• ベストアンサー

マザーズ上場の株を買うには

表題の通りです。 直接証券会社に行き、口座を開設しないと取引できないのでしょうか? ネットでの売買はできないのでしょうか? 初歩的な質問でお恥ずかしい限りですが、お教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elbert
回答No.1

ネット証券の口座でも買えますよ。 特に特別な手続きもなく、東証上場の株と 同じように売買できます。

shibachuta2
質問者

補足

早い回答、有難うございます。 ネット証券…ソニー証券ぐらいしか知らないのですが… 本格的にではなく、初心者向けのネット証券はなどありましたら、 たびたび恐れ入りますが、良ろしければお教え下さい。

その他の回答 (3)

noname#169137
noname#169137
回答No.4

>本格的にではなく、初心者向けのネット証券はなどありましたら、 たびたび恐れ入りますが、良ろしければお教え下さい。 スタイルにもよりますが、手数料で言えば楽天証券かイートレード証券がお勧めです。 こちらのサイト等を使って比較検討してみて下さい。 証券会社比較-賢いネット証券の選び方 http://www.all-navi.jp/sec/ 比較.com インターネット証券会社比較検索 http://www.hikaku.com/sec/

shibachuta2
質問者

お礼

ありがとうございます、また高度な投資に挑戦したくなりましたら、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

• elbert
回答No.3

No.1 です。 初心者向けの証券会社といっても売買している株に 違いがあるわけではないので、 どこでも同じように思えますが、あえてあげるとすると、 手数料の安い E-tradeではないでしょうか。

shibachuta2
質問者

お礼

ありがとうございます。早速申込書を請求しました。

回答No.2

口座開設時の投資確認書に、マザーズ、ヘラクレス、ジャスダックの項目があるので、それにチェック入れれば大丈夫です。