• ベストアンサー

自宅で人間凶器って可能・・・?

前々から気になっていたのですが、 自宅で「人間凶器」を作ることは可能でしょうか? 自称「人間凶器」と呼ばれている先輩(25)は、角材で殴られても、ビクともしません。(材は折れた) 本人いわく、「自宅で特訓した」と言っていたのですが・・・。 (某国の特殊部隊の訓練を見て、独学) 先輩の身体能力ですが・・、 身長:180.8cm 体重:95.2Kg 握力:80Kg(両方) 背筋力:152kg 体脂肪率:7.2%(らしい)

  • yax6
  • お礼率92% (875/951)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

正しいトレーニング方法と気合があれば可能です。 むやみやたらに鍛えても効果がないどころか、悪影響がある場合もあります。 格闘技は専門の道場に通ったほうがいいでしょう。 技術的なこともそうですが、人間と戦うというのは慣れが必要です。 「技術は科学的に。心は野生に。」 タイムリーな記事があります。 http://www.tanteifile.com/baka/index6.html 10に割れた腹筋!バイクに轢かれても平気!

yax6
質問者

お礼

記事、見ました。 なるほど・・・。「凶器」ならぬ「狂気」・・・。 バイクに轢かれてって・・・・。 あの表情がコワイ・・・。 参考になりました。 コワイご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

「人間凶器」の定義が難しいのですが、(というのも角材を折るのはちょっと違うと思います。凶器というからには対戦しないと)十分可能だと思います。 例えば腕立て伏せなら道具は要りませんが、毎日1000回するだけでもかなり鍛えられます。 他にも腹筋を1000回等々、十分自宅でできると思います。 ただ、先も言ったように「人間凶器」とは何かが一番のネックですね。

yax6
質問者

お礼

やっぱり可能なのですか。 道具はともかく、継続することが大切なのでしょうね。 そういえば、先輩も腕立て伏せ1500回を実行しているんでした。 人間凶器の定義が難しいとなると、この質問の答えも、難しいでしょうね。 ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

関連するQ&A

  • 鋼鉄の身体

    なぜ、身体は物理的衝撃を受け続けると打たれ強くなるのでしょうか? ニュースで見ましたが、某国の特殊部隊の訓練で、ハンマーや回し蹴りを身体で受け止め、打たれ強くなる訓練を見ました。 その身体は、角材で殴られても全然平気で、逆に打った材が折れてしまうという程になってました。。。 他にも、 砂利やガラス片の上を裸足で走る。 砂利に正拳突きや貫手を打つ。 等など・・・。

  • 鉄筋コンクリの壁にギターを掛ける為の角材を打ちたい

    自宅マンション(鉄筋コンクリート)のコンクリ剥き出し(モルタルの上塗りなし)の壁に打ち付けた角材にギターハンガーを取り付けたいです。管理組合承認済み。 【状況】 (1)その角材には厚みが20mm、長さ1500~1800mmぐらいのものを使用する。 (2)ハンガーを4~5個取り付ける(重量は1個100g程度)。ネジ数は3本、位置は逆三角形。 (3)ギターの重量は1本せいぜい5kg程度。 (4)つまり角材にかかる総重量はハンガー500g+ギター20~25kg。多く見積もっても30kg以下。 【質問】 (1)ハンガー取り付けネジのかかりの部分が20mm以下になりますが、角材の強度は問題ないでしょうか。 (2)ホームセンターに行くと、ウッドデッキなどに最適なサーモウッドとSPF(スプルース、パイン、ファー)があったのですが、どちらのほうが硬度が高いですか? (3)これらの材以外にもオススメの種があれば教えてください。 (4)角材のコンクリ壁への取り付けはプラグ+タッピングネジではなく、5mm径、40mm長(角材の厚みが20mmなのでコンクリ内のかかりは20mm) くらいのノープラグビスで大丈夫でしょうか。 (5)角材の壁への取り付けネジは最低でも何本必要ですか? よろしくお願いします。

  • 格闘技チャンピオン対野生動物

    人間の格闘技チャンピオンで勝てる動物というのは中型犬くらいが限界なのでしょうか? 熊を倒したとか牛の角を折ったとかいう空手家はありえないと思います。(熊は身長3m体重500kg、牛は体重400kgで時速40kmで突進) それが事実なら空手家は競技用ではなく本物の建設資材の瓦やコンクリートブロック(鉄骨入り)を壊せる事になります。 熊やゴリラの顔面にヘビー級ボクサーのパンチがヒットしてもビクともしないでしょう。 逆に熊やゴリラのパンチを食らったら首の骨を折ったりして即死です。 ゴリラは握力500kg背筋1000kg。柔術の達人でも寝技や投げ技がでるんですかね? 犬ですがドーベルマンが本気だしたら首をかまれて即死だと思います。 大型犬が暴れたら身長2m体重100kg以上のアメフト選手が二人がかりでも止められませんでした。 人間の力の限界とはどれくらいなのでしょうか。 素人なので分からないので教えてください。

  • 人間凶器という漫画

    すいません板違いかも知れませんが、ここの方ならご存知の方もいるかと思いまして・・・・。 10数年前、読んだ漫画本です。梶原一騎さん原作で「人間凶器」といいます。主人公はとんでもない不良、みかげよしと(字は忘れました、美影?)。このみかげが極真会をモデルにした道場に入門、渡米して指導員になります。しかし、色々とあって館長(もちろん故大山総裁モデル)と袂を分かち、メキシコへ逃亡、マスクマンとしてプロレスラーに転身します。そしてレスラーと空手の争いになり、館長は謎のマスクマンがみかげだと気付きます。 実はこれ以降この漫画本に出会ってません。(引っ越して行き付けの散髪屋に行かなくなった為)申し訳ありませんが、どなたかこの漫画の続きとラスト教えて下さい。みかげ君は心を入れ替えたのか?あの琉球空手の美人師範(盲目の)とはどうなったのか? どうしても知りたいのです。お願いします。

  • 人間の体はどこまで破壊力を持つのか(人間凶器?)

     よく空手などでかわらを手で割ったり、バットを足で蹴り折ったりしてますよね。そういった演武は自分はしたことがないのですが、両方とも結構堅いものですよね。となると人間は鍛え方しだいで破壊力を増すことができるということですよね。  そこで質問なのですが、人間は鍛え方しだいでどこまで破壊力を持つ、つまり何を壊せるところまでいくと思いますか? 格闘漫画などではありえないようなものまで破壊していますが、現実ではどうなんでしょうか? もちろん本気で殴ったら怪我をしますが、怪我などは考慮しないという仮定もしくは「覚悟」でお願いします。 これも以前自分がした質問と同じように正確な答えはないので、アンケートに近いものですが、格闘技にしか関わらないと思いますのでここで質問させていただきました。どうぞお願いします。

  • ”凶器”やってるからだ

    https://streamable.com/js23fm この映像の最後に爺が言います。 「刀は恐い。まじめに”凶器”やってるからだ!」 「やってる」がついていてどんなニュアンスかわかりません。 「凶器をやる」なんておかしい意味になりますよね? 凶器はただ名詞で「”凶器”だからだ」と言うべきでは?

  • 少しでも健康的に体力・筋力をつけたい!

    こんにちは!18歳の女です。 スロートレーニングのメニュー診断と、軽度の有酸素運動を並行すべきか否かについて、アドバイスをよろしくお願いします。 筋肉が少ないからなのか最近凄く疲れやすく、遠出をした日などは翌日まで疲労が残ってしまいます。 ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動が好きで恒常的に行っているからか、持久力はわりとある方だと思います。 しかし上半身中心にとにかく筋肉が無く、握力もかなり弱いです。(右15・左16) 少しでも体力・筋力をつけ健康的に増量したいと考えています。 そこで自宅でスロートレーニングを始めて2週間になるのですが、メニューの診断をお願いできないでしょうか? (1)石井直方先生のDVDを参考に、イージーとスタンダードのトレーニングを各1セット。胸筋を主に鍛えるべく頑張っています。 (2)腹筋・背筋・スクワットを、15回が限界と感じるスローペースで各3セット。全て自己流です。 これらを一日置きに行っています。 そこでお聞きしたいのですが… 筋肥大のためには摂取>消費が大原則だと知りつつも、どうしても脂肪だけで太ってしまうのが恐ろしく、気休めだと思いつつも現在強度の軽い有酸素運動(ウォーキングを30分以内)などをスロトレが休みの日に行ってしまっています。 これはやはり問題ありでしょうか…。 メニューの診断と有酸素運動継続の是非について、 宜しければどなたかご回答よろしくお願いします! 現在のスペックは 157.1cm/45.4kg、体脂肪率は17.6%です。 一番「調子が良い」と感じられたのは48kgの時でした。

  • 車って走る凶器ですか?

    私は、「車=走る凶器」だと思いますが、 みなさんは、そうは思いますか? 人間が社会で生きていく上で、 車は、必要ではあるがゆえに、「車=走る凶器ではない」、 というのが、wあたしは理解できません。 車が必要であることと、車で事故を起こして人間を 負傷させてもよい、というのは別問題だと思うのですが。 車は、新幹線みたいに完全な高架で、絶対に歩く人間と同一平面上 にならない、ってことはできないんですか? いずれにしても、 人間(人類)は、車という十字架を背負って今後生きていかなければ ならないと思います。

  • 凶器攻撃について

    ミスター・ポーゴ選手の鎌やノコギリの使用は、銃刀法違反にはならないのでしょうか? はじめての投稿なので至らない点が多々生じるかとは思いますが、どなたか回答お願いします。

  • 車は走る凶器である

    こんばんは。 1.車は走る凶器ではないと思いますか? 2.今の道交法は甘過ぎだと思いますか? 3.即命に繋がる問題では、法律がおかしいとかではなく、まず守った上での話だと思いませんか? 3についてですが、法律を守らずにおかしいおかしいと言ってる方が非常に多いように思います。 まずは法律を守った上でないと、そのような事は言えないように思うのです。 1.2.3.は、私が「そう」思っていることについてのアンケートです できるだけ素直な意見を聞きたいと思います。 私は一応流れが見合ってない道路もあると思うが、改正するにはまず全員が守った上でないと新しい速度も守られない。 それなら新しい速度にするよりも、今の速度で走った方がいいように思います。 今のルールを守れない人間が、新しいルールを守れるとはとても思えない。 (60km制限を80km制限にしたら今度は100kmで走る輩が現れそうなので。) よろしくお願いいたします。