• ベストアンサー

このアニメについて知っている方、教えて下さい。

こんにちは。質問です。 5年以上前に見たアニメなのですが、タイトルがわかりません。 覚えていることは、 ・水色でみつあみ(ひとつ)の女の子がかなりの力持ち ・宇宙船に乗っていた ・小さな女の子が切れないネックレスを持っていた のみです。ご存知の方は、教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.3

こんにちは 私も「YAT安心!宇宙旅行」で間違いないと思います。 この作品は第1期と第2期の2回放送されていますが おそらく時期と小さな女の子ということから 98年に放送された第2期だと思われます。 第1期は、96年~97年にかけて全50話放送され 主人公ゴローが行方不明になっている父親を探すために YAT宇宙旅行社で働きながら冒険をする物語です。 髪が水色の女の子は、ゴローが密かに想っている ヒロインの天上院桂ですね。 可愛い顔のくせにものすごい力持ちなのが特徴ですが 実は宇宙人という設定です。 メインのキャラはこの他に、桂の育ての父、ヤマモトと ウッチーとカナビーというロボットです。 第2期は、98年に全25話放送され、 小さな女の子のマロンを助けたために、 帝王ガノンと戦うはめになる物語です。

crying
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧に記してくださりわかりやすかったです。 きっとそれだと思います。 どうもありがとうございました(^v^)

その他の回答 (2)

• moripaje
回答No.2

これは #1さんがおっしゃるとおり 「YAT安心!宇宙旅行」ですね。 僕もあまり本編はみたことがありませんが、  三つ編みの力持ち美少女(もしくはお姉さん)  背丈の小さい少年(たぶん主人公)  船長らしき老人  人型ロボット の4人が活躍するアニメだった気がします。 ただ、4人目のロボットは動物だった気も・・・。 あと覚えているのは NHKで放送されていたことくらいでしょうか 貼り付けているアドレスは簡単な解説をしていますが、あまり期待できるようなものではないかも知れません。  

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/yat/
crying
質問者

お礼

ありがとうございます! 記していただいた参考URLで確信しました。きっとそれです。 どうもありがとうございました(^v^)

noname#16208
noname#16208
回答No.1

NHK教育で放送されていた『YAT安心!宇宙旅行』ではないでしょうか?   ・小さな女の子が切れないネックレスを持っていた というのは、記憶にありませんが、   ・水色でみつあみ(ひとつ)の女の子がかなりの力持ち   ・宇宙船に乗っていた というのは、当てはまるので、これだと思います。

crying
質問者

お礼

ありがとうございます! 切れないネックレスはマイナーなのでしょうか…? 少ない情報のなか、ありがとうございました(^v^)