• ベストアンサー

ビデオに撮られました。

今現在、付き合っている彼氏がいます。 数ヶ月前に、エッチの時にビデオで撮られました。 その時私は嫌だったものの、しぶしぶ承諾したのですが、その後彼氏の浮気が発覚し別れようと思って います。 彼氏にはテープを返してもらおうとは思っているのですが、流出してしまうことが心配です。 ダビングしていたら・・・PC上に保存していたら・・・などなど考えたらどうしたらいいのか わかりません。 アドバイスお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.7

弁護士や行政書士等の法律に詳しい人に、相談に乗ってもらうしか無いようです。 具体的には、相手に「ビデオテーブを要求」し「漏洩した場合全責任を負う誓約書」 を「相手の親等の保証人(連体保証人)付き」で、署名させます。 相手が拒否した場合「民事訴訟」も辞さないつもりでやって下さい。 証拠物件となる「ビデオテープ」を相手に破棄させてはいけません。 漏洩の根拠となるため、あなたが保管します。 対処としては、こんな感じになると思いますが、 「エッチビデオに出演」したのは間違えでしたね。

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 別れる前にテープはもらうつもりではいます。 拒否はしないと思いますが、ダビング等はされている かもしれないので、専門家に相談に乗ってもらうのも 考えさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

流出するときはする。けっこう金になるしね。 自分が移っててもPCデータ化する過程で、 自分だけにモザイクかければ問題なくなるでしょ? qaaqさんのNo.7の対応が一番良いと思います。 抑止策にもなりますしね。 本気、をみせることがポイントだと思います。 またご自身の安心にもなるでしょ? 公権力は話しを大きくしすぎとおもうかもしれませんが、 話しが話しですからしっかり防衛していきましょう。 がんばれ!

pepepepeko
質問者

お礼

まぁ、彼氏に加工する知識はないとおもうんですけど、 こればっかりは誰かの入れ知恵でなんとでも なるもんですからね。 ありがとうございます! がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.9

流出される心配ないと考えます。 だって彼も一緒にうつっているのですから。 私の男友達はそういうビデオ彼女と撮っていた人いましたけど。 別れた後はそのままうちにあるらしいですよ。 質問者さんの彼が普通の人であれば外にだすということはないはずです。

pepepepeko
質問者

お礼

kisekiさんの回答のようになれば本当にいいのですが・・・。 この間会った時に流出が不安って言ったら 「俺もうつってるやん・・・」っていう答えが かえってきたので、彼を信じれば安心なんですけど、 別れるとなると彼がどう行動するかがわからないんですよね。 ただ別れたあとも彼が見たりするのは、ちょっと嫌なので 返してもらおうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

スデに流出してる可能性大ですが、これ以上の流出を避ける為にも既出の手順のように専門家を交えて行動すべきかと思います。 ネットの中には「投稿」「素人」「セフレ」「露出」というキーワードで検索すると色々出て来ます。 以前ヒマつぶしに拝見する事もありましたが、嬉しそうな顔をして掲載されてる彼女達を見るにつけ違う意味で日本の将来に不安感を憶えたものです デジタルデータになったら著作権はおろか元の持ち主から一人歩きしてネットワーク上をいつまでも徘徊してたりしますよ ホンの10年ほどで羞恥心やモラルがコンナにも薄れてしまったんですね。

pepepepeko
質問者

お礼

すでに流出しているかもしれないんですね。 それはもうどうすることもできないですもんね・・・。 私の場合は、ビデオ撮影に同意したものの、正直嫌だったので 嬉しそうな顔はなにひとつしてなかったと思うんですけど、 流出してしまってはおしまいですね。 自業自得の行為ですね、本当に。 でもきっとこういうことで悩んだりしてる人ってたくさん いる気がします。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

別れを切り出す前に、うまくどこに保存しているか確認したほうがいいですね。そして別れを切り出すと同時か、その前にテープやデータを彼から入手しておいたほうが安全ですね。 別れを切り出してからでは遅い、という事態にもなりかねませんし。 テープなら借りてみたり、ダビングをして欲しいと言ってみたり。容易にダビングできるようなら、既にダビングされている可能性を疑ったほうがいいですね。PCなら検索をかけてみるのも一つの方法です。

pepepepeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 入手してから別れを切り出そうと思っています。 一番怖いのはデータとしてPCに保存されることなのです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

もう公的手段で訴えるしか・・・。 早く弁護士と相談してください。 権力者に駆け寄らないと難しいです。 ビデオ撮影するのは「その時の貴女」が欲しいからです。 つまり「未来の貴女」はいらないから「その時の貴女」を残すのです。 「未来の貴女」はいらないから他の女に走るのは当然の結果です。 付き合いは未来を紡ぐことでしょう? 気がつかなかったんですか? 今の私ではなく未来の私を見て!と。 「彼氏」を手に入れてうぬぼれていませんでしたか? もっと「彼氏」というシロモノを見つめなおしてください。 本当にビデオに残すなら「二人で築いたモノ」を録ります。 かなり高い代償ですがご武運を祈ります。 「愛」についてもっと自分の哲学を持ってください。

pepepepeko
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。 彼とは結婚をする予定で、日付まで決まっていたので 安心していました。 今となっては後悔しか残っていませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 交渉するなら、第三者立会いのもとでするべきです。あなたの信頼のおける人に頼んでみてはいかがですか。

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 兄弟等には相談しているので、頼んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。これは絶対に返してもらうべきだと思います。私の友人がpepepepekoさんと全く同じ理由でそういうビデオを撮影されてしまった挙句、別れたあと本当にネットに流出してしまった事があります。 しかもそのビデオで金儲けまでされていました。pepepepekoさんもこうならないとは言い切れませんので、彼と話し合ってマスターテープだけでなくPC等に保存されている物など全て処分、もしくはその場で消去して貰った方がいいと思いますよ。

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ネット流出が一番怖いです。 別れ話をする前になんとかしたいと思います。 今は彼がそういうことをしない人だと祈るばかりです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それはきっぱり返せと言ったほうがいいと思います。流失とかの可能性はあるともいえないですけどもしそのビデオが第三者に見られると思うと嫌ではないですか!!

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はどうして同意してしまったんだろうと後悔ばっかりです。 第三者に見られると思うとゾッとします・・・。 絶対に返してもらいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 そもそも撮影に同意しなければよかったんですが・・・ 後は、別れる前ビデオ返してもらう際に ・マスタービデオ以外はない ・今後とも流失させない 等の念書を第三者立会いの元 書かせた方がいかと・・・

pepepepeko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はい、同意しなければよかったんですよね。 反省しています。 念書書いてもらえるよう、なんとか対処したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デジタルビデオ→HDビデオ→DVDでPC編集するには?

    デジタルビデオで撮りだめしたテープをHDビデオにダビングし、保存用にDVD-Rへ焼きました。それをPCで編集するにはどうしたらいいのでしょう?市販の本格的な編集ソフトならできそうですが、そんなにこったことはしないので無償や格安ソフトで少なくとも題名やトピックスぐらい加えたいのですが・・。ビデオから直接PCに取り込めばいいのは知っているのですが、せっかくDVDにしたので応用できればと思っております。

  • ビデオの処分に困っています

    好きなテレビ番組を録画し続け、約3年になります。 ビデオテープは11本たまっていて、処分に困っています。 それ以外にも好きなタレントさんの出演番組を録画保存していたため、 数十本程のテープをどうしていいかわかりません(^_^;) 捨てるのもかぶせるのももったいなくてたまりっぱなしです。 オークションに出すのは犯罪になりますか? ダビングして売るのは犯罪だと聞いた事があります。 ダビングした物かしてない物かなんてわからないですから心配です。 上書きして使う事も出来るのでタダで譲るのも勿体無いし、 一番良いのは同じ本数の新品のビデオと交換してもらう事ですが ネットで相手を探した場合、送料で高くつきそうです。 これより前にあるタレントさんを好きだった時もずっと ビデオ保存していて、今でも家に眠っています(^_^;) こういう事ってよくありませんか?皆さんはどうしていますか?

  • ビデオのダビングについて

    いつも思うことなんですが、なぜCDは録音できて、ビデオはダビングできないのでしょうか。ビデオデッキ2台用意して、自分の写したいレンタルビデオを生テープに写そうと思っても、ほとんどのビデオテープには、コピーガードがかかっています。どうやらレンタルビデオじゃなくて8ミリビデオにとったものをダビングできるらしのです。それだけのために2台もそろえる人がいるでしょうか。確かに、CDと比べたらビデオは制作費がかかるし、ダビングしたビデオが出回ると他の人は、レンタルしなくなるかもしれません。でも、ビデオを見てよければ、レンタルして自分もダビングしたいと思うと思うのです。やっぱり、CDみたいに、いいものは保存しときたいじゃないですか。だれか、どうして、ダビングできないのかを知ってる人はいないでしょうか?

  • 彼氏がエッチビデオを見てたらどう?男女意見求む!

    私には付き合って1か月の彼氏がいます。 お互いアラフォーです。 私は、変にトラウマもあったりして潔癖性で 彼氏が私のいないとこで、 エッチなビデオなどを見てるのが嫌なんです。正直。 浮気はしない人ではありますが。たぶん 自分以外の若い子の裸とかを見たりして、興奮したりするのがたえきれません。 それを禁止にしたり、 彼は、見るのが好きみたいですが、 もってるもの嫌なら処分してもいいとは言ってくれましたが、 それは、どうなんでしょうか? やはり、そのくらいは許すべきでしか? アドバイス、お願いします!

  • デジタルビデオカメラについて

    デジタルビデオカメラの「デジタル」とは、どういう 意味で使っているのですか? (デジタルという意味は知っています。) 通常のビデオのテープのようなものに記憶するのでは なく、MDやCDのようなデジタルなものに記憶される のでしょうか? 既に購入してしまいましたが・・・・。 (購入機器はパナソニックのNV-GS150です) テープは、miniDVというのが対象なようですが、 これって、繰り返し撮影とかってできるんですか? 永久に残しておくには、テープで残すんですか? PCとかに落としたりDVDにダビングすることは可能ですか? いろいろとアドバイス等ありましたらお願いします。

  • ビデオカメラのテープをDVDにダビングする方法

    テープタイプのビデオカメラのテープがありますが、これをDVDにダビングする方法として、 (1)ビデオカメラとPCをつないでダビングすることはできますか?できるとすれば、 それはビデオキャプチャーというものを使いますか? (2)ビデオテープのアダプターがありますが、それを使えば、普通のVHSのビデオテープになります。そうすれば、ビデオテープからDVDにダビングできる機械を購入するのはもったいないでしょうか? (3)業者に頼むほうが、いいでしょうか?

  • ビデオ

    買ったビデオを予備にダビングして保存しておこうと思ったのですが、ダビング時に、画質がくらくなったりします。これはコピーガードのことと思うのですが、これらを除去するコピーガードキャンセラーがあると聞きました。ビデオのダビングができるような機械を教えてください。何本か予備にダビングをしておきたいのです。不正にコピーをする訳ではないので、教えてください。 簡単にできるのがいいのですが。 機種名、値段などを教えてください。

  • ビデオの内容をDVカセットにダビングする方法

    SONYのハンディカムHi8で取り置いたビデオ(デジタルではありません。)をPanasonicのDVカセットにダビングしようとしたんですがノイズが激しくダビングできませんでした。ハンディカムHi8本体のヘッドに問題があるのではと思い点検に出しましたが異常なしとのこと。再度、ダビングに挑戦しましたが、やはり他のテープでもノイズは出ました。しかも、SONY社の「絵の出るクリーニングテープ」でもノイズが出ました。アナログからデジタルに変換する方法が違うのでは?と友人がアドバイスしてくれましたが、デジタルにうとい私はチンプンカンプン。ちなみにテープには子供たちの思い出がつまっています。なんとかデジタルにダビングして劣化のない状態で保存したいのですが、よきアドバイスをお願いします。

  • ビデオカメラのテープについて・・

    友達なんですけど・・・ビデオカメラのテープを子供に遊ばれてテープを出されたしまい グチャグチャになってしまったのですが 何処かにそれを直して貰える所がありましたら 教えて貰いたいのですが・・・ 大切なテープ(結婚式)なのでなんとか元通りに出来る所やサイト教えて下さい ちなみに友達はPCを持っていないのでビデオテープにダビングしたいみたいです

  • 昔のビデオカメラで撮ったテープを保存したい

    かなり前に買った8ミリビデオカメラ(sonyのCCD-TRV91)がノイズがひどくなって使えません。修理に出そうかとも思ったんですが、古いのでお金もかかりそうだし、新しいビデオカメラも欲しいと思っています。 でも今まで子供の成長記録を撮りためてきたので、そのテープが再生できなくなるのは困るので、50本くらいあるテープをDVDなどに録画しなおしたいと思うんですが、どの方法が良いのかわからなくて悩んでいます。 50本のうち1/3くらいはVHSCのテープです。コレはアダプターに入れればビデオデッキでも再生できるのですが、家が海のそばなので湿気が多く、テープでの保存はカビの心配もあります。 SONY 8ミリビデオウォークマン GV-D200っていうのを見つけたのですが、コレとDVDレコーダーを買えばできるのでしょうか? 今、別媒体にダビングするとしたらやっぱりDVDが一番いいのでしょうか? PCはXPでDVD再生しかできないので、外付けDVDドライブも欲しいとは思っています。 どれがいいのか本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 長文メールを作成し送信しようとしたら接続が切れてしまい、再度全文を作成する必要があり不便です。そこで、長文メールの送信におすすめの対策方法をご紹介します。
  • 長文メールの送信で接続が切れてしまい、再度メールを作成する手間が生じることがあります。このような場合には、以下の対策方法がおすすめです。
  • 長文メールを送信する際に接続が切れてしまい、再度作成しなければならない状況はとても不便です。そのため、以下の対策方法が有効です。
回答を見る