• ベストアンサー

ビデオに撮られました。

今現在、付き合っている彼氏がいます。 数ヶ月前に、エッチの時にビデオで撮られました。 その時私は嫌だったものの、しぶしぶ承諾したのですが、その後彼氏の浮気が発覚し別れようと思って います。 彼氏にはテープを返してもらおうとは思っているのですが、流出してしまうことが心配です。 ダビングしていたら・・・PC上に保存していたら・・・などなど考えたらどうしたらいいのか わかりません。 アドバイスお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaaq
回答No.7

弁護士や行政書士等の法律に詳しい人に、相談に乗ってもらうしか無いようです。 具体的には、相手に「ビデオテーブを要求」し「漏洩した場合全責任を負う誓約書」 を「相手の親等の保証人(連体保証人)付き」で、署名させます。 相手が拒否した場合「民事訴訟」も辞さないつもりでやって下さい。 証拠物件となる「ビデオテープ」を相手に破棄させてはいけません。 漏洩の根拠となるため、あなたが保管します。 対処としては、こんな感じになると思いますが、 「エッチビデオに出演」したのは間違えでしたね。

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れる前にテープはもらうつもりではいます。 拒否はしないと思いますが、ダビング等はされている かもしれないので、専門家に相談に乗ってもらうのも 考えさせていただきます。

その他の回答 (9)

回答No.10

流出するときはする。けっこう金になるしね。 自分が移っててもPCデータ化する過程で、 自分だけにモザイクかければ問題なくなるでしょ? qaaqさんのNo.7の対応が一番良いと思います。 抑止策にもなりますしね。 本気、をみせることがポイントだと思います。 またご自身の安心にもなるでしょ? 公権力は話しを大きくしすぎとおもうかもしれませんが、 話しが話しですからしっかり防衛していきましょう。 がんばれ!

pepepepeko
質問者

お礼

まぁ、彼氏に加工する知識はないとおもうんですけど、 こればっかりは誰かの入れ知恵でなんとでも なるもんですからね。 ありがとうございます! がんばります。

• kiseki
回答No.9

流出される心配ないと考えます。 だって彼も一緒にうつっているのですから。 私の男友達はそういうビデオ彼女と撮っていた人いましたけど。 別れた後はそのままうちにあるらしいですよ。 質問者さんの彼が普通の人であれば外にだすということはないはずです。

pepepepeko
質問者

お礼

kisekiさんの回答のようになれば本当にいいのですが・・・。 この間会った時に流出が不安って言ったら 「俺もうつってるやん・・・」っていう答えが かえってきたので、彼を信じれば安心なんですけど、 別れるとなると彼がどう行動するかがわからないんですよね。 ただ別れたあとも彼が見たりするのは、ちょっと嫌なので 返してもらおうと思います。 ありがとうございました。

• q-type
回答No.8

スデに流出してる可能性大ですが、これ以上の流出を避ける為にも既出の手順のように専門家を交えて行動すべきかと思います。 ネットの中には「投稿」「素人」「セフレ」「露出」というキーワードで検索すると色々出て来ます。 以前ヒマつぶしに拝見する事もありましたが、嬉しそうな顔をして掲載されてる彼女達を見るにつけ違う意味で日本の将来に不安感を憶えたものです デジタルデータになったら著作権はおろか元の持ち主から一人歩きしてネットワーク上をいつまでも徘徊してたりしますよ ホンの10年ほどで羞恥心やモラルがコンナにも薄れてしまったんですね。

pepepepeko
質問者

お礼

すでに流出しているかもしれないんですね。 それはもうどうすることもできないですもんね・・・。 私の場合は、ビデオ撮影に同意したものの、正直嫌だったので 嬉しそうな顔はなにひとつしてなかったと思うんですけど、 流出してしまってはおしまいですね。 自業自得の行為ですね、本当に。 でもきっとこういうことで悩んだりしてる人ってたくさん いる気がします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.6

別れを切り出す前に、うまくどこに保存しているか確認したほうがいいですね。そして別れを切り出すと同時か、その前にテープやデータを彼から入手しておいたほうが安全ですね。 別れを切り出してからでは遅い、という事態にもなりかねませんし。 テープなら借りてみたり、ダビングをして欲しいと言ってみたり。容易にダビングできるようなら、既にダビングされている可能性を疑ったほうがいいですね。PCなら検索をかけてみるのも一つの方法です。

pepepepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 入手してから別れを切り出そうと思っています。 一番怖いのはデータとしてPCに保存されることなのです・・・。

• jamiru
回答No.5

もう公的手段で訴えるしか・・・。 早く弁護士と相談してください。 権力者に駆け寄らないと難しいです。 ビデオ撮影するのは「その時の貴女」が欲しいからです。 つまり「未来の貴女」はいらないから「その時の貴女」を残すのです。 「未来の貴女」はいらないから他の女に走るのは当然の結果です。 付き合いは未来を紡ぐことでしょう? 気がつかなかったんですか? 今の私ではなく未来の私を見て!と。 「彼氏」を手に入れてうぬぼれていませんでしたか? もっと「彼氏」というシロモノを見つめなおしてください。 本当にビデオに残すなら「二人で築いたモノ」を録ります。 かなり高い代償ですがご武運を祈ります。 「愛」についてもっと自分の哲学を持ってください。

pepepepeko
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 彼とは結婚をする予定で、日付まで決まっていたので 安心していました。 今となっては後悔しか残っていませんが・・・。

回答No.4

交渉するなら、第三者立会いのもとでするべきです。あなたの信頼のおける人に頼んでみてはいかがですか。

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 兄弟等には相談しているので、頼んでみます。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。これは絶対に返してもらうべきだと思います。私の友人がpepepepekoさんと全く同じ理由でそういうビデオを撮影されてしまった挙句、別れたあと本当にネットに流出してしまった事があります。 しかもそのビデオで金儲けまでされていました。pepepepekoさんもこうならないとは言い切れませんので、彼と話し合ってマスターテープだけでなくPC等に保存されている物など全て処分、もしくはその場で消去して貰った方がいいと思いますよ。

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネット流出が一番怖いです。 別れ話をする前になんとかしたいと思います。 今は彼がそういうことをしない人だと祈るばかりです・・・。

回答No.2

それはきっぱり返せと言ったほうがいいと思います。流失とかの可能性はあるともいえないですけどもしそのビデオが第三者に見られると思うと嫌ではないですか!!

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はどうして同意してしまったんだろうと後悔ばっかりです。 第三者に見られると思うとゾッとします・・・。 絶対に返してもらいます!

• globef
回答No.1

そもそも撮影に同意しなければよかったんですが・・・ 後は、別れる前ビデオ返してもらう際に ・マスタービデオ以外はない ・今後とも流失させない 等の念書を第三者立会いの元 書かせた方がいかと・・・

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、同意しなければよかったんですよね。 反省しています。 念書書いてもらえるよう、なんとか対処したいです。