• ベストアンサー

東京のうまい蕎麦屋について

六本木、麻布辺りでうまい蕎麦屋を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.2

六本木になりますが、 「本むら庵」は美味しいですよ。 荻窪にあるお店の支店です。お蕎麦もとっても美味しいし、他の一品料理もかなりオススメです。 私はよく「そば豆腐」をいただきますね。 http://www2.ttcn.ne.jp/~sobasake/soba/tokyo/021.html

hime_maiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

蕎麦ダイニング くろさわ

hime_maiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
hime_maiko
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京で美味しい蕎麦屋

    東京で美味しい蕎麦屋 8月最週末に東京辺りを散策します。 その時、昼食にお蕎麦を食べたいと思います。 関西はうどん、東京は蕎麦が美味しいと勝手に 思っているのですが、私は無類の蕎麦好きです。 食べる蕎麦はすべて「ざるそば」です。 東京には土地勘がなく、ガイドブックに載っている蕎麦屋さんも 本当に美味しいのかどうかわかりません。 私は関西に住んでいますが、ガイドブックに載っている 美味しいお店も、地元ではそれほど美味しいところではない事も多く、 皆さんの情報を参考に、食べにいきたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 六本木周辺で“おいしいお蕎麦屋さん”を教えてください

    今度大阪から東京に行く予定の♀です。 六本木でランチタイムを迎える予定ですが、おいしいお蕎麦を食べてみたいと思っています。 (東京なら蕎麦というイメージがあるもので。) 六本木周辺のお勧めのお蕎麦屋さんを推薦してください。

  • こんにちはヾ(=^▽^=)?

    こんにちはヾ(=^▽^=)? 六本木、麻布、白金付近で夜遅くまでやっている美味しいお蕎麦屋さんを探しています。飲み会とかのあとに、さっぱり食べたいなあ、とよく思うのですが、よく知らなくて・・。オススメあったら教えて下さい!

  • 東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

    東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。 大阪在住です。普段関西でオススメしてもらっているお蕎麦やさんめぐりをしています。来週金曜日東京に行くので、東京でここは!というおいしいお蕎麦やさんを教えていただきたいです。太めのお蕎麦が好きです。よろしくお願いします!

  • 蕎麦の太さがバラバラなのは何故?

    いろいろな蕎麦屋がありますが、かなりの有名店でも蕎麦の太さや長さがバラバラのお店に時々出会います。 これは食感を楽しむためにわざとバラバラにしているような気がするのですが、その辺りの情報をお持ちの方が居ましたら教えてください。 お店で聞けば良いとは思うのですが、こういった切り方をする店が一軒や二軒ではないので、何か訳があるように思うのです。 かなりの蕎麦の名店と呼ばれる店でもそうなので、決して腕が悪くてバラバラになっているわけではないと思います。 乱切り蕎麦という言葉を聞いた事があるのですが、これがこの切り方のことでしょうか?

  • 東京一 高い?蕎麦

    都内で高価な蕎麦屋 おしえてください

  • 更科蕎麦

    明日、長野に行くのですが、、、 良く「更科蕎麦」って聞きますが、長野県のどの辺りで食べられる蕎麦を言うのでしょうか? また、お薦めのお店がありましたら、是非、教えてください。

  • 東京駅近くのお蕎麦屋さんを教えて下さい!

    こんにちは。 今度、東京へ行く用事があるので、美味しいお蕎麦を食べたいと思うのですが、 僕は祖父母の代から大阪人で、親類縁者も全て西日本に居る上に、 仕事で東京へ行くということも無いので東京には全く土地勘がありません。 (秋葉原なら少しは分かります。) そこで、出来れば東京駅か品川駅の近く、秋葉原の辺りで、 美味しい東京式(江戸更科?)のお蕎麦を食べさせてくれるお蕎麦屋さんを探しています。 やはり、お気に入りのお店というのは、他人には簡単に教えたくない、 あまり知られたくないものではないかと思いますが、 他人に教えてやってもいいという寛大な諸兄諸氏で、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非ともご教示の程、お願い申し上げます。 信州や戸隠のお蕎麦ならば、直接長野県へ行く方が近い(笑)ので、 東京式のお蕎麦屋さんをお願いします。

  • 美味しい蕎麦 ランチ 都内 教えてください

    海外に居住の友人(日本人)が帰国するので 友人数名でランチを考えています。 美味しいお蕎麦が良いかなと思っているのですが 出来ればお店広めで落ち着く感じが希望です。 (食べたらスグ出るって感じだと忙しいので) 場所は六本木、広尾、中目黒..日比谷線から近いと嬉しいですが 多少離れても大丈夫です。 予算は2000円全後でしょうか・・・。 蕎麦に限らなくても、和食系でしたら喜んでもらえるかなと思います 美味しいお店教えてください お願いします

  • 蕎麦を茹でて冷たい蕎麦を食べようと思うのですが

    乾麺があるので 蕎麦を茹でて冷たい蕎麦を食べようと思うのですが つゆが有りません。 醤油とめんつゆと砂糖などがあるのですが この場合めんつゆを水で薄めれば蕎麦のつゆになりますか?