• ベストアンサー

ジロジロ…一体どういう気持ちなんでしょう。。。??

こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 では、たいへんお世話になりました。 これらを読んで頂ければわかりますが、僕は33歳で151センチ自分なりに精一杯頑張っているところです。 以前から「なんで??」っていう思いがあったのですが、昨日会社の同僚3名(男性2・女性1)で食事に行った時、一番奥の席に通されたのですが、その斜め向かいのテーブルに20代後半位の女性だけ8名が食事をしていました。 この女性達が、僕が入り口に入ってテーブルのほうに歩いていると、「来た来た、あれよ、あれ!」みたいにコソコソこっちを見ながら話してるんです。しかも僕達の中の他の二人ではなく明らかに僕一人を見て。 僕が気づいてそっちを見てもお構いなしで、上から下まで舐めるように、うす笑いをしながらです。入り口まで中から丸見えで、見ていたかどうかわかりませんが、入るや否やそんな感じでした。 これが無性に腹立たしくて、「気にするな!」って言われればそれまででしょうが、席を立つ度にジロジロ、コソコソみたいな感じで、こっちもその目線が気になって仕方がないのです。 職場で接客する際も、同じような視線で(なんか小ばかにしているような)で、ジロジロ見てくるカップル、夫婦が時々いるんです。 中には商品を袋詰めしている時、自分達と背を比較する仕草をとるカップルもいました。 あからさまに、見た瞬間に「ホビット(小人)やん、キモイ」と、ボソッと言われたこともあります。 「人の身長なんか、ほっといてくれ!」って思うのですが、皆さん、男の低身長(しかも顔が悪い)って、カップルや友達同士で出かけて見かけた時に、そんなに話題性(ネタになる)のあることなんでしょうか? どうなんでしょうかね? これだから、自分に自信を持とうって頑張ってても、なんかショックで、しゅーんと縮まってしまうんです。 長文、お許し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kisk2005
  • ベストアンサー率20% (33/161)
回答No.10

こんにちは39歳男です。 あなたの数日前の記述も読ませていただきました。自己紹介が素晴らしいです。明るいです。そして各回答も前向きですね! こんなアクティブな貴方だから部下も上司も貴方をしたうんでしょう。 飲食店での女の子達は貴方の内面を知らないから困ったもんだ。しかし、もし逆な人生ならどうですか?内面を良く知る職場の人から嫌われて、通りすがりの人だけが素敵という人生。そういう男は実際いるんですが、貴方はそういう人になりたいですか? もうひとつ、151というのは変えられませんが、人の表情は人生観で変わります。しゅーんと縮まっていると顔に出ますよ。 さらにひとつ、いくら長身のイケメンでも必ず年をとります。過半数はハゲます。オヤジ臭くなります。そのとき内面になんにもない者ほど惨めなことはないんです。

BonBon1972
質問者

お礼

お礼申し上げるのが、たいへん遅くなりまして、誠に申し訳ありません。 この度は、ご回答頂きまして本当にありがとうございます。 たしかに、「内面を良く知る職場の人から嫌われて、通りすがりの人だけが素敵という人生。」っていうのは、絶対に嫌です。 若さなんて、長い人生の中でいうと、ほんの一瞬ですよね。その時にいくら外見で輝いても、中身が全くダメだったら。。。そのまま歳をとるのは、本当に恐ろしい事です。やはり、人生を幸せにするには、中身を磨いていくことですね。 縮こまらず、いつも笑顔で前向きに生きていきたいと思います。頑張ります!!

その他の回答 (13)

  • elc
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.14

外見を気にしているのですか。 前働いていた場所で背の低い男性がいましたが変な風に目立つことは無かったです。それはその人が一生懸命活き活き働いていてその姿勢が顔にも爽やか、健全という感じが出てたからです。 それと服装が容姿に合った格好で服に着られるとかいう浮いた感じが無かったですね。ちゃんと考えて工夫してる様でした。 見た目を悪く言う人って閉鎖的な職場で悪口しか話題が無い種類の生物だと思いますが。

BonBon1972
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなりまして、誠に申し訳ありません。 誠実さ、人間性が何にも優るということでしょうね。 服装については、ちょうど、ここ数日考えていたところなんです。背が低い男性には、どんな服が似合うんだろうって。実際今までも長い間、僕の課題でもあるんです。Sサイズの洋服って、なかなか売っていませんし、Mを買うと、出して着た時にお尻が隠れてしまって、なんだか長いような気がして… 僕自身が、人を見た目であれこれ悪く言う人間に生まれなくてよかったです。醜い心だけにはなりたくないですから。 この度は、本当にありがとうございます。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.13

こんばんは。 30歳♂です。 自分もかなり身長が低いのであなたの気持ちはよく分かります。 参考になるかは分からないですが、もしかしたら自分に自信をつけるとの意味でヒントに なると思い書き込むことにしました。 とりあえず背が低いなら、体を鍛えてみてはいかがでしょうか? 背が低い人って、背が高い人より筋肉が付きやすいとか、重いバーベルを 扱いやすい体格だって事を知っていますか? 簡単に言えば、 背が低い=ベンチプレスやスクワットの稼動範囲が狭い=高重量を長身者より少ない エネルギーげ挙げることができる=効率よく筋肉・筋力を鍛えれるってことです。 それに、背が低いと重心が低く、スクワットで高重量を扱っても背が高い人より 安定して高重量が扱え、より筋力アップしやすいです。 さらに簡単に言えば、ボディビルやパワーリフティングという競技に向いているって事です。 自分も162cmとかなり背が低い方ですが、今通ってるジムでは トレーニング年数に対する使用重量の成長度合いが一番早く それなりに尊敬の的にはなっています。(ベンチプレスだけは弱いですが) よく、高重量の筋トレをすると背が縮むとか言われますが、元々背が低いだけに そんなことは一切気にせずに高重量を扱えるのもメリットだと思います。 自分の回答歴にそれについて色々書いているのでよかったら見てください。 友達には「お前の体だったら、まず低い背より筋肉質な体に目が行くって~」 と言われてるから、見る人の目線を別な事にずらすって方法もあります。 とは言え、自分も恋愛に関しては身長に関して不安はありますが、 体を鍛えるには最適な体だという事を伝えたくて書き込みました。

BonBon1972
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありません。 実は前々から、身体を鍛えて筋肉をつけようかなって思っていたんです。知り合いに、僕より少し高いですが、やはり低身長の男性がいて、以前久々に会ったんです。ところが、久しぶりに会ったら、全くの別人で…。胸板は厚い、腕は太い、ごっつくて、強い男に生まれ変わっていたんです。雰囲気も自信満々で。筋肉を付ける事で身長を感じさせなくなる、確かにそれは本当だと思います。 無理せず、少しずつ身体を鍛えていきたいと思います。 この度は、丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございます。

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.12

こんにちわ。26歳女性です。 人ってまずは外見で印象を決めてしまうものだと思います。 だから、通りすがりの人やお客さんなど、初めて会う人はそこだけ 見てしまうんですね、性格や考え方まで見えないですもんね。 でも、何が人をひきつけているかなんてそれぞれですよ。 あなたの外見が、有名人の誰それに似てるとか、自分の友達に似てるとか、 気になる服着てるとか、髪型が特徴的だったとか・・・・・。 あなたが普段から背の低さを気にされてるから、そういう人の目がそこだけ に集中してるように感じてしまうんですね、きっと。 そこは、第一印象としてみんなの記憶に残れたんだから、接客業としても 一男性としてもラッキーだと思いましょうよ!存在感がないよりいいですよ! 顔の造作だってみんな好みが違うから、私も街歩いてて見知らぬ人に 「かわいい」と言われたことも「ブス!」と言われたこともあります。 でも、外見だけで恋人を選ぶ人はいるけど、私は違うと思います。 知り合って付き合うまでの期間が長ければ長い程、相手の中身まで よく知ることができて、外見だけでない魅力を感じて好きになれるし、 私の周りの女性は外見だけで付き合ってきて失敗して、今は中身で選んで 長いお付き合いになったり、結婚に至ってる人が多いです。 そういう私も外見は・・・な彼氏と3年以上付き合ってます。 好きになったキッカケは彼の優しさです。私以外にも5人位ライバルがいましたし、 やっぱり女性に自然に優しくできる男の人は外見に関わらずモテますよ。 前回の質問も拝見しましたが、とても誠実で一生懸命な人柄が見て取れました。 あなたの良いところは他の人には真似できないんですから、自信持ってくださいね。

BonBon1972
質問者

お礼

お礼申し上げるのが遅くなりまして、本当に申し訳ありません。 おっしゃる通り、人の目線を全て「僕の身長を見てる…」と思ってしまいます。今の自分には、そうとしかとれないんです。でも、確かに全てが身長を見てっていう視線じゃないかもしれないですよね。 接客業では、アドバイス下さった通り、実際にお客様からも、「君は接客業向きだね。一度会ったら忘れないし、背が低いから偉そうにも見えないし…」って言われた事があります。プラスで考えるとラッキーですよね。 これからは、もっと自分に自信を持って、前向きに頑張っていきたいと思います。 この度は丁寧にアドバイス頂き、本当にありがとうございます。

  • tam326
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.11

私の兄も150センチ台前半で太っているのですが、 決して弱気にはならず、いつも毅然としています。 子供の頃から“身長が足りない分、頭で勝負だ”と 一生懸命勉強していました。 性格も明るく、周りからかわいがられています。 そんな兄は33歳のときに職場結婚し、子供も生まれました。 相手は同じくらいの身長の人です。 私は女ですが、私もあなたと同じ33歳で146センチの独身なので、 他人事とは思えません。 何年か前、歩いていたら下校中の小学生の女の子たちが 笑いながらコッソリと近づいてきて私と背を比べていました。 気づかないフリをしましたが、かなりショックというか 怒りがこみ上げてきました。 でも「きっとこの子たちの親は酷い大人で、育て方が悪いんだろうな。 かわいそうに…。この子達と比べたら私は幸せだ」 と思ったら気が楽になりました。 ですからあなたも、また誰かに変な目で見られたりしたら、 そんなふうにプラスに考えるといいと思います。 人が良過ぎる性格というのはとてもいいことだと思います。 でも、それが“お友達止まり”の原因かもしれません。 もっと男らしく毅然とした態度で頼もしい男性になれば、 あなたを外見で判断しない素敵な女性が現れると思います。

BonBon1972
質問者

お礼

お礼申し上げるのが、たいへん遅くなってしまいまして、申し訳ありません。 仕事の関係で、しばらく家をあけていましたので。 お兄さんのように、背がない分だけ、他の事で勝負しようと自分を磨く事は、確かに大切かもしれませんね。 そう、おっしゃる通り、今の子供の親自体に醜い人達が 増えてきたような気がします。当然子供は親の教育を受け、親の背中を見て育つわけですから、醜い心の子供になっちゃうわけですよね。 そう考えると、あなたのおっしゃるように、自分はまだまだ、ずっと幸せです。 頼もしい、器の大きな男性目指して頑張っていきたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • hennpe-
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.9

こんにちは。 22歳男です。 私は身長ではないですが、コンプレックスを持っています。 ちょっとした障害です。 たまに貴方のようにコソコソ言われたりもします。 電車の中や学校でも。 20歳ぐらいまで本気で悩んで、自殺も考えました。 でもなんかいつの頃からか、気にするのやめました。 なんにも楽しくないし、卑屈になっても何も変わらない。 身体運命的なもので一生付き合っていかなければならない。 じゃ~気持ちぐらいはプラスにしていかないと… って思えるまで8年ぐらいかかりました。 プラス思考って本当に重要なことなんですね。 (おそらくそういうアドバイスはよく聞かれることだと思いますけど…) 気持ちの持ちようで周りの環境や接しかたなどが全然変わってきます。 実際、私は友達の幅も広がりました。 こそこそ言われたって「何やねんこいつシバくど」ってぐらの気持ちでいった方がいいと思います。 とにかく「しゅーん」としては駄目です! 強気でいかないと。 背が低かろうと『強気オーラ』を出せばいいんです! 強気になるには、『自信』が必要だと思います。 『自信』があれば、背が低かろうが、私のように障害があろうが何でも来いって思えますよ。 大体そんなこと言うやつなんぞや「人間的にもその程度」なんですよ。 逆に自ら自分の価値を下げてるんです。 そう思えないですか? 私は『小学生ぐらいの子供』に障害のことをヒソヒソ言われたりするんですね。 まぁそれはわからないでもない。 それが『20代後半位の女性』ですよね。 正直『アホ丸出し』ですね。 私達『小学生ぐらいの子供』なんですぅ~っていってるよなもんです。 そういう人は放っておいて自分に自信持って突き進んでいきましょうよ。^^ 色々偉そうに書いてすいません。 少しでも役に立てればと思います。 応援しています。

BonBon1972
質問者

お礼

丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。 障害で思い出すのは亡くなった僕の母です。 僕が17歳の時に亡くなったのですが、僕が小さい時からリュウマチを患って、どこに行くにも車椅子で、父が色んな面で面倒を見ていました。 母はとても尊敬が出来る人間でした。リュウマチという難病をもっていることを感じさせないくらいバイタリティがあり、逆に母を頼って相談に来る方がたくさんいました。いつも笑顔で真っ直ぐな性格、僕が中学生の時にいじめにあい、「今日は休みたい」と言った時も、「いじめごときに負けてどうする!どんなことにも耐えれる強い男になりなさい!」と叱られたのを覚えています。 亡くなる少し前に、「身長が低かろうがどうだろうが、生きていける。そんな小さなことを気にするな!」とも言われました。 あなたの回答のおかげで、それを思い出せました。 自分に自信を持って、真っ直ぐに突き進んでいきたいと思います。 ホントに、ありがとうございます!!

noname#63090
noname#63090
回答No.8

背が高く、顔もよく、性格もよく、才能もある・・・etc. そんなパーフェクトな人間はいません。 それに近い人であっても、その人のことを悪くいう人間は世の中には必ず存在すると思います。 どういうことかといえば、 人間には必ず相性や好みがあるということです。 背が低くたって、堂々と、自分は自分だと自信を持ってください。 背や顔で勝負をしないことです。(他人と自分を比べない) というかそういう土俵に立たないことです。 誰でも、その人にしかない才能や長所があると思うのです。 それを見つけて磨くことです。 そしてそういう土俵で勝負することです(勝ち負けではありませんが(^^; 知らない人が何を言っても気にしないことです。 だってその人はあなたを知らないのですから 勝手に言わせておけばいいのです。 ただの通行人をいちいち気にしてはいけません。 先に書いたように 自分だけの何かをみつけて、それに自信を持ってくださいね。 がんばってください。 それと、 私の知人(女)が、自分の夫は身長153cmだと言ってました。 知人の方は160cmはあります。 その人は夫が背が低いことなんて全然気にしてなくて 誰にでも(夫と会ったことない人にも)堂々と言ってますよ。 知人は夫の才能や長所を誰よりも認めているようですよ。

BonBon1972
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます。 おっしゃって頂きましたように、堂々としていこうと思います。 まずは、自分探しをして、自分の長所・短所をよく見つめ直し、その上で自分磨きをしていきたいと思います。 それから、知人の方のように身長ではなく、才能や長所を理解してくれる女性に出会えるように頑張ります。

  • momo33xx
  • ベストアンサー率30% (34/111)
回答No.7

そんな心無い事を言ったりしたりする人よりも、 質問者さまの方が人間的にずっと素敵ではないでしょうか。 自分が傷ついて悩んでも、相手を傷付けるようなことは したくない。。。そういうタイプの方かな、と思いました。 ただ、男性にとって身長ってどうしても気になるものなのかもしれませんね。 学生時代、クラスに私よりもずっと背の低い男の子がいました。 (私は当時も今も149cmくらいです。) 私は別にそれでどうこう思ったことはありませんでした。 でも、ある時自分の夢や希望を紙に書いて提出することがあって 彼が「背が高くなりたい」って書いてたのを見てしまったんです。 なんだか。。。胸が痛かったです。 本人は悩んでたんだろうな・・・と思って。 見た目って、確かに第一印象では占める割合が多いかもしれません。 でも、例えばですが、 見た目がカッコ良い男性が、背の低い人を馬鹿にした態度をしていたら 想像力のない、つまんない人だな~って多分思います。 私も背は低い方ですが、いつも実際より高く見られます。 自分に似合うようなお洒落をしたり、姿勢に気をつけていること。。 そして何よりも、背のことをあまり気にしてないのが自然と表面に現れるのかもしれません。 恋愛に関しては、正直に言うと私は一目惚れはないように思います。 でも、付き合ううちに内面の素晴らしい人だったら 身長なんて全然問題ではないと思います。 頑張ってください。

BonBon1972
質問者

お礼

僕も、神様が何かひとつ願いを叶えてくれるとしたら、迷わず「背を高くして下さい!」ってお願いします。 本音で言うと、僕にとっては、それくらい深刻な問題なんです。ですが、こればかりは今さら変えようのないことですから、外見がマイナスな分、中身をしっかり磨いていきたいと思います。 それからオシャレに関してですが、今まで誤った考えをしていました。とにかく流行りのもの、高価な物を買い揃えることばかりで、自分に似合うっていうことを全く意識していませんでした。 背が低い分、なかなかサイズがなくって、でもデザインがよいからとシャツを買っても、その裾を出して着ると長くて、ダラッと見えるのに、それにこだわったりとか… 裾を入れて着ちゃえばいいんですよね。その分足も長く見えるし、さっぱりと見えるわけで、今までファッションすら今の流行にこだわり、変な意味で人目を気にしていました。 自分が悩んでも、人には幸せであって欲しいと、いつもそう願っています。 これからも頑張ります。

回答No.6

外見のきれいな女性ほど、相手の外見にはこだわりませんよ。 そういう人ほど、優しさや安定した職業にあこがれます。 お互い自分にないものを求めるんです。 いい出会いがあるといいですね!

BonBon1972
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 そうなんですね。きれいな女性は、外見重視の方が大半だと思っていました。 もっともっと内面を磨いて、今よりもっと優しく、仕事もがむしゃらに頑張りたいと思います。

回答No.5

こんにちは。19歳女子大生です。 やはり内面で勝負ですよー。 それは誰にも言えることだと思います。 そんな失礼なことを言って来る奴がいるのですね。 赤の他人の私が聞いても腹立たしく思います。 そういう人たちはろくでもない育ちをしているんですよ。例えお金持ちの家に生まれようが、育ちが悪いんです。 そんなアホの言う事で傷つけられるのもたまったものではありませんよね。 以前コンビニでアルバイトをしていたのですが、 小柄な男性がお客さんとして毎日いらっしゃいましたが、私も他のバイトの子も変な目で見ておかしな態度を取るなんてことはしませんでしたよ。 確かに外見は印象に残るものですよね。 それは個性だとか言う人もいるけれど、 持って生まれたものは良くも悪くも自分では変えられない個性でありますし。 それよりもやはり内面重視ですよ。 自分を磨くことは誰にでも大切です。 変なこという奴らは軽蔑に値します。 可哀想な脳みそ軽い輩だと思って、 相手にしないでやってください。 恋愛については私も経験が少ないのでアドバイスはできませんが、恋愛対象外ということは全くないので大丈夫だと思いますよ。

BonBon1972
質問者

お礼

丁寧な回答を頂き、ありがとうございます。 あなたのような若い方から「やはり内面で勝負ですよー。」って言って頂くと、元気100倍です。(笑 っていうのも、僕の職場の部下にも19~22歳くらいの若い女性が結構いるのですが、みんな四六時中「イケメン、イケメン…」って呪文のように言ってて、中身なんて後まわし、ようは外見だよみたいな感じなので、あなたのような方もいらっしゃるんだと思って…すっかり感心しました。 今後は、変なこと言われたり、変な目で見られても、相手にしないようにします。そういう事も軽く流せるくらいの大きな器の人間を目指します。 本当に、ありがとうございます!

回答No.4

いますね。ジロジロ女。いくらこっちが楽しい一日を過ごそうとしても、そいつらのおかげで楽しい気分も台無しですね。本当に迷惑です。 俺の場合は身長ではなく、顔です。ニヤニヤと薄気味の悪い笑顔で見られたこともあります。はっきりと聞こえるように「キモチワルイ」と言われたこともあります。毎日毎日「キモチワルイ」が続くと、震えて外出もままならなくなります。 そして残念ながら、これは一生つきまとうのかもしれない。やつらの人格を変えることはできないわけですから。そして、そういうタイプの女は毎日どこかで産まれているわけですから。 もう何年もこの問題と戦っていますが、これといった解決策は見つかっていません。ただ、上手な返し方を学習することはできるかもしれないですね。聞こえないふりをしたり睨みつけたりするのではなく、親切にする。たとえばレストランならウェイターに頼んで、そいつらにワインをグラス一杯進呈するとかね。少しは反省してくれるかも。顔で負けて、人格で勝つ。今一番試してみたい対抗策です。

BonBon1972
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 やはり、僕と同じような思いをされてある方がいらっしゃったんですね。僕も人と接するのがイヤになり、外出したくないって時がありますよ。友人からご飯の誘いがあっても、行楽地に行くにしても、人のいるところに行けば、必ずと言ってよいほど、ジロジロ目にさらされることがわかってるから、なんか心のどこかで憂鬱だなって思ってしまって、普通の人が「楽しい!」って思うようなことが、楽しくなくなるんです。 「顔で負けて、人格で勝つ。」 これいいですね。僕も、身長で負けて人格で勝つって感じで頑張っていきたいです。

関連するQ&A

  • 女性に質問。以下の行動は彼にちょっかいかけられていると誤解しますか?

    女性に質問。以下の行動は彼にちょっかいかけられていると誤解しますか? 先日、食べ放題のお店で友人と食事していたのですが、隣のテーブルにはすごい美人と男性のカップルが座っていました。 その美人が料理を取りにいって席をはずしている時(つまり男性が一人きりになった時)、私は自分のファンデのボトルをそのカップルのテーブルのほうに落としてしまったので、立ちあがって拾いに行き、その男性に謝りました。 ちょうどその時、彼女が皿を持って席に戻ってくるところで、その時すごい彼女に目つきでにらまれました。 『わざと物を落として人の男にちょっかいかけている女』と思われたのでしょうか? こういう時、皆さんも上のように思ってしまいますか? ちなみにその彼女さんと私は比べ物にならないくらい、彼女は美人であり、私はどう考えても彼女から見て敵ではないのですが・・。

  • 気になる存在なのか、ただの偶然なのか教えてください

    会社の忘年会での出来事です。男性5名、女性2名です。一次会は気になる男性の斜め向かいに座りました。二次会のカラオケでは入り口から奥の席に座ってたら、気になる男性がとなりに座ってきました。(一緒に行った女性が、私と同じ男性を好きで何度も告白して断られています。理由は彼に好きな人がいるとのこと。私が好きだということは一切伝えてません。)その女性も私のとなりに座ってきました。なので、挟まれた感じです。嬉しいのが半分、隙をついて席をはずした方がいいのかとか、いろいろ考えてしまい、彼には近づけず、私はしまいにはトイレにたったついでに入り口近くの席に移動してしまいました。気がつくと彼もしばらくして別の席に移動してました。 これは私に少しでも興味があるということなのか?ただの偶然なのか?お聞きしたいです。

  • マナー:食事中に女性が席を立つ時、男性も席を立つ理由

    食事中に女性が席を立つ時、男性側も席を立たねばなりません。 何故ですか?特別な意味があるのでしょうか? 女性が席を立つ必要がある場合、基本的に男性は女性がテーブルに戻るまで、席を立っているものだと理解していますが、その意味を知りたいのです。お願いします。

  • 好意あり?

    職場の同じ部署の女性への態度です。 男性が斜め向かいの席の女性をじっとみつめる(わりと長い)。 ちら見の時もある。 そんなに話さないが視線はわりと多い。 じっと見て女性と目が合ってもそらさない。 こういう場合ってその女性に対してどういう思いなんでしょうか?

  • 妊娠中 お腹を気遣ったり、撫でたり、さすったり 妊婦さんもそうでない方もご意見ください

    昨日からちょっと気になってモンモンとしてるので、皆様のご意見をお聞かせください。 私は妊娠8ヶ月の妊婦です。 昨日主人と外食しました。 食事が終わってお会計をしようとテーブルを立ちました。 他のテーブルとの間隔がせまかったので、お腹を庇いながら(お腹に手を当ててガード?しながら)通路に出ました。お腹を庇ったのは無意識にしたのですが。 通路にでると違うテーブルで食事していたカップルの女性と目が合いました。彼女の方に変な?顔をされ、彼氏に何か言い、その後彼氏の方が「妊娠してるんでしょ?」と言ったのが聞こえました。 主人が会計してるのを待ってる間も何か言われてたみたいなのですが、よく聞こえず ただ「妊婦だっていうのをアピールしてるんでしょ?」 と言われたのははっきり聞こえました。 多分私が会計を待つ間お腹をさすっていたからだと思います。 そのカップルとはテーブルに着いてる時にはお互いは見えず、声も届かないような席だったので、食事中に何か相手に不愉快な事をしたとも思えず・・。 無意識にしていた行動なので「そんなに悪く言われるような行動だったのか?」と気持ちが晴れません。 こういう風に思われる事って結構あるのでしょうか? わざとらしいですか? 他の妊婦さんはどうですか?無意識にお腹を気遣ったり、撫でたりしてないですか? もしわざとらしいと思われるのが大多数なら気をつけて止めたいと思いますが・・・。

  • 良く顔を見つめてくる女の気持ち

    資格の訓練校にで、1番前の席に座っている♀22の様子が少し気になります(僕は後ろよりの席)、30名の中で5人ずつグループワーク(メンバーはランダムで決まります)とかするのですが、この前も偶然グループワークで席が近づいた時も、後ろからジーっと、僕を見て来たり、休み時間に数人でテーブルを囲んだりしている時に、向かい合わせに座ると他のテーブルメンバーとは、あまり話さず、僕の顔をジーっと見つめて来たり、僕が休み時間にパシられて、お使いから帰った時も、1人、僕の顔をジーって感じで見てきます、よく僕を凝視してくるので、僕に気があるのかな~って思ったのですがどう思いますか。因みにその人は、彼氏とかは、いないみたいです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 もし自分の彼氏が身長2cmくらいの小人になってしまい二度と戻れなくなってしまった場合を想像して、以下の質問に答えて下さい。 (1)ずっと彼氏だと思えますか?それともペットとか虫とかに思えてきますか? (2)新しい彼氏を作りますか?その場合小人の彼氏をどうしますか? (3)小人の彼氏が生意気な態度を取り出したらどうしますか? (4)お仕置き(拷問)はどこまでできますか? (5)あまりにも生意気な態度を取り出した場合、小人の彼氏を踏み潰すことはできますか?あるいはそうやって脅かすことはできますか? 以上です。 よろしくお願いします。

  • ウエイターがエスコート?

    テーブルマナーというか、女性をエスコートする際の話なのですが・・・。 知人が海外(北米)のレストランに行ったときのことです。 男女で入っていくと、入り口に立っていたウエイターが、 女性の横に立ち、案内を始めたのですが(ここまでは分かります)、 自分の腕を横に出して、女性につかまらせるような動作をしたというのです。 知人はそういうシーンを見たことがなかったので、かなり戸惑ったそうですが、 ウエイターがずっとそのままの姿勢でいるので、疑問に思いながらも 結局その腕につかまることになり、簡単に言うと、 まさにウェディングのときのカップル、あるいは 新婦入場時のお父さんと娘みたいな感じで、席まで案内されたというのです。 (同伴していた旦那も仕方なくその後ろから黙って付いて歩いたそうです) 私もそんなシーンは見たことも聞いたこともなかったのですが (そもそも海外のレストランに詳しいわけでもないですが)、 こういうのって、ありうる話なのでしょうか? 考えようによっては、やや失礼なようにも思えるのですが?

  • 「みじめさ」を感じた時死にたくなるのはなぜですか?

    私は背が低く、学歴も無く、性格も内向的であまり明るくなく、これといった取り柄がありません。街を歩いていて前から身長の高い人が歩いてきた時、レストランで隣のテーブルの集団が早稲田大学の学生だと分かった時、楽しそうにはしゃいでいる人たちを見た時、そして鏡で自分の姿を見た時、こんななんでもないようなことに対して一々どうしようもない「みじめさ」を感じてしまうのです。 身長が低いといってももっと低い小人のような人もいます。学歴だって名も知れぬ大学に通う人はたくさんいるし、高卒でも一生懸命働いてる人はたくさんいます。自分よりも(自分の中の価値観で見ると)「下」の人もたくさんいるのに自分より「上」の人を見るとみじめに思う、これはなぜですか? そして「上」の人は自分のことを見下しているんだろうな、そんなことを思うと自分の存在価値がよくわからなくなり、どうにも生きている意味を見失ってしまうのです。「上」の人たちだけいれば俺はいらない、と。 こんな自分はどうしたらいいのでしょう?ドアの外はみじめさを感じることばかり転がっています。

  • お医者様の気持ちは!?

    できれば、お医者様としての気持ちが知りたいです。 患者さんの中で魅力的で自分のタイプみたいな女性がいたとします。 そんな女性にアプローチとかされたらどうしますか? ☆お食事とかに誘われたらokしてしまいますか? ☆こんな時はお医者様の方からはアプローチできないものなのでしょう  か? よろしかったら教えてください!!