CDからボーカルを消してカラオケ化するならこの訂正のURLに幾つかありますのでそちらをどうぞ
私は後者と思い回答しております。