• ベストアンサー

イエスを信じると言わされました・・・

ladiopcの回答

  • ladiopc
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

難しく考えすぎじゃないかなぁ? イエスを信じると言ったからって入信したかしてないかは、自分の考え方次第だと思うし、大体イエスを信じるの意味がわからんw イエスキリストと呼ばれてる人物は本当に実在してますから、普通に信じていいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 迷っています・・・

    私は小さい頃から難聴・吃音があり、 背中の骨も曲がっています。 就職もままならず、 両親に相談したところ、 今週の土曜日、両親が信仰しているキリスト教の 教会の集会(カンファレンスと呼ばれています)に 行くことになりました。 なんでも、牧師さんが患者の頭に手をやって 祈ると、どんな病気・怪我でも治るそうです。 私は宗教容認派ですが、両親の信仰している 宗派(たしかペンテコステだと言っていました)だけは好きになれません。 訳の分からない言葉を大声で話す祈り(異言と呼ばれています) や、一時間近く続く賛美歌(七曲を繰り返し歌います) に恐怖を感じるからです。 両親にあまり乗り気でないことを言ったところ、 凄く叱られ、当日は応援呼んで引きずってでも 連れて行くといわれました。 それに、両親に教会へ行くことを強く言われていますが、断っているため、 ちょっと険悪な感じです。 また信者さんで凄く気の会う人がいるのですが、その人からも 会うたんびに教会へ行くよういわれていますが、 断っていたら、態度が冷たくなってきました。 そこで質問なのですが、 (1)牧師さんに祈ってもらうだけで、難聴や吃音などは治りますか? (2)恐らく、無理にでも連れて行かれると思いますが、 祈りや賛美歌に恐怖感を持たない方法ありますか? (3)両親とうまくやっていくには、どうすればいいですか? 同居していますが、資金などの関係で別居は考えられません。 (4)気のあう信者さんと、教会とは関係なく、 お付き合いしたいのですが、どうすればいいですか?

  • プロテスタント ペンテコステ派について

    プロテスタント ペンテコステ派のいいところを教えてください。 曲がったこと、カルトの大嫌いな両親がハマるほどなので どこかにいいところがあると思うのですが、 私には探しきれませんでした。 私は両親に誘われて一、二回教会に行ったことがあります(礼拝の終わりに出る料理が目当てで行きました。)が、 サタンに要望が分からないように唱えるらしい(殆ど叫びですが)異言が怖いのと、賛美歌七曲を繰り返し歌うこと、牧師の激しい祈り、三時間に及ぶ長い礼拝にに嫌気が差し最近は誘われてもいっていません。 良かったところといえば、優しい人が多いことでしょうか。 昨日私が暗めの音楽を聴いていたところ、両親に悪魔が乗り移ると言われ、カッとなってペンテコステ派を批判することを言って、二度と教会に行かないといってしまい怒らせてしまったので、仲直りしたいのです。

  • イエスは救世主たり得るか?

    イエスが救世主たり得るためには、イエスの教えを受け継いだ人がこの世を義なる者で満ちた世界にしなければなりません。 哲学では「神は死んだ」とか「人生は苦である」とか「宗教はアヘンだ」とか言いたい放題です。 イエスは命を賭してこの世を救おうとしたのです。我々は他の哲学者や宗教も学ばねばなりませんが 折角ここまで広がったキリスト教の救世主イエスを男にしなければ 今までのクリスチャンの祈りは何だったのでしょうか? 私は1年だけカトリック幼稚園に通いました、キリスト教の勉強も幾らかしました。 仏教でもイスラム教でも無神論でもいいのですが みんなで誰かを担がなければ、世界はひとつに纏まらないのでは?それとも全体の意識が上がるまで待つのですか?それで間に合うでしょうか? 日本はキリスト教国ではありませんが キリスト教国じゃなからイエスなんて知らんよ では何時まで経っても我々は救われないのではないでしょうか? 産めよ増えよちに見てよという教えは、人口爆発で裏目に出ました。 しかし「汝の隣人を愛せよ」「汝の敵を愛せよ」という教えは大切だと思います。 それなのにどうでしょう?アメリカはアジア各国で累々と死人の山を作ったのです。 日本人は300万人死にました。朝鮮では?ベトナムでは?アフガンでは?イラクでは? キリスト教国アメリカが 原爆を落とし代理戦争をさせ 大量破壊兵器を疑って殺しまくったのです 大量破壊兵器はありませんでした。 おお神よ 神も仏もないとはこの事です。 いま日本はそのアメリカに追従しようとしています。日本はアメリカを諌めるべきでは? アメリカと戦って分かった戦争の愚かさを我々日本人がアメリカに教えねばならないのではないでしょうか? アメリカはキリスト教国です。イエスを担げば動きます。オバマさんじゃ動かない。 みんなでイエスを担いで キリストにしてはどうでしょうか? みなさんはどう思いますか? キリスト教国はほかにも沢山あります。我々日本人が担げば仏教やアジアや無神論者ともつながるでしょう。 やりませんか?怖いですか?私は病人ですがやる気まんまんですよ^^

  • 悔しくて眠れません

    何度もすいません。 以前の質問http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1640802を 締め切らないのに、また質問するのもなんですが、 ・イエスキリストを信じるといってしまった自分、 ・牧師の説教に屈してしまった自分、 ・両親に対して嘘をついてしまった自分、 に悔しくて眠れません。 気を紛らわそうと、本読んでも、 音楽聴いても駄目です。 集会に行く前日の夜もイラついて眠れず、 今も、寝ようとすると、集会のことが 頭や目に浮かんできます。 体は疲れてるのに、眠れません。 自分がとてもバカな質問をしていると思っています。 でも、何とかして眠りたいのです。 この悔しさを失くす方法ありませんか?

  • 聖霊派の癒しや悪霊追い出し

    聖霊派の癒しや悪霊追い出しを見たり経験した事のある方に質問です。 以前に、知人が病気になり、その知人が聖霊派の牧師を読んで癒しの祈りをしてもらった場面を見た事があります。 具体的な様子ですが、その牧師は何度も同じ言葉をひたすら繰り返していました。 「キリスト」「追い出す」「悪霊」などの言葉が混じってました。 時々異言も混じりました。 雰囲気的には仏教のお経のような感じでした。 またその知人は、祈ってもらった後、かえって気持ち悪くなった、と言っていました。 癒しは結局ありませんでした。 聖書の見方はしっかりしている人なので、その点でいえば怪しい部分は無いと思うのですが、 果たして本当に聖霊だったのかどうか、わからない部分があります。 このような祈りは、本当に聖霊なのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 日本人はみんな仏教?

    私は無宗教です しかし家には仏壇があります お葬式はお寺に行きます お正月は初詣に行きます これは仏教ということなのですか? しかしふつう宗教に入信する場合 何かしら手続きをして入信という形をとるのですよね? 私は別に仏教に入信した覚えはありません 例えば、キリスト教の方がお祈りをしていたら それはイエス様にお祈りしているということですよね?(違ったらごめんなさい) しかし、私はなんの宗教にも属してないのに 初詣に行きますしお守りも買います テスト前とか神様助けてくれと思ったりします 無宗教の私はどの神様に助けを求めていることになるのですか 日本人は生まれながらして仏教ということですか? 自分で言っていてよくわかりません どういうことなんでしょうよろしくお願いします。

  • 宗教は必要か?

    自分は生まれてもの心つかないうちに、創価学会に強制入会されていました。それは両親が創価学会員だったからです。 自分は親離れする年齢になって聖書を読み、創造主は存在するのではないかと思うようになりました。それで自分の意思でキリスト教を信じるようになりました。 ですが教会の牧師の聖書観と自分の聖書観は違っていました。自分は牧師が聖書を商売の道具にしていることに気づきました。その後、自分は牧師等とトラブルを起こし教会から去りました。 聖書によって人々をマインド・コントロールし、商売に利用できることを知り、聖書そのものに問題を感じるようになりました。 イエス・キリストの言葉に「敵を愛し迫害する者の為に祈れ」とあります。敵とは悪魔のことだとも言えます。これは神と悪魔の区別をなくすようにと言っていることでもあります。この言葉に自分は感銘を受けています。 イエス・キリストは尊敬できるのですが、自分はキリスト教会にもどる気にはなりません。今自分は創価学会の人からもどるように誘いを受けてますが、どうしたらいいでしょうか?

  • 悪魔にとりつかれてる?(長文です)

    カテ違いだったら御免なさい。 我が家は両親がキリスト教で娘の私は無神論者です。 この前の日曜日に両親が、行った教会(プロテスタント)で 悪魔祓いの儀式を見ました。 牧師さんが、女性にとりついた悪魔を払っていたんですが、 牧師さんが呪文?を唱えると、目はつりあがり奇声を発しながら 無茶苦茶暴れて男の人たちが数人がかりで 押さえつけてやっていたようです。 エホバの証人などの異端に所属している人、無神論者のほぼすべてが 悪魔にとりつかれていると牧師さんは言っていたそうです。 母が牧師さんに、悪魔がとりついている人を見分ける方法を教えてもらい、 帰ってきてから私に「イエスは主ですと言ってみろ」と言ったんですが、 「言いたくない」と答えたところ、「悪魔がついているので教会へ行こう」と言われ、 いやいやながら「イエスは主です」と言いました。 今でも気分悪いです。 私は昔から聖書や賛美歌などキリスト教に関係するものを 見たり聞いたりすると、無性にイライラして壊したくなります。 今は母が聖書の一句を口にするたびに殴りつけたい衝動に駆られます。 こんな私は悪魔にとりつかれているのでしょうか?

  • 創価学会の教えには嫌がる者を、入信させようとする教えがあるのですか?

    創価学会の教えには嫌がる者を、入信させようとする教えがあるのですか? 妻の実家が創価学会らしいです。 今には、池田氏の顔写真が並んでました。 妻の実家の両親から入信をしつこく進められています。 私は、きっぱりと断っていますが、まだ言って来ます。 (妻が学会員ですが、私は妻がしていることに対しては反対していません。) 質問ですが 1.創価学会の教えには、断っている者に対して入信させようとするのが教えなんですか?  できましたら、学会員の方、yesかnoで回答をお願いします。 2.無宗教や他の宗教をしているものを認めないのが教えなんですか?  この国は少なくとも言論の自由、宗教の自由があるとおもうんですが。  これもできましたら、学会員の方、yesかnoで回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 養子縁組について。

    私の両親は数年前にキリスト教に入信しました。 その教会はお墓を持っていなかったので、 十年ぐらい前に家族用に買ったお墓を 去年の秋ぐらいに寄付しました。 寄付といっても、名義の変更は血縁者以外は出来ないので、 所有者は私の父で、維持費五千円は教会の牧師さんが払っています。 父の死後は私が所有者になるわけですが、 教会とはかかわりたくないし、結婚する気もないので 牧師と養子縁組して所有権を譲ってしまおうと思います。 両親が養子縁組するのが手っ取り早いのですが、 その気はないようです。 現在の牧師は母と同い年なので養子縁組が出来ないのですが、 教会の次期牧師候補として神学校に通っている、 22歳(私より10日ほど遅生まれ)と15歳の子がいます。 ちなみに信者の子です。 年齢順や能力からいって次の牧師になるのは22歳の子が有力です。 前置きが長くなってしまいましたが、質問は (1)同い年でも養子縁組できるか? (2)養子縁組してすぐ墓の所有権を譲って、又すぐに  養子縁組を解除できるか? (3)一度養子縁組をした子には縁組解除しても  遺産の相続権は発生するか? 以上です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう