OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本神話の神様の名前が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164306
  • 閲覧数199
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 87% (48/55)

アマテラス大御神の漢字のところがわかりません。
誰かわかる人教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>大御神の読み方です。
 オーマイガッ。

あ、いや、その・・・おーみかみ!

ykkw_2001(恥)
お礼コメント
mink-oil

お礼率 87% (48/55)

質問変なの上に、質問の仕方まで違う私に
付き合ってもらっちゃて、ykkw_2001さん
ホントありがとございました。
sesameさんにも悪いことしちゃったなぁ、ごめんなさい!
投稿日時 - 2001-11-09 03:05:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

天照

IMEで変換できちゃいました。
補足コメント
mink-oil

お礼率 87% (48/55)

すみませ~ん!大御神の読み方です。
ホントすみません。
投稿日時 - 2001-11-07 00:00:20

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

天照です。
補足コメント
mink-oil

お礼率 87% (48/55)

すみません!読み方でした。質問の仕方が
変でした f(^^)
投稿日時 - 2001-11-07 00:02:42
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

オオミカミだったと思います。
自信は持てません。
お礼コメント
mink-oil

お礼率 87% (48/55)

こんな深夜に、変な質問に答えてくれて
ありがとございます。
投稿日時 - 2001-11-09 02:48:07
  • 回答No.4

 「おおみかみ」です。普通は、「天照大神」と表記します。
補足コメント
mink-oil

お礼率 87% (48/55)

ありがとございます~!
普通、大神と書くんですかぁ、勉強になります。
投稿日時 - 2001-11-09 02:48:51
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

future9さん,自信もっていいよ。
オオミカミが正解です。
ちなみに,IMEもATOKも「あまてらすおおみかみ」と書いて漢字変換すると「天照大神」になっちゃうけどね。
mink-oilさん,ykkw_2001さんのところの「参照URL」をクリックすると答えがありますよ。
お礼コメント
mink-oil

お礼率 87% (48/55)

夜遅くにほんと、ありがとございました。
問題解決しました。
投稿日時 - 2001-11-09 02:58:44
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

あまてらすおおみかみ で 正解ですが
以前は あまてらすおおみのかみ と 言ってたような気がします
お礼コメント
mink-oil

お礼率 87% (48/55)

おおみのかみでもいいんですか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-09 03:07:14