• 締切済み

冷蔵庫が壊れました。

冷蔵庫が壊れてしまいました。 いつごろからなのかはわかりません。 冷凍食品が解凍されてしまっています… 応急処置でも何でもかまいません、どなたか対処法をお願いします。

みんなの回答

• tabaru
回答No.5

コンセントを抜いて数日放置 又は、強制霜取りを実施してみる 強制霜取りは素人には無理です 多分冷媒のつまりと思われるので買い換えかな

n_e_o
質問者

お礼

素人には無理…ってことはやはり買い替えですね。 とりあえず先立つものが無いもので、どうにかして修理…と思ったのですが、無理そうなので諦めます。 ありがとうございました。

• umedama
回答No.4

今日はクーラーボックスに非難さすとして。(コンビニで氷を買って保冷剤代わりにする) 明日朝、ドライアイスを売っている所を調べ買いに走りましょう。 冷凍室用と冷蔵室用と二塊購入し、新しい物が来るまでのつなぎにしました。2~3日我慢した経験があります。

n_e_o
質問者

お礼

ドライアイスですね!! 早速探して買ってきます。 ありがとうございました

• tmya-814
回答No.3

本当に壊れてしまったのでしょうか? ドアが少しでも開いていたなんてことはありませんか? 私もこの前やってしまったのですが、冷凍庫のドアが少し開いていた為に冷蔵庫全体に温度が上がってしまいました。もちろん冷凍食品もやわらかくなってきて・・ 何時間かたっても庫内の温度が下がらないのでサポートセンターに問い合わせると一度電源を切って15分くらいおき、再度電源を入れてくださいと言われやってみると庫内の温度も下がり始めました。一度やってみられては?

n_e_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドアが開いていた…とかではなく、電化製品のくせに完全に無音です(苦笑) 電源を切るのも、リセットボタンを押すのもやってみました。 が…だめでした。 貴重な経験談をありがとうございました。

• cyaboe
回答No.2

クーラーボックスはありますか? とりあえず早急にクーラーボックスに食品を移すしかないのではないでしょうか。 悪くなりそうなものから食べてしまいましょう。 全く冷えないようなら電源を抜いておき、明日一番で電気屋さんへ行きましょう。 すぐに冷蔵庫を配達してもらっても、電源を入れてから半日くらいはよく冷えません。 今できるのは食品をなるべく消費することではないでしょうか。

n_e_o
質問者

お礼

ありがとうございます。 クーラーボックスですね!! ですが、すでに電源が落ちてしまってから時間が経ってしまっていたようで、冷凍庫の中身は全滅なんですよ(苦笑) ありがとうございました。

• horaemon
回答No.1

本当に応急処置ですが、冷凍のものは早めに食べてしまうしかありません。 冷蔵でもいいものは、そのままにしてコンビニから氷をたくさん買ってきて隙間に詰めてください。 ブロックの氷よりも、できたら板状の氷がいいです。 氷を常に買い足せばしばらく持ちます。

n_e_o
質問者

お礼

上記にも書きましたが、実はもう手遅れなんです(苦笑) 私の言葉が足りずにもうわけありませんでした。 ありがとうございました。