• ベストアンサー

美味しい蕎麦 ランチ 都内 教えてください

海外に居住の友人(日本人)が帰国するので 友人数名でランチを考えています。 美味しいお蕎麦が良いかなと思っているのですが 出来ればお店広めで落ち着く感じが希望です。 (食べたらスグ出るって感じだと忙しいので) 場所は六本木、広尾、中目黒..日比谷線から近いと嬉しいですが 多少離れても大丈夫です。 予算は2000円全後でしょうか・・・。 蕎麦に限らなくても、和食系でしたら喜んでもらえるかなと思います 美味しいお店教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QueLindo
回答No.1

定番ですが、神田の藪そばでしょうか。 店内は広々としており、和があふれる雰囲気で外国の方に喜ばれると思います。 おそばだけなら2000円で納まりますが、色々一品ものを頼んでしまうとちょっとオーバーしちゃいますので、気をつけてくださいね。 同じく神田にはまつやという名店があるのですが、こちらは混んでいると相席になり、落ち着かないという印象です。

mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました なんだか美味しそうなお店ですね 喜んでもらえそう...♪ 友人と相談して決めたいと思います

その他の回答 (3)

• kantansi
回答No.4

店が広くて有名で美味しいとなると「室町砂場」ですね。 2階の座敷も広くてゆったりしています。 でも、値段はびっくりするくらい高いですよ。 もり一枚550円、ザル一枚650円と一見高くない値段ですが、一枚分の蕎麦は二口でなくなります。 普通の人でも最低四枚は食べないと食べた気がしないでしょう。 と言うことは、もり蕎麦、ざる蕎麦だけで2千数百円になるわけです。 ちなみに神田の藪そばもいいですが、昼はいつ行っても客が列を作っています。 予約を受けないはずは無いと思うんですが、確認された方がよいでしょう。 http://www.bekkoame.ne.jp/~kodama-m/soba/s/sunaba_nihonbashi.html

mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました 友人と相談して決めたいと思います 都内は不案内なので助かりました(^^)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

私も神田 藪そばをお勧めします。 http://www.tokyo-kurenaidan.com/yabu1.htm 外人さんにはもちろん、日本人が行っても癒されますよ。

mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました 神田薮そば..2票ですね 行ってみたいと思います

• QueLindo
回答No.2

すいません、改めて質問文読んでみたら、外国の方ではなかったのですね。。。失礼いたしました。 でも、日本人が食してももちろんおいしいお店ですので、ご安心ください!

mike9999
質問者

お礼

わざわざ補足をありがとうございました 間違われ易い書き方で失礼しました バリバリ日本人ですが、久々の日本帰国の方なので お蕎麦は喜んで頂けるかなあ...と思いました♪