• ベストアンサー

ブーツはいつからOK?

こんにちは。十代の女子大生です。 明日、買い物に行くのですが服装に困っています。 サンダルを履こうと思ったのですが、長時間歩く予定なので、私が持っている高ヒールのサンダルでは疲れてしまうので… 穿いていこうと思っているのは、こげ茶色のウエスタン風くしゅくしゅブーツです。 丈はふくらはぎの真ん中~膝下10cm程度。 皮っぽい素材でローヒールのものです。 流石に黒のストレートロングブーツは早いかな…という気がしまして… 是非ご意見お聞かせ願えませんでしょうか? また、九月下旬にショッピング旅行を予定しています。その際オススメの靴を教えて下さい。 当方、普段の服装はSoup・mini系で、時々ViViっぽい感じも着たりしています。

  • xrain
  • お礼率100% (73/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.2

20才の女子大生です。 年が近そうなので答えさせてください。 >穿いていこうと思っているのは、こげ茶色のウエスタン風くしゅくしゅブーツです こげ茶っていうのが、まだ早い気がします。 白やベージュなら今の季節でもOKだと思いますが。 でも全体のバランスが重要だと思うので、なんか黒い?とか思わないならいいのではないでしょうか? 今の季節って難しいですよね。 9月下旬のショッピング旅行はこげ茶色のウエスタン風くしゅくしゅブーツでいいのでは? では失礼しました!

xrain
質問者

お礼

こげ茶はまだ早いみたいですね。 デニスカか黒のハーフパンツを考えていたのですが、どちらにしてもちょっと暗めになりそうなので、検討してみます。 本当に今の時期って難しいですよね… 九月下旬(末?)の旅行にはブーツで行こうと思います! サンダルを一通り楽しむとブーツが履きたくなるんですよね…。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#22658
noname#22658
回答No.1

都内に勤務してるのですが、少し前からブーツをよく見かけます。 え?クソ暑いのにもう…?と驚いたのですが、 そうゆうファッションの時代なんでしょうね… と22歳の私が言うのもおかしい気もするのですが(笑) くしゅくしゅブーツや編みこみのブーツ等みかけますので おかしくないと思いますよ。 …と、あまり回答になってなくてすみませんが(汗)

xrain
質問者

お礼

やっぱり都内でも見かけるのですね、ブーツ。 私も最初吃驚したのですが、雑誌でもブーツを取り入れたファッションをよくみかけたので、履きたくてうずうずしていました。 結構みかけるとのこと、ちょっと検討してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は?

    脚が太い人でも大丈夫なブーツの丈は? 普段履き用ののブーツの購入を考えています。 私は太っていて普通より足が太いです。 そんな私には、膝下丈の少しだけくしゅっとしたブーツと、 ふくらはぎの下まででやや短めのくしゅっとしていないブーツのどちらがいいでしょうか? 現在持っているのは、 ヒールがやや高い、ふくらはぎの中間ほどの長さのくしゅくしゅしていないレースアップ ふくらはぎの下までのムートンブーツ ふくらはぎの下までのゆるっとしたウェスタンブーツ です。 いつもはウェスタンブーツを履いているのですが、穴があいて瀕死の状態です・・・ レースアップのブーツは出かけるときにしか履かず、9割方ウェスタンブーツです。 普段はタイツなどをはいて、膝よりやや短めのワンピースや、デニムの短いスカート、ショートパンツなどを履くことが多いです。 ジーンズは好きじゃないので履きませんが、黒いパンツははきます。 こんな私ですが、膝下丈のブーツとふくらはぎ下のブーツ、どちらがよいでしょうか? とても悩んでいます。 良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ワイキキでブーツはダメ?

    今月末にハワイに行くのですが、 ワイキキでブーツは変でしょうか? ウエスタンブーツなら 実際店頭で売っているので 変ではない気がするのですが 私が履きたいのは 膝下5~8cmくらいの丈の黒い本革のブーツです そのブーツはスニーカーよりも断然歩きやすくて、 足も疲れないのです (ヒールがほとんど無く、一見長靴の様なシンプルなデザインです) ハワイは熱いので、やっぱりスニーカーかサンダルが当然で ブーツだと『???変な日本人・・・』と 思われてしまうのでしょうか?

  • ブーツの下に履くもの

    今年、やっとブーツを買いました。こげ茶のウエスタンブーツです。 それまでは年中スニーカー派だったので靴下さえ履けば、みたいな感じだったのですが、ブーツだと下に何を履いたらいいのか分かりません。 今のところ、ブーツに慣れるつもりで毎日履いていて、下にはひざ下2/5くらいの長さの靴下を履いています。でもそれだと、ブーツを含めたコーディネートをしているためにブーツを脱いだ時に恥ずかしいなと思うんですね。 かといってハイソックスを履くとブーツから出ますし…述べ忘れていますが、ブーツの長さはふくらはぎの一番太いところまでの長さです。 皆さんはブーツの下にどんなものを履いていますか? それと、ついでと言っては何ですが、ウエスタンブーツに網タイツって変でしょうか?それと網タイツって名前の通り網ですが(笑)、網目から足の指が出ても気にしないで履くべきなんですか?

  • ブーツについて

    画像のブーツは終わりですよね? ヒョウ柄のブーツも 隣の2way(ニーハイになる)ブーツも生地はスエードです。 画像はありませんが 黒のウエスタンブーツは もう終わりですか? 丈は膝下位のロングです。

  • ブーツ

    ブーツの季節になってきたので ブーツを買いたそうと思うのですが どんなブーツを買えばいいですか? あまりヒールのあるのを履きません。 今持っているのは ウエスタン(こげ茶) ムートン(ベージュ・黒) ぺたんこニーハイ(ベージュ) ヒールニーハイ(黒) フリンジレースアップロング(ブラウン) です。 フリンジレースアップロングはもう今年は、はやってませんよね? ウエスタンブーツは真冬に履きますか?

  • 今年は、レースアップのロングブーツはダサいですか?

    まず、私が買いたいブーツの特徴です↓ ・レースアップ(総編み上げ) ・焦げ茶の本革 ・細くてぴっちり ・長さは膝下まで ・ヒールは5cmくらい ・マルイで2万 今年は、編み上げといったら ブーティーやショートブーツのイメージで… 膝下まであるレースアップのブーツを 履いてる人がいないので迷ってますp(´⌒`q) 服の系統は CanCam、vivi、Rayなど 結構ガーリーです。 履きたいものを履けばいいとは思うのですが 大学生の私に2万はちょっと高いので 相談してみましたm(_ _)m よろしければコメントください!

  • ウエスタンブーツ

    今日、ウエスタンブーツを買いました☆ 今まではロングブーツしか持っていないので、ひざ下丈のブーツを履くときに、何をはいてよいかわかりません。ロングなら、ストッキングとか、膝丈のソックスですが…。 あと、ブーツのムレ対策で効果があるものをご存知の方がいらっしゃったら、ご回答お待ちしています!(私はスプレーくらいしかしらないです。。。)

  • 白のブーツでコーディネートするなら・・・

    昨年白いブーツ(2つ)を買ったのですが洋服と合わせるのが難しくてご意見いただけたらと思います。 ◎1つ目のブーツは真っ白ではなく象牙っぽく少しクリームが入っています。丈はロング(膝下)。 ◎2つ目は、ツヤなし白で少しくしゃっとしています。丈はミドル(ふくらはぎやや下め) 三十路手前です。できれば、白いブーツでもかっこよく着こなせるコーディネートを教えてください。

  • ミディアム丈のブーツ

    今年も新しいブーツを買おうと思い、色々見て周っているのですが、 今年はロング丈主流で、なかなか欲しい丈のものがありません。 ロングでも無く、ショートでも無いものがいいのですが、そうなるとふくらはぎの中間くらいのになってしまって、かなり中途半端。 ふくらはぎのちょうど下辺りのものが、パンツでもスッキリするし、スカートでもかわいく履けると思うのですが・・。 ミディアム丈のブーツを沢山取り扱っているお店を知っていたら教えてください! 都内&横浜近辺がいいです。 それから、今年は先のとんがっているブーツが主流で、丸みのある靴を探すのがとっても困難です。先がまるくてもヒールがぺったんこなのはイヤで、出来れば7cm以上ヒールが欲しいのですが、そんな靴を作ってるブランドありませんか? ちなみに厚底は×です。。。

  • ローヒールでお姉系のブーツ

    ローヒールでお姉系のブーツを探しています。 私はキャンキャン系のファッションが好きなのでそういった格好をしているのですが、どうしてもヒールの高いブーツしか見たことがありません。 なぜローヒールを探しているのかというと… 私165センチ、彼163センチの逆身長差カップルなので、女心としては見た目も自分好みの格好をしたいけど、一緒に歩いてさらに彼を見下ろすことになるのは嫌で… できれば5センチ以下のローヒールで見た目はお姉な感じ(靴先は尖っていて、ピンヒールでふくらはぎにフィットする感じ)のブーツを知っていたら教えてください!! 以前、

専門家に質問してみよう