• 締切済み

音楽の編集ソフト

音楽CDに入っているカラオケ(演歌)ですが、3コーラスになっている場合、1番と3番とか編集出来るソフトはないのでしょうか? 出来れば、フリーソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• Zling
回答No.2

市販の音楽CDのデーターをパソコンで編集するには、 音楽CDのフォーマットからパソコンで扱えるデーターに 変換しなければならない事、ご存知ですか? 知っているのでしたら、この先は読む必要ないです。 市販の音楽CDのデーターをパソコンで扱う場合、 音楽CDをドライブに入れただけでは、フォーマットが違うので、 中身をエクスプローラーで見たとしても、データーには Track01.cda、Track02.cdaと書かれている物が並んで 表示されているだです。 音楽CDのデーターをパソコンで扱えるように、WAVAファイルなり、 MP3なりに変換してあげないと、パソコンでソフトを使い編集できません。 音楽CDのデーターをパソコンに取り込めて、そこから初めて sugar_19xさんの言われる様なソフトで、編集が出来る ようになります。 また、編集した音楽データーは、そのままではCD-Rに焼いても 市販の音楽CDプレーヤーでは再生できませんので、 再び、データーを音楽CDのフォーマットに戻してCD-Rに焼きます ただし、市販の音楽CDプレーヤーの中にはCD-Rに対応できない物が 有るので、すべてのプレーヤーで聞ける物ではありません。 また、著作権に関してもご注意ください。 音楽CDをパソコンに取り込む方法は、別途、質問を。

• sugar_19x
回答No.1

「audacity」はどうでしょう? 海外のソフトですが日本語対応してるし、使い方のホームページもけっこう充実してるので、フリーのソフトでは一番使いやすいと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html