• 締切済み

聖霊派の癒しや悪霊追い出し

聖霊派の癒しや悪霊追い出しを見たり経験した事のある方に質問です。 以前に、知人が病気になり、その知人が聖霊派の牧師を読んで癒しの祈りをしてもらった場面を見た事があります。 具体的な様子ですが、その牧師は何度も同じ言葉をひたすら繰り返していました。 「キリスト」「追い出す」「悪霊」などの言葉が混じってました。 時々異言も混じりました。 雰囲気的には仏教のお経のような感じでした。 またその知人は、祈ってもらった後、かえって気持ち悪くなった、と言っていました。 癒しは結局ありませんでした。 聖書の見方はしっかりしている人なので、その点でいえば怪しい部分は無いと思うのですが、 果たして本当に聖霊だったのかどうか、わからない部分があります。 このような祈りは、本当に聖霊なのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• yuuri-k
回答No.1

聖霊は、よくわかりません(ごめんなさいm(__)m) でも、『キリスト』『追い出す』『悪霊』なら、癒しはないですね。宗派とか誰がやったとか関係なく。 適当にこの3つを組み合わせると、例えば 『キリストの御名において、悪霊を追い出す』 とかになります。 悪霊に対する攻撃呪文的なものなので、そこに癒しはありません。知人の方に悪霊がついていたなら、まあ気持ち悪くなっても不思議ではないです。 ついている間は悪霊とシンクロしている状況なので、追い出すまでは祈った後気持ち悪くなると思います。 知人の方に悪霊がついているって前提ではー。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。