• ベストアンサー

自宅で人間凶器って可能・・・?

前々から気になっていたのですが、 自宅で「人間凶器」を作ることは可能でしょうか? 自称「人間凶器」と呼ばれている先輩(25)は、角材で殴られても、ビクともしません。(材は折れた) 本人いわく、「自宅で特訓した」と言っていたのですが・・・。 (某国の特殊部隊の訓練を見て、独学) 先輩の身体能力ですが・・、 身長:180.8cm 体重:95.2Kg 握力:80Kg(両方) 背筋力:152kg 体脂肪率:7.2%(らしい)

• yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

正しいトレーニング方法と気合があれば可能です。 むやみやたらに鍛えても効果がないどころか、悪影響がある場合もあります。 格闘技は専門の道場に通ったほうがいいでしょう。 技術的なこともそうですが、人間と戦うというのは慣れが必要です。 「技術は科学的に。心は野生に。」 タイムリーな記事があります。 http://www.tanteifile.com/baka/index6.html 10に割れた腹筋!バイクに轢かれても平気!

yax6
質問者

お礼

記事、見ました。 なるほど・・・。「凶器」ならぬ「狂気」・・・。 バイクに轢かれてって・・・・。 あの表情がコワイ・・・。 参考になりました。 コワイご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「人間凶器」の定義が難しいのですが、(というのも角材を折るのはちょっと違うと思います。凶器というからには対戦しないと)十分可能だと思います。 例えば腕立て伏せなら道具は要りませんが、毎日1000回するだけでもかなり鍛えられます。 他にも腹筋を1000回等々、十分自宅でできると思います。 ただ、先も言ったように「人間凶器」とは何かが一番のネックですね。

yax6
質問者

お礼

やっぱり可能なのですか。 道具はともかく、継続することが大切なのでしょうね。 そういえば、先輩も腕立て伏せ1500回を実行しているんでした。 人間凶器の定義が難しいとなると、この質問の答えも、難しいでしょうね。 ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m