• ベストアンサー

巨人軍の一塁手の質問

現在正捕手の阿部が一塁を守っていますがどうして名選手の江藤とか元木が出ないのでしょうか。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

阿部が肩を壊してるので暫定的な結果と思います。 江藤らに比べてバッティングが良いのと来期を見据え若手の育成もあると思います。 個人的には江藤に350号を早く打って欲しいですね。

noname#18634
質問者

お礼

元木や江藤に活躍してもらいたいです。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• ban-chan
回答No.4

阿部選手がいるを守っているのは、肩を負傷しているので、本来なら、休ませたい!休ませるのが一番。 しかし、休ませると攻撃力が落ちますから、 捕手より肩への負担が少ない一塁でも使って、攻撃力を重視した結果です。 元木選手は7月6日に、出場選手登録抹消(二軍落ち)になっています。

質問者

お礼

元木は二軍ですか。時代の趨勢ですね。 個人的には捕手は捕手で全うしてもらい内野手の江藤に期待したいのですが個人的に残念です。 どうも有り難うございました。

• rinring
回答No.3

阿部は捕手でありながら捕手の技術がいまひとつ。           ↓ 打つほうはいいので、レギュラーとして置いておきたい。           ↓ 比較的守備として難しくない一塁を守らせている。 といった感じだと思います。

質問者

お礼

成る程打つ方に期待ですね。 有り難うございました。

• mrkandk
回答No.2

阿部の肩の具合が良くなく、また2番手 捕手の育成という意味もあると思います。

質問者

お礼

そうですか、はやく肩が治ると良いですね。 村田さんには大変失礼ですがもうのびないかと思ったりしています。 何はともあれ巨人フアン(と言っても詳しくないのですが)今の現状残念です。